Hanakoの失敗。 - Hanaぶろぐ。

Hanakoの失敗。

昨日の日曜日


お天気がいいから、どこかへ行こう♪と、
この日も朝から張りきってお弁当をこしらえた私。

準備も万端に整えて、タヴィもやる気マンマンで庭に飛び出し、

車に乗り込もうとした

その時



・・・・あ、アレ?


夫 「 エンジンかかんない。 」



・・ハッ。 そういや先日・・・
仕事でできなかった夫の代わりに、私が気を利かせたつもりで
車のハードディスクにCDを取り込んだ時
そういやちょっと最後の方、電気系統の動きがおかしかったんだよね・・・

実はどうやらその時、バッテリーをあげてしまっていたらしい。
(車の免許もってないので、そのあたりの概念が全然わからない)

エンジンはおろか、トランクさえ開かずにウンともスンとも言わないので
仕方なくをJAFにお願いして来てもらうことに。


ふと思った。
・・・今日のピクニックどうなるんだろ。(自分が悪いのにそれしか考えてないヤツ)


しばらくしてJAFの人がやってきた。

そして、車の状態を見てヒトコト

「 あー・・ これシステムエラーのマークが出ちゃってるから
 ディーラーに行かないとダメかもしれないですねぇ。」


・・・あ”ぁ 楽しみにしてたピクニックが。。 お、オベント・・


お尻が浮きそうなほどテンションが急降下しかけたその時

夫 「 あっ、エラーマークが消えた! 」

どうやら、バッテリーが充電されてエンジンがかかったら
エラーのマークも消えたらしく、無事に動き始めたらしい。


えっ。(゚∀゚ )!

やったぁーー!!!



ほんの数分充電しただけで、無事に車は動き始めました。
(ディーラーにも行かなくて大丈夫だって)
よかったぁ。

予定より1時間ほど遅れながらも
無事にピクニックへと出発することが出来ました。

アタシもう、安易に車を触ることはやめにすると心に誓った。
爆発とかしたら怖いし。



さて。

前置きが長くなりましたが・・


この日向かった先は大宮第二公園

大宮第二公園 009

大宮第二公園 025
並木道に咲く満開のハナミズキ


出発前は、なかなか行こうとしない様子に
ジレジレして鼻鳴きしていたタヴィでしたが、(ゴメンよ・・(^^;
無事にゴキゲンもなおって

大宮第二公園 075
「 わーい! 」 たのしそう。


大宮第二公園 161


お花もいっぱい。


大宮第二公園 156


シートを敷いてまったりできるポイントを探しつつ
園内を散策。


大宮第二公園 031


・・と、色とりどりのチューリップが咲く
とっても涼しそうな木陰を発見。


大宮第二公園 037
「 ここにする? 」


ここに決定~!

・・と思ったのですが、ひとつだけ難点が。
写真ではわかりづらいけど、30度ぐらいの傾斜になってるの。

大宮第二公園 058

試しにシート敷いてダンナが寝転がってみたら、
ズズズズ・・と体がズっていき、下にある沼まで転がり落ちそうだったので(^^;
残念ながら、移動。
っていうか、試さなくてもわかるだろ、っていう話なんだけど
あまりにもキレイなとこだったもんで、つい。。


なんか今日、一筋縄ではいかないデー


気を取り直して、ふたたびテクテク・・
結局、公園の真ん中にある原っぱの大きな木の下に決めました。(平地)


大宮第二公園 110
「 ここならダイジョウブだね。 」


この日は暑いぐらいの気温だったのですが
木陰は涼しくてとーってもキモチよい。

大宮第二公園 135

そして、さっそくランチタイム


大宮第二公園 001
本日のおべんと。いなりミックスにしてみた。


あー♪
ここまでの道のり(工程)が遠かっただけに(自分のせいだけど)
今日は、いつもよりお弁当が美味しく感じるよ。


大宮第二公園 139

その後は、ダンナはいつものようにお昼寝をはじめて
タヴィは、あちこちをクンクン散策。。

なんかようやく一息つけたって感じ。


大宮第二公園 142
のどかな日曜の昼下がり。


しばらく遊んだら、まったり休憩タイム。


大宮第二公園 190
「 ぴとっ。 」


涼しい風に吹かれながら、今日の数々の反省を踏まえつつ(笑)
ボーっと景色を眺めていたら・・


大宮第二公園 198
「 スピー・・ 」 私がどいても気づかず。

キモチ良さそうにお昼寝してました。

この姿を見たら、すべてが水に流れた。
つくづく無事に来れてよかった。


大宮第二公園 250
「 たのしかったよ。 」 ツツジもキレイでした。



これを教訓に車をいじるときは気を付けます。




みなさん、ステキなゴールデンウィークを。



スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

こんばんわ~


とてもしつれいですが、大笑いさせてもらいました。
波乱万丈なピクニックでしたね。
でも、タヴィちゃんのあの楽しそうな顔をみるとよかった~と安心しました。
お昼寝も気持ちよさそうに・・・
ピクニックもいいですね。
お花も綺麗で最高でした。

素敵なブログありがとうでした。

2014/04/28 (Mon) 20:34 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ガッシュママさんに笑っていただけて、波乱万丈の甲斐がありました。笑
出発するはずなのになかなかいかない様子を見て、
タヴィも「はやくぅ~行こうよー」って鼻鳴きしてたので
行けなかったらどうなっていたことやら・・(^^;
無事に行けてよかったです。
最近、タヴィの体調に合わせてまったりとのんびり過ごせるのでピクニックがお気に入りです。

2014/04/29 (Tue) 00:58 | Hanako #- | URL | 編集

無事に行くことができて良かった~~!ドキドキハラハラで読んでました(笑)
お弁当、いいですよねぇ~~美味しそう!!!!
入れ物とか新しい物だと張り切って作ったりします(笑)
タヴィちゃんものんびりできて良かったねぇ~~ほんと寝顔見るとすべてがチャラになっちゃいすよね。
あっ、タヴィちゃんのおもらし、、治りましたか?我が家ではメイがモレシャンなんです。。。
夏場、、冷房のある部屋で寝ていると朝方、、お布団が冷たく。。。冷えなのかもしれませんが
これからちょっと心配な季節なんです。

2014/04/29 (Tue) 16:57 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

わーー、でも、行けて良かったですね。
お弁当美味しそう。お外で食べると、また一段とうま~いv-10

タヴィちゃんの笑顔は、いつみても穏やかで、ほっとします。

2014/04/29 (Tue) 23:31 | さくP #- | URL | 編集
★Pippiママさん

最近、すっかりピクニックづいていて
お弁当作るのとか準備するのとか楽しくて♪
(でもおかずは手詰まり傾向(^^;)
入れ物とか小物類とかも、可愛いとあがりますよね♪i-184

メイちゃんもモレシャンでしたか。
タヴィは、今はおさまっていますが日によって違うという感じです。
やっぱり喉かわいてたりするとなりやすいのかな。
言われてみれば夏になりやすいのかもしれないですね。
とはいえクーラーなしではキツイですしね。なかなか心配のタネはつきませんね。

2014/04/29 (Tue) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★さくPさん

気候がいいと、お外ランチは最高に美味しいですよね♪
お昼ご飯の心配をしないでのんびりまったり過ごせるのがまたイイです。(^^)
長い時間は歩き回らなくなってきたけど
タヴィがのんびりと楽しく過ごせそうな場所をあれこれ探したりするのも
また楽しみのひとつです。

2014/04/29 (Tue) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する