スィ・ヴァ・ズァ・クゥ・ルァ  - Hanaぶろぐ。

スィ・ヴァ・ズァ・クゥ・ルァ 


先週に引き続き、
またまた荒川河川敷公園に遊びに行ってきました。


といっても先週足立区、今回は北区になります。


そして、咲いていたお花は。。

北区芝桜 043
スィ・ヴァ・ズァ・クゥ・ルァ しばざくらー。

OH! びゅーてぃほー!


去年初めてここの存在を知って
今年も見たくなってきちゃいました。我が家からも割と近いの。


北区芝桜 174
小さくて可愛いお花がみっしり。


北区芝桜 089
「 いいニオイするね! 」 鼻の穴広げつつ・・

辺り一面にふわーっとお花の甘い香りが漂っています。


ちなみに、白とピンクのお花は文字になっていて
遠くから見ると、こんな風に見えるのだ。

北区芝桜 156
”KITA@CITY”(”@”の部分は北区のマーク)


お花ばたけをグルッと周って、ランチタイム。

北区芝桜 106
「 このへんにしようか。 」

斜面がベンチみたいに段々になっているので
休憩するのにもなかなかイイ感じ。


今回も、お弁当作ってきました。

031_20140420141307229.jpg
ちくわの磯部揚げ・タラのカレーフライ・切り干し大根入り卵焼き・ソーセージとピーマン炒め
おにぎりは、塩むすび&のりたままぶし。

・・相変わらずの茶色率高め。


北区芝桜 220

キレイなお花を眺めながら、いただきまーす。


北区芝桜 172
タヴィもオヤツタイム。


食後は、辺りを散策しました。

北区芝桜 191
川沿いの桜並木。お花はもう終わってたけど新緑がキレイです。


去年は、お花のある側だけしか知らなかったけど
裏手には、涼しげな水辺の遊歩道もあって
いろんな表情を見せてくれる公園です。


北区芝桜 072
「 とぉっ! 」

北区芝桜 206
「 たのしいね。 」

北区芝桜 055
あんなとこで誰かひっくり返ってる。。(夫)


本当は、夕方までのんびり過ごしたかったんだけど
午後になったら、雲が出て風がどんどん冷たくなってきてなんだか寒くなってきた。
こんなところで寝冷えしてもいけないので、遭えなく撤収。

またポカポカ陽気のときに、ゆっくり来よう。


北区芝桜 027
ハイチーズ。 風でお耳がホヨホヨ~。


駐車場もすぐ目の前にあるし、
シニアなタヴィにもピッタリの場所かも。
2014年お気に入り認定公園、ひとつ追加です。


荒川沿いって、いい公園がいっぱいありますね。
次もまたどこか探してみようっと。



★おまけ★

その後は、月一の動物病院へ行ってきました。

044_20140420150642ebb.jpg
「 ここに隠れてるの、みつかりませんように。。 」


毎日飲んでる心臓病の薬。
この一か月間、タヴィが少しでもをするたびに、
薬の増量のタイミングが常に頭をよぎっていました。。

先生にそのことを相談したら

「 これだけ診察台の上で震えても(汗)咳が出てないということは
  今はまだお薬も現状維持で大丈夫でしょう。 」

とのことでした。
毎回、病状が悪化してるって診断されたりしないかすごくドキドキなんだけど
とりあえず少しホッとしました。


066_20140420150643c02.jpg
「 おわった! 」 終わると震えは止まります。


これからも、ゆっくりゆっくり過ごしていけますように。



★覚書★

体重:13.88kg
体温:37.7度

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠  
ネフガード (食後2時間程度に投与)

・狂犬病接種完了




Category: お花

コメント

芝桜、きれいですね〜〜!芝桜のお花って小さくて可愛いですよね!
タヴィちゃんも病院でしたか?我が家もです。
Pippiは先生に調子よさそうだね、、みたいなことを言われて嬉しかったです。
何気ないひと言に悲喜こもごもです(^-^)

2014/04/20 (Sun) 16:13 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんも病院でしたか。(^^)
カラダの中身の事って見えないからドキドキ・・なんだけど
先生からお墨付きもらうと嬉しいですよね♪
逆にちょっと具合悪そうだったりすると超心配したりして・・
ささやかなことに大きな喜びを感じられることも、老犬暮らしの醍醐味なのかもしれませんね。

2014/04/20 (Sun) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

知ってる、知ってるー!
ここ、電車の窓から見えるんだよね。
「KITA-CITY」っていう文字を見るたびに、頭の中に「東京都に入りました」という音声が流れます(笑)。
でも裏側は知らなかったなぁ。
今度、車で通ったら寄ってみようっと。
それにしても寒かったですなぁ。早めの撤収、大正解だよ。

タヴィちゃん、快調ですねぇ~v-352
ほんと、うれしい!
診察室での行動までラムとクリソツで笑えるわ。
これからも元気でのんびり行こうね♪

2014/04/22 (Tue) 14:39 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

すぐ近くに電車通ってたけど、あれがらむここさんち方面に行く電車なんだね。
今度行ったら、電車の中にらむここさんの姿を探してみようと思います。(オスマンサンコンか)

タヴィ、おかげさまで快調です。ありがとう♪
見えない部分だから、毎回ドキドキしちゃうんだけどね。
ラムちゃんも、診察室で隠れちゃう?
今度お互いが”替え玉”してもバレないかもね。
元をたどれば”似てますね”で始まったご縁だもんね~♪
ついつい食いしん坊つながりかと錯覚しちゃうけど。(笑)
これからも、お互いに元気で長生きしようね。



2014/04/22 (Tue) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集

この芝桜は圧巻ですね(゜∀゜ノ)ノ
ピンクがめっちゃキレェです♪
入ったらダメだけど、ど真ん中に立って
両手広げて「わ~」ってやってみたいです(*´艸`*)

心臓も悪くなってなかったみたいで良かったです。
先生に大丈夫ですって言われるとホッとしますよね。
ホント、ゆっくりゆっくりと年を取っていって欲しいです。

2014/04/23 (Wed) 19:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

一面ピンクでキレイでしたよー。
小さなお花だけど、ちゃんといい香りがするの♪
お花畑の真ん中で「あはは♪あはは♪」って笑いながらクルクル回るの、夢ですよね。
(それただたのアブナイ人)

心臓、おかげさまでグンと悪化はしてなかったみたいでよかったです。
治る病気ではないけれど、ゆーっくりゆーっくりしてほしいです。

2014/04/23 (Wed) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する