11年間ずっと - Hanaぶろぐ。

11年間ずっと

今日は、いい天気

地元のお寺で、牡丹が見頃になったとのことで
お買い物のついでに立ち寄ってきました。
(タヴィは家で爆睡中


044_20140423152753f44.jpg

わぁ、きれー。

のお花がいっぱい咲いていました。


020_20140423152750670.jpg

018_20140423152749e2c.jpg

お花はどれも手のひらより大きくてすごーく立派
花脈までもがキラキラしてとってもキレイでした。


049_20140423181941874.jpg

普段はなかなかお目にかかることができないので
豪華なお花を見られて嬉しかったです。




さて。

おうちに帰って、今度はタヴィとお散歩。

120_20140423192324644.jpg
「 やっほぅ~ 」

お天気が良くてキモチいいね。


125_20140423192034195.jpg
ツツジも咲き始めましたよ。

127_20140423192035f20.jpg
八重桜も満開。ピンクボンボンみたいで可愛い~。

078_2014042319232612e.jpg
の花も咲き始めました。

137_20140423192036917.jpg
「 いろんなお花があるねぇ。 」


遊歩道側に渡って、八重桜の下を通ると
キレイなピンクのじゅうたんが出来ていました。

156_20140423192040756.jpg
「 わぁ~。 」

1519.jpg
「 キレイねー。 」

八重桜って、花びらじゃなくてお花ごと落ちるんだよね。
もう少ししたら、もっとゴージャスなじゅうたんができるかな。


ちなみに、写真を整理してたら
同じ場所で撮った11年前の写真が出てきました。

40.jpg
2003年4月撮影。タヴィ4歳です。

わかーい。
三角お耳なつかしー。


そして当時、その写真を使って作ったのが

193_20140423223840fc0.jpg
このお財布 (革メーカーのフォトコンの賞品でした)

11年前から今でもずーっと毎日現役で愛用しています。
私の宝物です。



あの頃は、10年後も同じ場所でこうやって写真を撮っていられるなんて
たぶん思ってなかった。
(漠然と10歳すぎたらヨボヨボになると思ってた(笑))

今に感謝、だね。


144_201404231920391ec.jpg
「 えへへ。 」 


これからもまだまだもっと一緒に過ごせますように。




★おまけ★

賞品のお財布をゲットすることとなった応募写真が、これ

pic27.jpg
”お笑い賞”を受賞。 アタシのウィッグかぶってます。


本当は”応募写真でお財布作る”っていう企画だったんだけど
向こうの人が気を使って「他の写真でもいいですよ。」って言ってくれて(爆)
桜の写真を使って作ることになったのでした。

よかった。





Category: お花

コメント

立てば芍薬

座れば牡丹。 まるでーhanakoのことだね!

タヴィーも元気そうで良かった!

2014/04/24 (Thu) 10:27 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

今となっては、”立てば食欲 座れば布団”です。(笑)
おかげさまでタヴィもぼちぼち元気です。
aimaさんもお元気かな。macoさん帰っちゃって寂しくて泣いてない?

2014/04/24 (Thu) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
もちろん

泣いてるさ!

2014/04/25 (Fri) 09:09 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

ひゃーv-238懐かしいお写真です。
タヴィちゃんの衝撃の写真v-237
あれは10年前だったのですね。ついこの前のことのように・・・・・・v-356
私も、10年後の姿なんて、想像できなかったです(自分のことも)

それにしても、気の利く 向こうの人ですね〜v-290

2014/04/25 (Fri) 17:25 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん、お耳以外はあんまり変わってない気がしてたけど
11年前の写真と並べちゃうと、たしかに若いね~。
でも年を重ねて、ますます可愛くなってるよっ♪
あたしもあやかりたいもんです。
このお財布、あと20年くらいしたら、あのサッカーボールくらいの貫録が出そうですね。
まさに、お宝だわ!

2014/04/25 (Fri) 21:14 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★aimaさん

寂しいよね。
戻ってきたらまた一緒に遊びたいね。
その時を楽しみに。。

2014/04/25 (Fri) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうですよー。あの衝撃から10年ですよ。
見かけだけは年とったけど、中身は何も変わってない気がしている自分が怖い。
あの写真のお財布だったら・・・使える勇気なかったかも。(笑)
レジの人に二度見されそうだよね。

2014/04/25 (Fri) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんは、今でも十分キュートで可愛いよ♪
昔の写真と比べなかったら全然わかんないって!

このお財布、えらいもんで毎日使ってるのに全然ほつれたりしてこないんだよー。
(チャックはさすがに2度ほど交換したけど)
素材が良くてお財布としてもなかなか使い勝手いいのよ。
本革だからアタシの”エキス(笑)”がたっぷり沁み込んでて味がでてきたよ。
新しいの作りたくてホームページ見たら、もう会社無くなってたケド。(^^;

2014/04/25 (Fri) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する