桜シーズンはじまりました - Hanaぶろぐ。

桜シーズンはじまりました

この週末は、おうちでひなたぼっこしたりお昼寝したり
まったりと過ごしました。


001_20140330222606014.jpg
「 ぐぅ。 」

053_20140330222607cef.jpg
「 ぱくっ。 」 オヤツは大根スライス。


今日は、朝からずーっと雨が降っていて
夕方ようやく小止みになったところを狙って
川沿いの桜並木開花状況をチェックしに行ってきましたよ。

木曜日の段階では、まだほんの1分咲きぐらいだったけど
今日はどうかな・・

048_20140330223133acd.jpg
「 どれどれ・・? 」

052_20140330223134d63.jpg
「 どれどれ・・? 」 そこ全然違いますけど。


サクラの木を見上げてみると

047_20140330223422216.jpg
一気に満開近くまで咲いていました。(夕方なので写真が暗いです)

137_2014033022342758a.jpg
「 わぁ、いっぱい咲いてるねぇ。 」

週末暖かかったせいか、想像以上のスピード開花が進んでいました。


064_20140330223423b15.jpg
「 わぁ・・ 」

101_20140330223425c3f.jpg

075_20140330223424273.jpg
「 さいたさいたぁー! 」 

082_20140330223631f1e.jpg
「 ねっ。 」


ついこないだ冬が終わったばっかりって思って
満開はまだ先かなぁ・・って思っていたので、ちょっと慌てました。
世間は、もうすっかりお花見シーズンなんですね。


130_20140330223635b53.jpg
「 ルルル~♪ 」

061_20140330223633ae2.jpg


今年も、タヴィと一緒にこの景色を見られたことに心から感謝。
週末のお花見計画も、急いで考えなくちゃ。


153_20140330223632cef.jpg
「 にやり。 」


これからの一週間、
できるだけ穏やかな晴れの日が続くといいな。

みなさんも、ステキな桜のシーズンを迎えられますように。




★おまけ★

112_20140330233132c9d.jpg
「 おはないっぱい。 」

桜トンネルの下を歩くのは好きだけど・・


123_20140330233134d80.jpg
「 おっとっと・・・ 」

水たまりに入るのは、キライ。




Category: 日常

コメント

おやつパクっのタヴィちゃん 可愛いなぁ〜♪
そちらも桜が咲きましたねーー!!
ほんとに急に咲いた!って感じで 慌てますよね(笑)
またタヴィちゃんとこの桜のお散歩の写真を見られて嬉しいです♪
水たまりに写ってる桜もキレイ〜〜〜。
ほんとブログの内容が似てましたね♪(嬉)
よそ見してるところとかも(笑)
でも はなは水たまりは わざわざ ザブザブ入って行きます、、、、(;^_^A アセアセ・・・

2014/03/31 (Mon) 09:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

大根スライスを食べるタヴィちゃんの顔が、
ポテチを食べるHanakoさんの顔とかぶりました。ニヤリ。

ほんと、桜が一気に咲いちゃったので焦る~。
3日くらいずつズレて咲いてくれれば、長いこと楽しめるのにね。
それにしても毎年思うんだけど、この桜並木みごとですねぇ。
近所だったら毎日行けるのにな。タヴィちゃんと一緒に歩いてみたいな。
うちから徒歩だと・・・遠いよね・・・。

2014/03/31 (Mon) 20:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

こちらお嬢地方もそろそろ桜満開になりそぉです(*´∀`)b
桜の見ると「日本人で良かった~」って思いますよね。
この満開の桜をうちの子と一緒に見れる幸せって
良いですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
タヴィちゃん、この週末にお花見に行くのかな?

2014/03/31 (Mon) 23:07 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

今年も無事にタヴィと一桜を見る事が出来ました。(^^)
ふーさん&はなちゃんと一緒に春を迎えられて嬉しいです。
桜って、1日違うんだけでも全然違うんですよね。
あっという間に満開になって慌てました。
今週は、いっぱい桜が見られるといいなと思います。
はなちゃんは、自然の真ん中で育ってるから
水たまりぐらいじゃどーってことないのかな。
タヴィはヘタレさんです。

2014/04/01 (Tue) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

私もいろいろお気に入りの桜はありますが
お散歩道の桜並木が一番好きだったりします。
なにより”近い”し。(そこ)
らむここさんちから徒歩だとちょっと遠いから、
浮き輪装着して荒川に身投げ(笑)すれば、流れ着くかも。
出発するとき言ってね。川に網はっとくから♪
でも、熊谷の桜も有名だよね。私はそちらを一度見てみたいです。
桜の期間って短すぎるよね~。v-356


2014/04/01 (Tue) 00:16 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

毎日が大切なことには変わりないんだけど
やっぱり桜は何か特別な存在ですよね。
今年は、タヴィが体調崩したりしたせいもあって
一緒に見れる喜びもひとしおです。
今週末、いつもの場所にお花見行けたらいいなぁって思ってるけど
タヴィの体調やお天気と相談して決めたいと思います♪
とんさんとお嬢ちゃんも、ステキなお花見ウィークを過ごしてくださいね。

2014/04/01 (Tue) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集

お久しぶりです。
3月は、消費税のおかげで仕事が毎日残業・おまけにpcが壊れるはで
大変な月でした。
やっと、みなさんのブログにお邪魔できるようになり楽しいです。
またよろしくです。

桜きれいに咲きましたね。
ダヴィちゃんもうれしそう~
その笑顔だけで癒されました。
お花見楽しみですね。
お天気が良いように祈ってますね。

2014/04/01 (Tue) 19:19 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

消費税がらみで世は大変なことになってましたよね。
私の職場でも夜通し値札の張り替えに追われました。
ガッシュママさんも、お仕事お疲れさまでした。PCも直って良かったですね。
お疲れが出ないように、ムリしないでくださいね。

桜、とってもキレイに咲いています。
毎日お気に入りのオサンポ道だけど、この時期はやはり特別です。
大切な一週間を満喫できればと思います。(^^)

2014/04/01 (Tue) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する