寝起きドッキリ? - Hanaぶろぐ。

寝起きドッキリ?

先日。

近所で行われた法事の帰りに、
実家の我が家に立ち寄ってくれました。


以前だったら、駐車場あたりを歩く足音で気がつき
網戸をブチ破って兄に突進していった
タヴィですが
今はすっかりお耳も遠くなり、その気配にも気づかず爆睡中。。
(事前に兄が来ることも伝えていません)


そこへ、寝てるのを起こさないように・・そーっと部屋に入り
兄がジャケットをハンガーにかけたその音(気配)で、ようやく薄目を開けたタヴィ。。

そこにいるはずのない兄の姿を見つけ、
信じれない様子で3度見してました。


そして


085_20140416145609431.jpg
「 おにいちゃんだぁーっ!!! 」 ドドドド・・

イノシシのごとく突進 


069_20140416145608e59.jpg
「 いつのまにいたのさぁ。 んもー。」 お尻フリフリ。


兄にはいつだって甘えん坊。
そして、自分本位。


101_20140416145611fda.jpg
「 オサンポいこー! 」 兄とのお散歩が大好きです。

準備万端で兄の周りを飛び回り


007_20140416145605c0c.jpg
「 きゃっほぅーい! 」 

先に庭にでて、準備運動。


012_201404161456076ce.jpg
「 はやくはやくはやくぅー!! 」


兄は息つく間もなく、散歩へと出かけて行きました。

兄もタヴィとの散歩が好きで
一緒に歩いているだけで疲れが取れると言います。
相思相愛のおふたりさんです。

その後、夕飯を我が家で一緒に食べて
タヴィは嬉しそうに兄にべったり甘えて、楽しいひとときを過ごしました。



前回、タヴィを連れて実家に行った時
二階にあがる階段を上がらなくなるなど
年老いた現状を実感させられるようなこともいくつかあったのですが
目の前で大興奮してハジけるタヴィを見て、「なぁんだ。まだまだ元気じゃないかぁ。 」と
えらく嬉しそうな兄でした。
タヴィにも、ずいぶん嬉しいサプライズだったね。


というわけで、寝起きドッキリ大・成・功! チャッチャラ~♪



お返しします、キャップー。
チャチャチャッ、チャチャチャッ。




★おまけ★

その日の夜。

004_20140416151716670.jpg
「 おにいちゃん、ムニャムニャ・・ 」

なんだかとっても幸せそうな寝顔をしていました。


Category: 日常

コメント

こんばんは。

ドッキリ大成功!
タヴィちゃん、嬉しそーーー♪
タヴィちゃんの元気イッパイ&笑顔を見ると幸せな気持ちになりますね♡

お兄様のこと。。
愛してくれる人は、ちゃんとわかるんですよね。
あずきねー、私の父には、めちゃ甘えるけど、義母を見ると軽く唸ります。。(大汗もんです)

チューリップの写真、綺麗すぎて、もうウットリです。
Hanakoさんは、人が少なくて(ココがポイントですー)
ステキな所を沢山ご存知ですね。
お外でお弁当、最高の季節だし♪

羽村のチューリップ祭りは行きそびれだけど、桜祭りはちょろっと行きましたよー。

あずきはボチボチです。
タヴィちゃんの元気を分けてくださーい(願)



2014/04/17 (Thu) 01:35 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

タヴィは、兄のことが大好きなんです。
昔から兄妹げんかばかりしていた兄ですが、
タヴィに接する姿を見ていると、”あぁ、こんな優しい一面もあったんだ”って驚きました。(笑)
でも、タヴィは家族以外にはぜんっぜん素っ気ないです。目も合わせません。(^^;
あずきちゃんは、知らない人はダイジョウブですか?

羽村の桜まつり行かれたんですね。私も以前チューリップ見に行った時にちょこっと見ました。
とーってもキレイなところですよね。チューリップ祭りもまたいつか行きたいな。

あずきちゃんの体調、ぼちぼちですか。
タヴィの元気にくわえ、私の元気と食欲も合わせてあずきちゃんに送ります!
そしてみんなで元気になって、みんな一緒に長生きしましょう。
では送ります・・・ハァーッ!!!v-41v-41v-41v-41

2014/04/17 (Thu) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集

わぁ〜、こんなサプライズ、いいですねぇ〜v-22
タヴィちゃん、最高だねぇ。
いいな〜、私にも、誰か来てくれないかなぁ〜v-16

ん?羽村の話題が・・・私、高麗に住む前には、羽村市民でした〜。
桜も、多摩川沿いのチューリップまつりも
行ったのは、1回だけでした〜へへへ。羽村、住みやすいところです。

2014/04/18 (Fri) 17:17 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィ、久しぶりの兄との再会に嬉しさ爆発でしたよ。
兄も、そんな様子が嬉しくて仕方ない様子でした。(^^)

つまさん、あちこちの素敵な所に住まわれてたんですねー♪
羽村のチューリップ、私も数年前に見に行きました。
めっちゃキレイですよね。
あっち方面もまたお弁当持ってのんびり行ってみたいなぁ。

2014/04/18 (Fri) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

これこれ!このお兄ちゃんとのからみが大好きなんです!
毎回うれしそうに体当たりしているタヴィちゃんがかわいくてかわいくて・・♪
そうなんですよね。お耳が遠くなるんですよね。
おかげで雷がなっているのに気づかなくなったり良いこともあったなあ・・・
これからも大好きなお兄ちゃんといっぱいお散歩できますように♪

2014/04/21 (Mon) 00:53 | つきもん #NqNw5XB. | URL | 編集
★つきもんさん

タヴィもだいぶお耳が遠くなって、帰って来た事にも気づかない事が増えました。
その変わり、怖い音も聞こえなくて震えて怖がることも減ったので
いいこともあるんですよね。(^^)
タヴィは、昔から兄が大好きですが
兄もタヴィに会うととても嬉しそうに散歩や遊びにずっと付き合っているので
そんな姿を見ていると私も思わず和みます。
いつまでも、元気でいて欲しいなと思います。

2014/04/21 (Mon) 08:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する