春は、ゆっくりと。 - Hanaぶろぐ。

春は、ゆっくりと。



週末は、月1恒例の動物病院へ行ってきました。

012_2014031709574995c.jpg
「 あそこのドア、永遠に開きませんように。。 」 待合室にて。


前回の発作のことについても相談してみたのですが
心配する順位としては、かなり低いとのこと。
私としては、発作を起こしてそのまま戻ってこないんじゃないかって
毎回ものすごい心配してしまうんだけど
気にしなくちゃいけない症状は、やはり””なんだそうです。

タヴィの現状としては、咳は前回とそんなに変わりない様子なので
毎日飲んでいる生涯薬については、前回と同じになりました。
これからも、できるだけゆっくり進んでくれますように。。


ついでに、ちょっと早いけどフィラリア検査もしてもらいました。
結果は無事陰性
採取した血液で、その他各種項目の検査もお願いしてきました。(結果は後日郵送)


017_20140317095751782.jpg
「 おわったぁー! 」

症状が変わらなければ、次の診察はまた一か月後。
何も起きませんように。




動物病院も無事に終わって、のんびりとオサンポです。

054_20140317095755a67.jpg
「 さて、いきますか♪ 」 

028_20140317095754b10.jpg
キレイな木瓜の花。

174_20140317100027801.jpg
スイセン。


この週末は、ポカポカの小春日和
あちこちでキレイなお花が咲き始め、本格的な春の訪れを感じました。


016_20140317100021489.jpg
可愛いニャンコちゃん。

055_20140317095935ee4.jpg
「 るるるーん♪ 」

035_2014031710002254e.jpg
置物みたいなカモさん。


近所には、名もない小さな梅園がいくつもあって
今の時期はあちこちで満開の梅を見ることができます。

048_201403171141287c3.jpg

025_201403170957522b7.jpg

126_20140317095936c68.jpg
「 おはな、キレイだね。 」


タヴィと一緒に足を止めて、満開の花を見つめる心和む時間。
春は、そんな時間をたくさん与えてくれる季節です。


132_20140317095938e7a.jpg
「 それーっ! 」 坂の塀を駆けのぼってます。

147_20140317100024f3d.jpg
「 タヴィ、のぼれたよ! 」


冬の間は、冬眠していたようなタヴィも
春の訪れとともに、表情も雪解けを迎えたように柔らかに。


152_20140317100026111.jpg
「 えへっ。 」

穏やかな春の時間を大切にしたいです。




★おまけ★

0616.jpg
河津桜は、見納め。


さぁ、タヴィもキラッキラの最高の笑顔頼みますよ!


074_20140317100057c47.jpg
「 ・・・。 」  


あれぇ。。

人生思うようにはいかないものです。(^^;





Category: 病院

コメント

嫌いな病院、がんばったね!

今月も先ずは一安心、でしたね。
青空に色々なお花が映えます♪”ぼけ”って、漢字以外で書くと可哀想だわ…
咲きわけの木瓜は、父が好きな花でした。実家の庭にも咲いてるかな?
しかし、タヴィちゃん、最後の写真は笑いました!

2014/03/17 (Mon) 20:53 | 雅 #- | URL | 編集

Hanakoさん。

あずきに応援を、ありがとうございました。
すこーーしずつですが、良い方向に向っていると感じてきました。

タヴィちゃんの最後の写真に大爆笑♪
Hanakoさんのコメントもホントにタヴィちゃんが言っているみたいでいつも最高です!
ピーーーンと張りつめていた緊張が緩みましたよ。
ありがとうタヴィちゃん♡

病院も変わりなくて良かった良かったーー!
変わりなく維持がいいですね。
色々なこと起こりますよね。。
でもワンコって、すごい力を持っているんだなぁと改めて感じたんです。
信じてずっとずっと一緒によろしくお願いします。

2014/03/17 (Mon) 22:25 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

動物病院 お疲れさまでした〜。
発作って すごくびっくりしてしまうけれど、心配の順位は低いのですね。
咳も このままお薬が効いて現状維持が続きますように。

病院が終わった後のお散歩は タヴィちゃん良い表情ですね〜♪
ほんと春がやって来ると、タヴィちゃんの笑顔もぽかぽかですね!!可愛い〜〜。
一番下の写真、タヴィちゃんも こんなお顔の時あるのねーーと、ちょっと安心(笑)

2014/03/17 (Mon) 23:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★雅さん

木瓜の花って可愛いですよね。
お花好きなんてステキなお父様ですね。
タヴィ、病院頑張りました!ホッとしてニッカニカだったのですが
肝心の時だけ仏頂面になっちゃいましたぁ~。あーん。笑

2014/03/18 (Tue) 08:25 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

あずきちゃん、良くなってきて本当に良かったです!
人間よりもずっとずっと小さいカラダだけど、やっぱり”生命力”ってスゴイだなって思いますね。
でも何よりもあずきちゃんの頑張りがあったからですね!

