服部・オギノ・イルミリオン。 - Hanaぶろぐ。

服部・オギノ・イルミリオン。


前回の相模湖の続きです。

・・・・・・・・


相模湖畔でのんびり過ごした後、向かったのは・・

相模湖 847
丹沢あんぱんで有名なオギノパンさん。

併設された工場直売所には大型駐車場も完備してあって
パンを求める人で行列ができていました。想像以上の賑わいです。
山のように積まれたトレーには、つぶ餡、白、桜、ごま・・など
十種類ほどの可愛らしい丹沢あんぱんが並んでいます。


相模湖 539
神奈川フードバトル金賞受賞のあげぱん んまー。

あんぱんをはじめ、惣菜ぱんや菓子パン、揚げたてパンの販売ブースなど
出来立てのパンが所狭しと色々並べられていました。
次に来る時は、先にこちらに寄って
パンをしこたま買いこみーの相模湖へGO!ってコースもアリだな、うん。


続いて訪れたのが、こちら・・・

相模湖 207
すぐ近くの服部牧場さん。

相模湖 187
「 やったね。 」 タヴィも一緒に入れます。

相模湖 162
神奈川県下随一の広さ。様々な動物たちがのんびり過ごしています。

一つの柵の中に、馬や羊やヤギにロバ・・
いろんな動物が混在しているちょっとおもしろい牧場。
みんな仲良く過ごしています。

動物大好きだもんで、
ここからはちょっと写真多めですが・・ご了承を。

相模湖 570
ヤギさんロバさん。

相模湖 564
おウマさん。

相模湖 193
羊ちゃん。

相模湖 253
道具置き場に鎮座する烏骨鶏(?)さん。 なぜここ?

相模湖 549
草をはむ黒羊(?)ちゃん。

柵のに出て、草を食んでいるコもいました。
ワリと、自由らしい。


相模湖 181
「 あのぅ・・。 」 たかが犬ぐらいでは全然動じない。


さすがに子羊ちゃんは、ワンコの存在が珍しいのか
タヴィを見つけると、トコトコトコ・・とやってきて

相模湖 198
仔ヤギ「 ねぇ、なにしてるの? 」 タヴィはオイニーチェックに夢中。

相模湖 201
仔ヤギ「 ねぇ・・ 」 

相模湖 204
仔ヤギ「 ねぇったら。 ツンツン・・ 」 どんだけ嗅ぐんじゃい。


園内は、春のベビーラッシュを迎えていて
あちこちに可愛らしい赤ちゃんがいっぱいいました。

相模湖 286
子羊ちゃんず。

相模湖 224
元気いっぱいに飛び跳ねていた仔ヤギちゃん


そして、
今回の栄えあるベストオブ萌え萌え賞(なにそれ)に輝いたのは・・・
(ドラムロール)

相模湖 300
仔豚ちゃん! 

相模湖 327
オッパイ取り合い!(笑)

ヤバイぐらい可愛かった。赤ちゃんのオシリとかって
なんであんな可愛いんだろうね。

園内では、アイスクリームや牛乳などいろいろ売っていましたが
今回はオナカいっぱいだったので割愛。
まだいつかゆっくり来てみたい楽しい牧場でした。



そして、最後の最後に立ち寄ったのが(まだ行く)さがみ湖イルミリオン
相模湖プレジャーフォレスト内で開催されている関東最大級のイルミネーションイベントです。

なんと!ココもワンコ一緒に入場OK
・・なんだけど、さすがに半日たっぷり遊んだので
夕飯までの間、タヴィは車でお昼寝タイムとなりました。

collage2.jpg

園内各所が、テーマに沿ったイルミネーションで彩られいています。
とってもキレイでしたよ。

リフトに乗って頂上まで行き
久しぶりに高所恐怖症の旦那を引き連れて観覧車にも乗りました。

相模湖 713
観覧車からみた園内。

イルミネーションというと、どうしても真冬が多くて
寒いし混んでるし・・ということで
ヘタレなアタシは、なかなか見に行くことができませんでしたが
この時期は暖かくて、余裕で楽しめました。

collage1

久しぶりのロマンチック空間を満喫し、小一時間して車に戻ると
タヴィは、大声で寝言を言って爆睡していました。
今日はたっぷり遊んだもんねぇ。

その後、目覚めたタヴィにお夕飯をあげてから家路へ。
高速もすいていて、サッと帰れてよかったです。


とっさに思いついた日帰り旅でしたが
ワンコ連れで遊べるところがたくさんあって
あちこち立ち寄れて、楽しい1日でした。

未体験の多い神奈川方面、また行けたらいいな。




★おまけ★

067_201403261705469f3.jpg
今日。ついにソメイヨシノが咲き始めましたよ!

080_20140326170548f0e.jpg
「 お花だぁ。 」


いよいよ春本番だね。


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

あーv-237おーv-237v-237

行かれたのですね~v-353
寒くないときに、楽しめる相模湖イルミリオン。
寒い時期に見つけて、こりゃいいな~と思って、、、春になると忘れる~
を、繰り返してきました。混んでませんでしたか?

