友と。 - Hanaぶろぐ。

友と。

先日、OL時代からの友人と久しぶりに会うことになり
リクエストにより、話題のパンケーキを食べに行ってきました!

向かった先は、吉祥寺にある人気店のオリジナルパンケーキハウス
平日の昼間だったのですが、すでに行列ができていました。
30分ほど並んで、入店~。


ほどなくしてパンケーキ登場~。


215_20140321231816ec3.jpg
ミックスフルーツパンケーキ。

女子が絶対的に好きそうなビジュアル。
パンケーキの生地は、小麦の味がしっかり生きていて
テンコ盛りの生クリームも、フワフワでかなり甘さ控えめ。
フルーツとの相性が抜群で、メチャメチャ美味しい。


217_201403212318175bc.jpg
ダッチベイビー。このお店のオリジナル。

卵が多めのモッチリした生地に、ホイップバターを乗せて
レモンを絞って粉砂糖を振っていただきます。
今まで食べたことない感じのパンケーキでした。(若干ヘビーだったかな


行列も苦手だし、パンケーキなんて自分で焼けるし・・そう思っていた私は
実はこういうお店にはまぁ行くことはないだろうと思っていたのですが
行ってみたら、想像していたのとは全然違った美味しいパンケーキでした。


昔から、出不精でめんどくさがりな私を
やや強引め(笑)にあちこち連れまわしてくれる友人。
そのおかげで、今まで知らなかった楽しさを色々体験してきた。
この年になっても、その関係性は全く変わらない。


さんざん食べて、おなかパンパンになった後は
吉祥寺の街を、一緒にショッピングしながら練り歩き
両手にそこそこの荷物が増えてきた頃・・


「 ねぇ、動物園いこうよ! 」


友人が言った。ちょっと歩いた所に、井の頭動物園がある。
さすがにもう夕方近かったし、結構な距離歩くし
”・・・え、今からぁ?”って、若干難色を示した私を、華麗にスルー
友人は、ズンズン進んで行く。


・・・入園。(笑)


032_20140322010417536.jpg
遊ぶお猿さん。

鳥類エリアあたりでは、いつも見ているカモさんなどが多かったので
普通に眺めていた私も、お猿さんを見つけた頃にはテンションがあがり
結局、あーだこーだと友人と盛り上がる。


031_20140321234952c59.jpg
「 ちょっとヤダあれ見て・・・ 」


「 つぎリス園、こっちこっち! 」 と、手招きする友人。


オリのような建物の中に入ると
放し飼いになったリスちゃんたちが縦横無尽に飛び回っていました。

160_201403212349562b4.jpg
「 ボク、リスです。 」

かっ、カワエェェ。 (*・▽・*)

ここら辺で、テンションが友人を越す私。(笑)


153_20140321234955102.jpg
撮影に応じるサービス精神旺盛なリスさんたち。

クルミをかじったり、木の枝を飛び回ったり
目の前に来てみたり・・

163_201403212349585af.jpg
「 おなかカイカイ・・・ 」

めっちゃ可愛くて、友人と二人で悶絶しながら
結局、かなりの時間をリス園に費やしてしまった。。


128_20140321234953cf3.jpg


その後も、園内をぐるりと回って
なんだかんだで井の頭動物園を満喫してしまいました。
ここに来たのって、小学校の時以来かも。
こんな機会がなければ、来ることもなかっただろうな。
強引な友人のおかげで、今回も楽しい時間を過ごせた私でした。

愛すべき友よ、ありがとう。



そして、世間は三連休。

028_2014032200231503b.jpg
青空~。

我が家は、いつものオサンポ。


037_20140322002318b3c.jpg
「 おそと、きもちいいね! 」

012_201403220023142a3.jpg
木蓮も咲き始めました。

034_20140322002317871.jpg


連休中、どこかへおでかけしようか、やめようか、
でもやっぱり行こうか・・・ゆらゆら揺れている我が家です。


みなさんもステキな三連休を!






Category: グルメ

コメント

おぉぉぉ〜〜〜〜すごい美味しそうなパンケーキっ!!
食べてみたーーーーーーい!!(でも結構大きそうですよね?)
動物園も行かれたんですね!!
2匹のお猿さんの写真がカワイイーー!
リスさんもたまりませんね〜〜〜。
昔からの友人と出かけると 『えーー?ココ行くの?』とか遠慮なしに言っちゃったりするけど
相手も遠慮なく連れてってくれますよね(笑)
でも行ってみたら やっぱり楽しかったりして♪
そういうお友達といつまでも大事ですよね。
今日は どこかへお出かけしたかな〜〜♪
『午後から ちょっと出かけちゃった』に1票♪(笑)

2014/03/22 (Sat) 11:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

パンケーキ、ふたつ頼んでシェアしたのですが
それでも食べきれないぐらいの量でした。
でも、とっても美味しかったですよ。
友人とは、もう四半世紀以上のつき合いになるのですが
怖いぐらいにお互いに中身は変わってなくて(笑)
こんな風にこのままお婆ちゃんになれたら楽しいだろうなって思います。
今日は、ダンナさんの用事があってお出かけできなかったのですが
明日は・・・きっと・・たぶん・・・もしかしたら・・

2014/03/22 (Sat) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する