タヴィ、肝心のところだけ変な顔するんだもんー。
「なんでアタシここに座らなきゃイケナイの」的な顔しちゃって・・
まぁこんなこともあります。笑

タヴィ、今のところ現状維持できてますが
これから色んなことが起きたとしても、後悔しないように
出来る限りの事を毎日やりたいです。
一緒に頑張ってのんびりゆっくり生きていきましょうね♪

2014/03/18 (Tue) 08:31 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

高齢になってくると、やはり発作って起きやすいらしいです。
体質的、性格的に起きやすいコもいるみたいで
その後ケロッとしているなら問題ないということでした。
とはいえ、やっぱりビックリしちゃいます。(^^;
でも逆に、発作=悪化 のバロメーターではないとわかって
少しホッとしました。
これからも、現状維持できていけたらいいなと思います。(^^)

タヴィ、自分が楽しくない時はこんな顔するんですよー。笑
いつもは原っぱや河原やお花いっぱいのところだけど
ここは住宅地の一角だし、しかもお花に背中向けさせられてつまんなかったのかもー。
こんな写真もこれからも載せていきますよー。笑



2014/03/18 (Tue) 08:36 | Hanako #- | URL | 編集

動物病院、むかしは年に一度しか行かなかったのに
なんか最近はホント、お世話になることが増えましたよね。
でも何回行っても、”おなじみの場所”にはならないんですよね。
あたしもお医者さん嫌いだから、タヴィちゃんやラムの気持ちはすごーくよくわかる。うんうん。

レンズのこっち側でHanakoさんが「あ”」っていう声が聞こえたー。
やっぱりタヴィちゃんのほうが、役者が上ですなぁ。

2014/03/18 (Tue) 10:35 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

Pippiも何度か発作をおこしてるので発作=悪化と考えてしまうのわかります。。。
Pippiはいつも夜中に発作を起こしてたので悪いことばかり考えてしまったりしてました。
でも良かったですね。咳もお薬で現状維持できるといいですね。
穏やかにゆっくりと時間が流れていって欲しいと思ってしまいます。
Hanakoさんの写真、大好き!!!!いっぱいの笑顔と元気もらいます。
仏頂面のタヴィちゃんにピース(*^^)v、、笑

2014/03/18 (Tue) 17:42 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★らむここさん

私も、自分の病院は限界ギリギリの耐えられなくなるレベル(笑)まで行かないタイプですが
タヴィについてはやっぱりそうもいかず・・・
でも、お医者さんに行きながらもボチボチ長生きしてくれたらそれでいいですよね♪

恥ずかしいような体制でカメラを構え、タヴィがニッコリ笑うのを待ってたんですが
いくら待ってもニコともしないので諦めました。(笑

2014/03/18 (Tue) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんも発作があったのですね。
でも、あんな風に元気そうにされてるのはやっぱりそんなに心配ないっていう証でもあるのかな。
それにしたって、やっぱり発作が起きたら驚いて不安になりますよねぇ。
いろんなこと受け止めつつ考えつつ・・でもやっぱり一緒にいる時間は幸せですね。
お互いに、ゆっくりゆっくり幸せな時間を過ごせますように。
仏頂面でも許すことにします。笑

2014/03/18 (Tue) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、病院お疲れサマ♪
発作もそれほど心配ないみたいなので良かったです。
心配する順位が低いって言われても
家族としては、めちゃめちゃ心配になりますよね。

暖かくなってきて春は来てるなぁって感じがしますよね。
暖かくなったらお散歩もしやすいかな?

タヴィちゃん、笑顔をお願いしま~す(*´艸`*)

2014/03/19 (Wed) 22:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

発作なんて見たことなかったもんだから、
最初は私の方が心臓止まるかと思うぐらいビックリしちゃいましたよ。
今はすこしだけ冷静に見られるようになりましたが。。(ほんの少しだけ)
タヴィもビックリするだろうなぁと思うとやはり可哀想になりますね。

気温が上がってきて、だいぶタヴィの腰も軽くなってきたような気がします。
シニアになってくると、気温差も体調に関係してくるんだと見ていて実感しました。
貴重な春を一緒にのんびり過ごせたらいいなと思います。(^^)

2014/03/20 (Thu) 00:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する