そして、オギノパンに、こちらでお目にかかれるとはーっ。
個人的に思い入れのある会社です。

2014/03/26 (Wed) 22:49 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

ステキなところですね。
動物がいっぱいいるのに、ワンも一緒に入れるのは嬉しいですよね。
私も子豚ちゃん、大好きなんです(*´エ`)
まるっとした体に温かいオナカ・・・
叫びたくなるぐらいにかわいいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

オギノパンさんの工場直売所は
パン好きにはたまらないかも(*´艸`*)
私もパン大好きなので、行ったらウホウホかも(笑)

2014/03/26 (Wed) 23:30 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

お天気もよく、みんながワンコに優しくて、タヴィちゃんもニコニコ楽しそうで、ステキな休日でしたね♪

読んでいる私までウキウキして、あずきと絶対行きたいです♪
モグラ叩き、私も大好きです。。
お。。丹沢あんぱんに可愛い動物達♪
特に子豚ちゃーん!可愛いーーー♪たまらないですねー。
触ったり出来るのですか?
タヴィちゃんも仲間入りして、タヴィちゃんはどんな反応したのかな?

あずきの事、ありがとうございました。。
のんびり行ってきます!

2014/03/27 (Thu) 00:03 | こう #xw27v.Lk | URL | 編集
★つまさん

イルミリオン、3連休にしては混んでいませんでしたよ。
寒くもなかったし、やはりイルミネーションは春に限る!と声を大にして言いたい。(笑)
ワンコとも行けるしおススメです♪
オギノパンもご存知だったのですねー。
つまさん何でも知ってるなぁ!

2014/03/27 (Thu) 08:35 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

春の牧場は、赤ちゃんがいっぱいで萌えまくります。
ヤギちゃんや羊ちゃんは何度も見たことあったけど
あれだけの小さい仔豚ちゃんは生まれて初めてで
興奮しまくりましたよ。めっちゃ可愛かったー。v-9
広くてワンコと楽しめて最高の牧場でした。

直売所って、たいていウキウキしちゃうけど
出来立てパンがずらっと並んでるとかって、パン好きには聖地ですよね。
いつかまたオナカをペコペコにしていきたい場所です。

2014/03/27 (Thu) 08:38 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

相模湖は今まで行ったことなかったのですが、思いのほかワンコに優しい場所で
みんなにおススメしたいところがいっぱいありましたよ♪
羊さんたちに仲間入りしたタヴィ、昔だったら「いえぇーい!」とかって
ブイブイ言わせて追いかけていたと思いますが、
今となっては「郷に入っては郷に従え」で羊さんたちと一緒のポーズでクンクンして
タヴィもオトナになりました。(笑

あずきちゃんの容態が落ち着いて本当に良かったです。
一緒に見られる幸せの桜ですね。私も嬉しいです。
気を付けて楽しんで来てくださいね!!!

2014/03/27 (Thu) 08:43 | Hanako #- | URL | 編集

あんぱんーーーー!! めちゃ美味しそうです!!
(ちゃっかり お店のHPも見て来た)
あげぱんも美味しそうですねぇ〜〜〜〜♪
ほんと しこたま買い込んでから、、、のコースも絶対アリ!ですね♪
牧場、タヴィちゃんが 子羊ちゃんと平気そうにいるのに驚きです。
(はななら 絶対に無理!!)
イルミネーションもキレイですね〜〜
車でお留守番出来てタヴィちゃんえらいね〜〜(これもかなり無理)
ソメイヨシノも咲き出して、ほんといよいよ春ですねー。
こちらも今日、散歩コースのソメイヨシノが 咲き出してました♪

2014/03/27 (Thu) 22:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

相模湖に着いてからオギノパンと服部牧場の存在を知ったので
最初に知ってたら絶対先に行ってたー!って感じの場所でした。
牧場の動物さんたちも、ワンコにフレンドリーで楽しかったです。
そちらもソメイヨシノ咲き始めたのですね。(^^)
今年も、ふーさん&はなちゃんと一緒に春を迎えられて嬉しいです。

2014/03/28 (Fri) 10:19 | Hanako #- | URL | 編集

埼玉もいいけど、たまには南に行くのもいいですね~
空も動物が大好きだから、ここ行ってみたいな~
相模湖のイルミネーションってまだやってたんだ~
何年か前に見に行って寒かったし、混んでで大渋滞で懲りちゃったから
この時期に行くのが大正解でしたね^^
桜、とうとう咲き始めましたね!
お花を見上げてタヴィちゃんも嬉しそうなお顔してますね♪
桜が咲くとどうしてこんなに心が躍ってしまうんでしょう(^^ゞ
私は今日もお花見に出かけてきました~
これからしばらく忙しいです^m^

2014/03/28 (Fri) 16:59 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

いつも埼玉ばっかり行っているので、超久しぶりの神奈川はかなり新鮮な感じでした。
埼玉からだったら圏央道つかえば、八王子方面も近いですよね。
相模湖のイルミは、やっぱりこの時期の方がよいと思いますよ。
全然渋滞してなかったし・・
相模湖・宮が瀬湖あたりは、かなりワンコ連れに優しい街らしいので
機会があったら空ちゃんとぜひぜひ行ってみてください♪
服部牧場も楽しかったですよ。
いよいよ桜が咲いて春本番ですね。今年はどこの桜を見ようかなー。
ヒマさんの桜レポも楽しみにしていますね。

2014/03/28 (Fri) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する