咲いた 咲いた - Hanaぶろぐ。

咲いた 咲いた

土曜日。
めずらしく都内公園へ遊びに行ってきました。


虹の広場 010
「 はやく、はやくぅ! 」 タヴィも、初めての場所にテンション


公園といっても、荒川の河川敷の原っぱなんだけど・・・


じゃん♪


虹の広場 069

チューリップ満開なんです~!


虹の広場 071

虹の広場 309

虹の広場 147


場所は、足立区にある荒川河川敷の虹の広場というところです。
虹のアーチがイメージされた色とりどりのチューリップが咲いていました。


虹の広場 157

虹の広場 265
オレンジ色の可愛いやつ。


私、チューリップって大好きなんです。
家のプランターにも植えたんだけど、球根が孫球ぐらいで
ヒョロヒョロの小さいのばっかりで・・
なので、立派なチューリップをいっぱい見られて嬉しい!


虹の広場 167
上から覗いちゃお。

虹の広場 153


虹の広場 056
「 キレーねー。 」


可愛いお花がズラリと並んでいて、めっちゃキレイ。

さらに、奥には広~い原っぱがあって
川の流れを眺めながら、のんびりできます。


虹の広場 101
「 わ~。 」

虹の広場 238
「 風がキモチいいね。 」

虹の広場 174
「 うわー!大きいお魚さん! 」 大きなこいのぼりや・・

虹の広場 115
「 へっへー。 」 お船のオブジェ(?)もあったり。


タヴィもすっかり気に入った様子で
辺りを散策したり、お花を眺めたりしながら過ごしました。


そして、シートを広げてランチタイム


虹の広場 029
「 わーい! 」


先週に引き続き今週も
お弁当を作って持って来ましたよ。
(最近、ピクニック好き)

虹の広場 127
今回は宇宙人ウインナーにしてみました。

虹の広場 131
「 タヴィもおやつタイムにするー。 」 はいはい、ちゃんと持ってきたよ。


虹の広場 301


ポカポカ陽気のなか、キレイな景色を眺めながら食べるお弁当は
何とも言えず美味しいものです。(料理の腕は普通)

オナカもいっぱいでまったりしちゃって
食後は、思わずみんなでお昼寝。。


虹の広場 279
「 スピー・・ 」


しばらくして、目が覚めたら

虹の広場 032
「 またあそんでもいい? 」 いいよー。


ふたたび河原やお花を見ながら散策しました。

あぁ、っていいなぁ。


虹の広場 220
「 クンクンしちゃうもんねー。 」


タヴィも、もう走り回ったりはほとんどしなくなったけど
クンクンと興味深げに辺りを嗅いで回ったり
楽しそうにしている姿を見ると、それだけで私も嬉しくて。。


虹の広場 164


都内にもまだ、こんな素敵な場所があるんだね。
もしかしたら、埼玉より知らない場所が多いかも。(^^;

またどこか、こんな場所を見つけられたらいいな。


虹の広場 018
「 楽しかったね。 」


タヴィの笑顔も満開で、私の心にもカラフルなチューリップが咲いたみたいな
ポカポカでほのぼのな1日でした。





★おまけ★

虹の広場 335
遠くに小さくスカイツリーも見えたよ!
Category: お花

コメント

新潟も、咲きましたよ〜♪と、と、と、
もう、チューリップなんですねぇ。こりゃ、とても追いつけません。
それにしても、都内とは思えない!いいところですね〜v-238
きれいなのに、人いない、広い〜v-237
タヴィちゃん、走らなくても十分、楽しいですよね。
そのときのに合った、お楽しみがありますよね。
宇宙人とお昼寝とか〜v-15
たくさんの球根のなかに、新潟産のもあるといいな〜。

2014/04/13 (Sun) 17:04 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

わぁ〜♪ チューリップ、きれいですねーー!
オレンジの、ほんと可愛い〜〜。
タヴィちゃんも 笑顔笑顔ですねーー!!
お弁当もおいしそうだし、お昼寝も気持ち良さそう〜〜〜♪
うちのチューリップ、5年くらい花が咲かなかったのに、今年突然咲きました。不思議ーーーー。

2014/04/13 (Sun) 22:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
家のも咲きました♪

早咲きの、チューリップだけですけど。今朝蕾の先の方に色がついてきたと思ったら、午後見たら
もう咲きだしていてビックリ!暖かいと早いですね~
足立区のチューリップ、知りませんでした。きれいですね!
昭和記念公園も素晴らしいですよ。

