夜桜・雨桜 - Hanaぶろぐ。

夜桜・雨桜

昨日の

仕事帰りの夫と待ち合わせて
としまえん夜桜を見に行ってきました。


としまえん夜桜 003
年増園じゃないよ。

昼間は普通の遊園地ですが、この時期だけ
夜桜のライトアップと165万球のイルミネーションがおこなわれています。


入口の門をくぐると、すぐ目の前には・・

としまえん夜桜 010

ライトアップされた満開の桜が、夜空に浮かび上がっていました。
めっちゃキレイです。


としまえん夜桜 079


としまえんと言えば、私が子供の頃からある古い遊園地
自分の中ではかなり”さびれてる感”があったのですが(失礼)
イルミネーションも想像以上に豪華で
としまえん、かなりガンバってる感を出してましたよ!


としまえん夜桜 095

としまえん夜桜 098

としまえん夜桜 101

としまえん夜桜 090


夜間も、それ自体がライトアップされて営業している乗り物もあったりして
ジェットコースターに乗ろうか♪と提案するも、夫にあっさり却下される。


としまえん夜桜 042

園内をグルッと散策して、のんびり夜桜を楽しみました。
なかなかおススメの穴場かもしれません。



そして、今日は朝から

ですが、せっかく桜が満開なので
バイトの行きしなにちょこっとだけ立ち寄って、にしたたるも撮ってみました。

石神井桜 084

石神井桜 032

雨で落ちた花びらで、ピンクのじゅうたんが出来ていました。
でもまだツボミもあって、今週末ぐらいまでは楽しめそう。


石神井桜 062

石神井桜 040


にぎやかなお花見もいいけれど、
こういうしっとりしたサクラも好きだなぁ。


石神井桜 068

さくらパワーを満タンにもらって、バイトに行きました。



一方、1日だったのでタヴィは・・

066_201404032120537d8.jpg
「 タイクツなりなー。 」


・・・じゃぁ、遊ぶ?

034_20140403212050288.jpg
「 あそぶっ! 」

071_20140403212054607.jpg
「 ぐわーっ! 」

023_201404032120487d3.jpg
ドドドドド・・・


狭い我が家をドタドタと走り回り。。


039_20140403212051adb.jpg
「 うんどう後のオヤツたべよう。 」 それほど運動してないけど。

061_2014040321212280a.jpg
「 パクッ。 」 最近のお気に入りは自家製の干し大根。



週末は、全国的にお花見日和に恵まれるといいですね。
今年はどこへ行こうかな。キレイで空いてるところがいいなー。

・・んなとこないか。




★おまけ★

としまえんのイメージキャラクター。。。

としまえん夜桜 034
「 ばくね!たしちゃんだぅ。 」 としちゃんも光ってました。


Category: お花

コメント

豊島園♪ 昔 よくテレビで見たような??(;^_^A アセアセ・・・
こんな場所の夜桜なら 怖くなくて楽しそう〜〜〜っ!!
写真がとってもキレイですねー。
ジェットコースター、あっさり拒否ですか、、? 
私、久しぶりに乗りたいかもーーー。(ダンナと行ったら絶対拒否されるけど)
でも 雨に濡れてる、いつの道の桜がやっぱり素敵だなぁ〜〜♪
タヴィちゃん、元気そうですねーー!!
週末、タヴィちゃんとのんびり楽しめるお花見スポットがあるといいですね〜〜♪

2014/04/04 (Fri) 00:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

としまえん、昔はよくテレビにも登場してましたよね。
私が子供の頃は、遊園地と言えばとしまえんだったのですが
今はもうみんなディズニーランドなのかな。
イルミネーションもキレイで、怖くない(?)夜桜でしたよ。
ふーさんとだったら、ジェットコースターも乗れたのにねぇ♪(笑)
いつものお散歩道も、休日になると最近はものすごい人出になるので
人のいないところ求めてお花見してきたいと思ってます。

2014/04/04 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する