サクラ舞う。 - Hanaぶろぐ。

サクラ舞う。


127_201404072327345f9.jpg
「 おひさまが、まぶしいね。 」


今日は、とってもいいお天気。


123_20140407232732085.jpg
「 おさんぽだよ。 」


青空がとってもキレイでした。

086_201404072327304aa.jpg

015_20140407232829553.jpg
カモさんも元気に飛んでます。


地元の桜は、散り始めた木とまだ満開のがあって
今ちょうど、お花じゅうたんを両方楽しめます。

072_2014040723272842f.jpg

089_20140407232731ce5.jpg

111_201404072328345d4.jpg


時折吹く風に桜吹雪がワーッと舞って
美しくて、ちょっとせつなくて・・ なんだか胸がいっぱいになります。


110_201404072328322db.jpg
「 わぁ。 」

108_20140407232831fae.jpg
「 みて! はなびら、いっぱい! 」 ほんとだね。


去年、同じ場所をタヴィと歩きながら
「また来年も一緒に見られますように。」って願ったことをふと思い出し
ちょっとジーンとしてしまった。

無事に見られたよ、って去年の自分に伝えたい気分です。


タヴィも、もう立派なシニア犬だから
”また来年も”なんて思うよりは、次の季節も大切に・・・って
今は、そう思う気持ちの方が大きいけれど。。

そんな毎日をひとつひとつ・・・ 一緒に続けていけたらいいな。


119_2014040723283522e.jpg
「 にぱっ。 」


さくら、サクラ・・・ もうすぐ次の季節だね。





★おまけ★

タヴィちゃんペッ

012_20140407232906eae.jpg
「 ・・・え? 」

今日も、つけてた。(笑)




Category: お花

コメント

桜、散り始めましたねーー。
桜吹雪って ほんとにちょっとせつない気持ちになりますね。
次の季節を大切に過ごして、またその次の季節も、、、を繰り返して また一緒の春がやって来ます様に。
お互い頑張りましょう!!

ぷぷぷ。タヴィちゃん、ほんとおもしろーーい!!今日はタヴィちゃんペっでしたかー。
今日の散歩で花びらがいっぱい落ちてて、しかも水があって濡れてる所を くんくんしまくってたので
これは!と、『花たれはな』か 『はなちゃんぺっ』を期待したけど、付いてませんでしたー残念。。。

2014/04/08 (Tue) 23:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

サクラ吹雪、いまとってもキレイです。
咲いている時もそうでないときも、これからも1日1日を大切に
この桜並木を歩いていけたらいいなと思います♪
お互いに、これからも楽しく過ごしましょうね。

タヴィは、よくクンクンするので、すぐ”花たれ”になっちゃうみたい。。
”花たれはなちゃん”はレアなんですね。(^^)

2014/04/09 (Wed) 08:23 | Hanako #- | URL | 編集

満開の桜をもぉ少し楽しみたいけど
桜の絨毯と桜吹雪と咲いてる桜が見れるのも
ステキですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

タヴィちゃん、またまた上手にお鼻にお花をつけてますね(*´艸`*)
お嬢も「ペッ」写真狙ってるんですけど
全然つけてくれないです(ノTдT)ノ

2014/04/11 (Fri) 19:40 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

桜は、満開のときももちろんキレイなんだけど
桜吹雪も負けていませんよね。
タヴィは、花びらのじゅうたんがある時期の方が楽しいみたいで
あちこちで熱心にクンクンして、花びらつけてました。(笑)
でも、他のコはあんまりつかないのかなぁ??
タヴィの吸引力凄すぎなの?!(^^;

2014/04/12 (Sat) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する