2014/04/13 (Sun) 23:03 | 雅 #- | URL | 編集
★つまさん

桜が終わったと思ったら、次はチューリップですよーv-298
満開のチューリップを見ると、本格的に春が来たなぁって実感します。
新潟もチューリップが有名なのかな?
だとしたら、ぶうたくんのエキスがついた新潟球根も混ざってるカモ?!
もしかして、タヴィはそれを一生懸命クンクンしてたのかなぁ。(^^)

2014/04/13 (Sun) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ねー♪オレンジの可愛いですよねー。(^^)
初めての場所だったのでドキドキでしたが、なかなかステキなところでしたよ。
ふーさんちの球根、5年の時を超えて開花ですか!すごい!
チューリップって、お花が咲くと毎年どんどん球根が痩せてしまうらしいので
5年分養分を溜めこんでいたのかもしれないですね。賢い球根だー♪
ずっと土の中に植えっぱなしにしてたんですか?それとも乾燥させて?
うちも今年は、ふーさんちのやり方で保存してみようかな。(笑)

2014/04/13 (Sun) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

チューリップって、気温があがると一気にパカッと咲きますよね。v-298
足立区の虹の広場、私も今まで全然知らなくて今回も偶然知ったのでした。
ワンコ連れでは行けないけれど、都市農業公園っていうところもスゴイみたいですよ。
昭和記念公園もキレイなんですよねー♪立川方面も最近しばらく行ってないなー。

2014/04/13 (Sun) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集

おおつ、みごと!
ところで↑のふーさんのコメント見てビックリ。
うちも8年くらい咲かなかったのに、ことしチューリップが咲いたんですよっ。
しかも予想外に見事な花だったの。
すごいねー、もしや宇宙人パワーかな?(←このウィンナー、パクってもいい?)
ちなみにわが家は、きのうバーベQでした。
外が気持ちいい季節になってきて、うれしいね♪ 今度、合流しましょ♪

2014/04/14 (Mon) 15:39 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

河川敷にこんなにキレェなチューリップが
咲いてるんですね。
しかもこんなにいっぱい*:.。☆..。.(´∀`人)
これはお弁当食べてまったりのんびり過ごしたくなっちゃいます(*´∀`)b
タヴィちゃんも楽しそう♪
走り回ったりしなくても、のんびりお散歩したり
春の匂いを感じたりするだけで
最高です(*´∀`)b
大人の楽しみ方って感じでステキですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

2014/04/14 (Mon) 19:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんとこは8年越し!すごいねぇ、寝かせたねぇ。v-405
今年終わったやつ、私も放っておこっと♪
宇宙人ウインナー、いいでしょ。天下のクックパッドで見つけたの。
ぜひパクって!そしてパクッちゃって!(うまいこといったつもり)
ベベキュいいねー♪今は亡き(あるか)宮沢湖以来やってないわ。
ぜひぜひ合流しよしよ!

2014/04/14 (Mon) 21:11 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

初めて行く場所だったので、どんなところかなぁって不安だったのですが
ついてみたら、まぁステキなところでした♪
最近ねぇ、おべんと持って青空のしたでボーッと過ごすのがホントすき。
春の特権だよね。
タヴィと私、なんだかおばあちゃん友達みたいにまったりな感じになってきたけど
ノホホンとほのぼのしてます。(^^)

2014/04/14 (Mon) 21:16 | Hanako #- | URL | 編集

チューリップ、私も大好きです!可愛いですよね〜♪
あ、でもタヴィちゃんのほうがもっともっと可愛いですけど〜(*^^*)
宇宙人ウインナー、ちょっと悪そうでいいですね^ ^

わんこってなぜか河川敷が大好きですよね!
今回のタヴィちゃんのお顔はいっそう元気はつらつな感じで、若かりしころと変わらない感じがしましたよ♪
走り回らなくてもまだまだ元気!なタヴィちゃんを見てほのぼのしました(*^^*)

2014/04/15 (Tue) 20:56 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

チューリップって可愛いですよね~♪
宇宙人ウインナーは、クックパッドで見つけました。
なかなかシュールな感じでお弁当が楽しくなりましたよ。

タヴィは、なるべく広くて静かで何もないところが好きなので
河川敷はそういうところが多くていいですよね。
フクちゃんがよく行水してた河原とかも、すごく楽しそうだったな~♪
タヴィも年老いて今までとは色々変わってきましたが、それもまた楽しいものですね。

2014/04/16 (Wed) 08:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する