相模湖 - Hanaぶろぐ。

相模湖

連休最終日の昨日、
神奈川県の相模湖までお出かけしてきました。

相模湖 004
「 わーい!! 」 初めての場所にゴキゲンです。


お出かけと言えば、もっぱら埼玉専門(?)の我が家ですが
この日は、ダンナさんの「たまには南下したい」のリクエストにより
超久しぶりに神奈川方面へのおでかけとなりました。

連休も最終日とあってか、高速もすいていてあっという間に到着。


相模湖 010
穏やかでキレイな湖。後ろには山々が。

相模湖 421
街並みはレトロ。

まるで昭和にタイムスリップしたかのような湖畔を歩いていると
数軒並んだボートハウスのオジさんたちが
どうですか!ワンちゃんも一緒に乗れますよ!!」と
ものすごい勢いでアピールしてきます。

相模湖 025
「 どれどれ・・♪ 」 呼ばれるまま桟橋を進んで行くタヴィ。

ここ相模湖は、ワンコ連れにとっても優しい場所。
お店も船も、一緒に楽しめるところがいろいろあるのです。

手こぎ・足こぎボートや、遊覧船にマリンジェットなど
いろんな種類の船の中から、今回は
湖を周遊するくじら丸に乗ってみることにしました。

相模湖 033
「 クジラさんに乗れるの?!」 

頭から(?)を吹きながら
トトトト・・・と静かにゆっくり進んで行くくじら丸
アナウンスによるガイダンスを聞きながら
湖をグルッと25分ほどかけて周遊します。


相模湖 063
「 へぇー。。 」

タヴィも、私の膝の上に乗っかって
周りの景色を楽しそうに眺めていました。
とってもキモチ良くて楽しかったです。

相模湖 098
「 るんるる~。 」

お船を満喫したあとは、湖畔を散策。


相模湖 101

昭和感そのままのゲームセンターや射的場など・・
とにかくレトロ感満載で、地方の温泉街のよう。


相模湖 150
レバーでショベルを操作する懐かしのクレーンゲーム。一回30円。

相模湖 149
もぐら退治ゲーム。子供の頃大好きでした。


そして、オナカが減ったのでそろそろランチ

相模湖 498
ワリッパー(フリッパー?)さん。

相模湖 504
テラス席でビーフカレーをいただきました。 おいしかった!

相模湖 503
「 えへへ。 」 タヴィもオヤツタイム。



相模湖畔は、公園になっていて芝生の広場もあるので
のーんびり過ごすことができます。

ダンナさんは、いつものように敷物を広げてお昼寝タイム。
私はタヴィとオサンポしました。

相模湖 452
「 わーい! 」

相模湖 483
「 キモチいい~♪ 」 風でお耳ヒラヒラ~。

相模湖 134
「 クンクン・・・ 」

お店もカフェもワンコOKだし、芝生の広場もあるし
景色はキレイだし・・もう言うことないぐらい居心地のいい場所です。


相模湖 153

ひとしきり遊んで、腰を下ろし
一緒に景色を眺めていたら・・・

相模湖 528
「 ウトウト・・・ 」

シートで寝息をたてるダンナさんの横で、
やわらかなお日様に包まれてタヴィもウトウトしていました。


穏やかでのんびりした時間が流れる相模湖。
とっても楽しかったです。


相模湖 444
「 はい、チーズ。 」


この後も、お出かけは続きました・・ つづきは、次回。




スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

相模湖、、、いい所なんですね~~!!レトロな感じたまりません。
それに写真で見る限り人出が少ない、、のかなぁ~~
Pippiは大勢の人やわんこが苦手なのでこういう感じいいなぁ~と思ってしまいました。
何しろドックランでは走らない犬なんですから・・(笑)
タヴィちゃんのウトウトの写真たまりません(#^.^#)

2014/03/24 (Mon) 21:18 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

楽しそう~!しかもすいてる~!!!
潮を吹くくじら丸に乗ってるHanakoさん一家の姿を、岸辺から撮影したかったな。
「潮ぶっしゃー!!イェーイv-218」みたいな。(すみません。)

タヴィちゃんの楽しそうな笑顔が見られて、すっごく嬉しいです♪
芝生をくんくんしてるタヴィちゃん、そのまま「くるん」って前回りをしそうだね。
で、そのままフリッパー(ワリッパー? 7リッパー??)に転げ込む、と。
「ビーフカレーぶっしゃー!!イェーイv-218」(しつこい)


2014/03/24 (Mon) 23:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

相模湖、ほんと懐かしい感じがいいですねーー。
初めての場所で タヴィちゃんも ゴキゲンですね!
笑顔が可愛い〜〜〜。
皆で のんびり うとうと、、、も 気持ち良さそうです♪

2014/03/25 (Tue) 08:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

タヴィもドッグランに行っても走らず、もっぱら”ドッグくんくん”です。笑
そして、人ごみや賑やかなところが苦手なので
我が家も、できるだけ静かで人の少ないところを選んで行くようになりました。
そういう意味では、ここは最高でしたよ♪
タヴィがウトウトしたりしてリラックスしている姿を見て、
来てよかったなぁって私も嬉しくなりました。(^^)

2014/03/25 (Tue) 11:16 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

〇沢湖に引き続き、見つけましたよ、寂れ・・いや、隠れ家的スポット。
くじら汁(?)もピューっと可愛くて、大満足の遊覧船でした。
そこかしこに懐かしアイテムが散りばめられてて、自称平成生まれのらむここさんでも楽しめると思いますよ♪

2014/03/25 (Tue) 11:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

湖というと富士五湖みたいな賑やかイメージがあったのですが
思ったよりずっと静かでの~んびりできる場所でした。
昭和のアイテムとか見つけると、いちいち懐かしくて嬉しくなってしまったり。。(笑
春は、こういうところでひなたぼっこしているだけで
幸せな気持ちになれますね。

2014/03/25 (Tue) 11:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する