GGDよりKCD。 - Hanaぶろぐ。

GGDよりKCD。


土曜日。
お弁当を持って、お花見に行ってきました。


巾着田桜 014
菜の花のコントラストがキレイ~。

場所は、埼玉県日高市にある巾着田
菜の花と桜といえば、権現堂が有名ですが
最近は、混雑もすごくてワンコを連れて歩ける状況じゃなくなってきて・・
今年は、のんびりオサンポできそうな場所を求めて、初めてこちらに来てみました。


巾着田桜 089
「 やっほぉーい。 」

渋滞もなく人も少なく駐車場もすいていて、最高です。


巾着田桜 043
「 クンクン・・ 」

巾着田桜 204
「 おはなのニオイだー。 」


巾着田桜 225

菜の花畑を囲むようにU字型に桜並木が続いていました。


巾着田桜 170
満開。

巾着田桜 198
菜の花も満開。


さっそく辺りを散策してみましたよ。

巾着田桜 163
水車小屋とスイセン。

巾着田桜 175
田んぼに映る大きな桜。

巾着田桜 164
可愛いツクシ、みーつけた♪


巾着田桜 173

巾着田桜 155
お馬さんもいました。


静かでのんびり過ごせる分、イイ香りの屋台もないので
今日は、お弁当を作ってきました。

巾着田桜 117
「 ここらへんにしよっか。 」

大きな桜の木の下にシートを広げて、お昼ご飯です。


巾着田桜 128
おかずは私、おにぎりはダンナ担当で作りました。

巾着田桜 130

どこからか聞こえてくるウグイスの鳴き声。
満開の桜とのどかな風景を眺めながらいただくお弁当。
・・あぁ、やっぱこういうのが好きだー。


二人で、およそ2人前とは思えない量のお弁当をたいらげて
その後は、ダンナはゴロンとお昼寝。 私はタヴィとふたたびお散歩です。

巾着田桜 110


権現堂の景色も素晴らしいけど、
わたし的には、のんびりできる分、巾着田の方が断然好きだなー。


巾着田桜 097
「 おはないっぱいだね。 」


景色も雰囲気も最高に良くて、のーんびりお花見できました。
すごく楽しかった。


巾着田桜 035
「 はい、チーズ。 」


巾着田よ、ステキな時間をありがとう。
来年もまた、来れたらいいな。



帰りしな、車を走らせていると「出世祈願の神様」となにやら気になる看板を発見。
これは寄らねば!ということで、高麗神社へ立ち寄りました。

巾着田桜 228
ここも桜がキレイでした。

いつになく真剣にお参りする
これで我が家の出世は約束されました。(?)

巾着田桜 233
宮司さん、お願いしますね。


そしてその後、加藤牧場ジェラートを食べて帰って来ました。

巾着田桜 236
イチゴシャーベット&ヨーグルト。 美味しー。


日高市っていいところがいっぱいありますね。
また遊びに行きたいと思います。




★おまけ★

鼻タレ小僧?

巾着田桜 186
「 ・・え?なにか 」 (*≧m≦*)ぷぷっ。

お鼻に花びらが。。
“鼻タレ小僧”ならぬ、”花たれタヴィ”でした。





Category: お花

コメント

おーおーおーv-237(雄叫び)
Hanakoさん、ありがとう〜ございます。
ひょっとして、私のためにv-361 なんてことない。
(ややタモロスです)
Hanakoさんが撮ると、別世界です。こんなにきれいだったっけ〜。
巾着田に、高麗神社も、行かれたのですねっ。
高麗神社とお寺の間の、田んぼの中の道も、いい気分だったなぁ〜。
飯能方面への、ハイキングも気持ちよいですよ。なつかしいです。
そして、おやつの試食・・・むふ。

タヴィちゃん、ナイスv-426

2014/04/06 (Sun) 18:11 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

わーーー!キレイ!!!!
菜の花の黄色と桜のピンクこの時期にしか見られない景色ですねぇ~~
日本っていいなぁ~としみじみ(笑)
ジェラードも気になるなぁ~イチゴ&ヨーグルトめちゃくちゃ好みですぅ(*^-^*)
タヴィちゃんの穏やかな笑顔に花びら、、、むふふ、、です。

2014/04/06 (Sun) 20:00 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

わぁ、、、キレイな所ですねーー。
青空に桜に菜の花って ほんと素敵です♪
広々していて気持ち良さそう〜〜〜♪ 行ってみたいです〜〜。
皆で食べるお弁当も美味しそうですね!!
タヴィちゃんも笑顔だわん〜〜〜。
来年も是非是非、皆で見に行って下さいねっ!!
神社もいい感じですねーー。
あぁジェラートも食べたい、、、、
花たれタヴィちゃん♪ 可愛いすぎるーーー!!

2014/04/06 (Sun) 22:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

行ってきましたよ、巾着田!
日高市はいいところがいっぱいありますよね。
関越道方面に比べると、行ったことある回数が少ないので
まだまだ知らないステキな場所がいっぱいあるんだろうな。
またいいところを見つけて、つまさんの雄たけびを聞きたいわ。笑

2014/04/06 (Sun) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

桜は地元でもたくさん見られるんだけど
菜の花とのコントラストは、なかなか見られる場所が少ないので嬉しかったです。
ジェラートも、甘さ控えめでとっても美味しいんですよ。
シングルにしておこう、と思いつつも、アイスのケースを覗くと目移りしてしまい
気が付くとダブルを注文している私。。v-16

2014/04/06 (Sun) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

景色のキレイなところは色々あるけれど
タヴィと一緒に行く時はやっぱり”のんびりお散歩できるところ”っていう条件がはいってくるので
巾着田はそういう意味でも文句なし!のところでした。
お弁当持って行かなかったら、空腹で耐えられなかったかもしれないけど。(笑
青空のしたで食べるお弁当が本当に美味しくて、また来週も行きたいぐらいお気に入りの場所になりました。(^^)

2014/04/06 (Sun) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集

KCDもきれいだねー♪
YSMと同じようなニホイがします。
場所は違えど、おなじようにまったりした時間を過ごせて、お互いになによりでした。
あー、でもYSMには花たれタヴィちゃんがいなかったのが残念です。

2014/04/07 (Mon) 20:40 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

菜の花と桜・・・
めっちゃキレェですね。
それに手作りお弁当って最高すぎるやぁぁぁん(っ´∀`)っ
タヴィちゃんも嬉しくて笑顔がいっぱいで癒されます♪
最後には花たれタヴィちゃんで笑いまで提供してくれるなんてε=(>ε<*)プッ

2014/04/07 (Mon) 23:21 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

GGDもいいけど、やっぱYSMとかKCDぐらいのんびりしたいよね。
私もいつかYSMも行ってみたいなー♪そして帰りにはお約束のイチゴソフト・・と。(そこまで決まってる)
ホントに、らむここさん家と我が家って
場所違えど、似たような行動してる事が多いよね。
みんなで合体して大家族になっても、違和感なく暮らせそうだわ。(笑)
ラムちゃんは花タレにならないんだねー。さすが女子力高いね。

2014/04/08 (Tue) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

菜の花と桜、すごくキレイでしたよー。
そしてのんびりできたのが最高でした。
久しぶりにつくったお弁当も楽しくて、しばらくはまりそうです。
タヴィも嬉しそうだったのが何よりでした。
花たれしても気づかないなんて・・ねぇ。(笑

2014/04/08 (Tue) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する