陽だまり。 - Hanaぶろぐ。

陽だまり。


週末は、よいお天気。
冬特有のやわらかな日差しに恵まれました。

041_20140310114816ddb.jpg
「 おでかけしないの? 」

特に出かける予定も決めてなかった我が家ですが
お庭の門の前でタヴィに催促され
せっかくなので、お陽さまを浴びに出かけてきました。



向かった先は、埼玉県にある戸田公園
のんびりとしていて水辺もキレイなお気に入りの場所です。

戸田公園 092
「 わーい! 」 急に嬉しそうな顔になるヤーツ。

戸田公園 094
キレイなレガッタがいっぱい。

園内には漕艇場があって、
色とりどりのレガッタに乗って練習する人たちの姿が見られます。


戸田公園 074
「 がんばれ~。 

遠目ではわからないけど、近くに来ると結構なスピードで通り過ぎていく。
すごく腕力や腹筋使うんだろうなぁ。

日本で唯一の人工的な漕艇場で
世界選手権に出るような選手もここで練習するらしいです。


戸田公園 080
「 ピョイッ! 」


漕艇場に沿って、ずーっと歩き
そのあとは土手の方に登って荒川沿いを歩きました。

戸田公園 123
「 ~♪ 」 青空がとってもキレイ。

原っぱに来るのは、ちょっと久しぶりだったので
タヴィも嬉しそうです。

戸田公園 158
「 やったぁ!! 」


風もなく穏やかな小春日和。
芝生に腰を下ろして、ひなたぼっこしました。


戸田公園 147
「 タヴィ、あそんでくる! 」

戸田公園 179
原っぱの向こうでは、水上スキーをする人の姿も。

戸田公園 124
「 スンスン~♪ 」


最近は、タヴィのカラダのことも考えて
平日は家でのんびり過ごすことが多いので
週末ぐらいは、負担にならない範囲で気分転換させてあげたいと考えています。

以前のように走り回ったりはしないけれど
それでもやっぱり原っぱに来ると嬉しいみたいで
とっても楽しそうにしていました。


戸田公園 161
「 ただいまぁ♪ 」

059_2014031012210559c.jpg

トゲトゲも、まるで勲章のように得意げにつけてくる。
一つ一つ取りながらも微笑ましく思えたり。


1041_2014031012202681e.jpg
ニパッ!



なーんにもない場所だけれど、
お陽さまがポカポカで、青空が広くて
なんだか平和な時間でした。

戸田公園 172
夫と並んで歩く真ん中には、いつもタヴィ。

057_2014031012210326f.jpg
ハイチーズ。


少しずつ近づいてくる春がもたらしてくれた
あったかい心の陽だまり。

今週も一週間、頑張ろう!


Category: おでかけ

コメント

今日、Pippi地方は滅多に降らない雪がちらついて寒く冷たい日になってます。
タヴィちゃんトゲトゲの勲章つけて嬉しそうですねぇ~~
Pippiも原っぱに行くと必ず勲章つけてきますよ~~それをしょがないな。。。と言いながら嬉しそうに取るのがダンナの仕事(笑)
春になったらわんたちとお出かけしたね~~と話してます。
今週も頑張りましょうね~~☆

2014/03/10 (Mon) 13:09 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

「やった~」のときのタヴィちゃんの顔が
めちゃめちゃステキです(*´∀`)b
この笑顔を見られただけで、一緒に来て良かった~
って思いますよね。
遠くにお出掛けしなくても
家族みんなでお散歩出来るのが幸せですよね(*´エ`)

2014/03/10 (Mon) 19:47 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★Pippiママさん

今日は東京も寒かったですが、そちらは雪だったのですね。

>それをしょがないな。。。と言いながら嬉しそうに取るのがダンナの仕事

うふふ♪なんだか光景が目に浮かびます。パパさん、いいお仕事ですね。(^^)
このトゲトゲ、なんのタネなのかよくくっついてきますよね。
オシリに刺さると痛いんだよねー。

うちも、春になったらどっか行きたいねって言ってました。
みんな春を待つ気持ちは同じですね♪

2014/03/10 (Mon) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

最近は、うちにいるときは割と大人しく過ごすようになってきましたが
どこかへ連れて行って楽しそうにしているのを見ると
こちらまで嬉しくなります。
こんなささやかな時間を大事にしたいと日々思います。

2014/03/10 (Mon) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
こんばんは

やっとお天気の良い週末が来ましたよね!
我が家もずっとこもってばかりだったので公園をのんびり散歩しました。
ドッグランにも行って・・・・ぜんぜん走らないんだけど(笑)
タヴィちゃんの笑顔はいつ見ても最高ですね♪
みんなそろってのおでかけって楽しいんですよね!


2014/03/10 (Mon) 23:28 | つきもん #- | URL | 編集

タヴィちゃんはほんとにお散歩スキなんですねi-178
もう笑顔満開で毎回私もニンマリしてしまいます~。
うちの娘は・・・・冬はいつもお散歩拒否i-201
でも公園に行ったら、鳩の群れに突っ込んで楽しんでおられます。
↑性格わるー。
タヴィちゃん、ほんと性格よさそi-189i-189

2014/03/11 (Tue) 00:04 | アナママ #.ciQz8fI | URL | 編集
素敵な休日

これまた、よい休日でしたね~v-238
どこへ行ったら、喜ぶかな~と考えて、
喜んでくれると、本当にうれしいですよね。
若いころは、どこでも、それなりに楽しんでましたけれど
いろいろ考えて、選ぶのも、また一味違いますね!
よかったね、タヴィちゃんv-22

2014/03/11 (Tue) 17:59 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つきもんさん

ここんとこ雨とか雪ばっかりだったから、やっと晴れた週末でしたね。
やわらかいお陽さまに包まれて、ワンコとのんびりオサンポするだけで
ほわわんと幸せな気持ちになれるから不思議です。
暖かくなったら、また華野果市場さんにも行きたいなぁ♪
タヴィもドッグラン行っても、ひたすらクンクンしているだけですよ。笑

2014/03/11 (Tue) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集
★アナママさん

タヴィは、お散歩好きっていうより”おでかけ好き”みたいです。
普段の散歩は、あんまり行きたがらない時もあったりするけど
週末になると、「はやくぅはやくぅ!」って鼻鳴きして催促します。
タヴィもハトさんに突っ込んで「オラオラオラ~!!」ってやりますよ。笑
アナちゃんなら可愛くて許せちゃう♪

2014/03/11 (Tue) 21:55 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

最近は、そんなに広くなくてなるべく静かで人が少ない所(これは前からだけど)を選んで行くようになりました。
なーんにもなくても、タヴィが楽しそうならそれだけで私は満足♪です。
私も一緒に老いて体力なくなってきてるので(笑)ちょうどいい感じでのんびり過ごしてます。

2014/03/11 (Tue) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する