海が呼んでいる - Hanaぶろぐ。

海が呼んでいる

ある日突然、ムショーに 海が見たくなる こと、

あるよね~


若洲海浜公園 015
「 あるあるぅ~。 」


というワケで


若洲海浜公園 065
うーみぃー!


ふと思いついて、若洲海浜公園へ行ってきました。

久しぶりに見る水平線。磯の香り。
あぁ、やっぱりっていいねぇ。


若洲海浜公園 068
「 タヴィも海すき~♪  」


ここは、広くて人も少ないし、駐車場もすぐ目の前にあるので
シニアなタヴィにもピッタリ。
前回来た時に、お気に入り認定された場所なのです。

・・・そういえば、前回来たのっていつだったっけ?

と思って調べてみたら、
6年前のまさに今日(4/29)だった。


なに。この時期になると海がアタシを呼ぶの?(笑)



若洲海浜公園 143

だって、この時期は海に来るのキモチいいもんねぇ。


若洲海浜公園 153


可愛いニャンコちゃんもいっぱいです。


若洲海浜公園 159

しかも、なんかマッタリしてる。

若洲海浜公園 077


このユルい感じが、イイ!(・∀・)b


若洲海浜公園 049
「 お花もいっぱいだよ。 」


若洲海浜公園 060

若洲海浜公園 135

若洲海浜公園 137

とってもキレイな公園です。



ぼちぼち散策して、ランチ~

若洲海浜公園 093
「 オヤツおやつぅ~♪ 」


今日は、無計画な出発だったのでお弁当は間に合わず
近くのコンビニでランチやオヤツを買い込みました。

若洲海浜公園 073
本日のラインナップ。 セレクトにオシャレ感ゼロ。

例えコンビニランチでも、やっぱりおそとランチは美味しい♪
特に、冷やしそばが最高だった。
オヤツの巨大キャラメルコーンもグッジョブ。


タヴィは、私が歩いてれば一緒についてくるし
私が座ってても、ヒトリであちこち散策しているので(リードの範囲で)
最近は、カラダの負担にならないようにと
30分ぐらい遊んだら、しっかりめに休憩タイムを取るようにしています。

一緒に座って、頭を撫でてるとそのうちお昼寝しちゃいます。

若洲海浜公園 167
「 スピー。 」


そうして、横でダンナもお昼寝して(いつものパターン)
私はそんなフタリの傍らで、景色を眺めたり、一緒にゴロンとしてみたり。。
今日は曇り空だったけど、ちょうど涼しくていい感じでした。


そんなして、元気を充電したら
ふたたびタヴィに任せて辺りをお散歩。

若洲海浜公園 024
「 こっちに行ってみよっと。 」 

若洲海浜公園 118
「 遠くがみえるよー。 」 展望台的なやつに上ってみました。

向こうには、葛西臨海公園やネズミーランドやらが見えます。

広大な景色を見ると、心が洗われるね。
思わず深呼吸したくなる。やっぱり海が好きだ。


若洲海浜公園 116
「 にぱっ。 」 タヴィも楽しめたかな。


もうちょっとのんびりしたかったけど、
2時すぎぐらいになって、徐々に風が出て雲行きも怪しくなってきたので
若干後ろ髪ひかれつつも、撤収。

でも、久しぶりの潮風浴を満喫したよ。


若洲海浜公園 089
「 にゃぁ~。 」


計算通りにいくと、次回呼ばれる(?)のは2020年
その頃の私は、いったいどんな姿になってるんだろうなぁ。。




スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おぉ!ちょうど6年前に来られた所だったのですね!!
(今、6年前の記事を懐かしく見させて頂きました〜。 今回はカメラ無事で良かった! (●^o^●))
お花もとってもキレイですね〜〜
タヴィちゃんの笑顔と のんびりマイペースっぽいネコちゃんに癒されます♪
お昼寝中のタヴィちゃんも気持ち良さそう〜〜〜!!

2014/04/30 (Wed) 10:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

海ーー
いいですね!私も久しぶりに行ってみたくなりました!
今の季節日中の潮風は気持ちがいいんだろうな☆
潮風浴びて、お弁当食べて、お昼寝なんて最高!
タヴィちゃんも気持ち良さそうにしてますね~
・・・そして、
キャラメールコーンがたべたくなってしまいました(~_~;)

2014/04/30 (Wed) 12:50 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ふーさん

そうなのー。もうあれから6年ですよ。
月日の経つのって早いわー。
おかげさまで今回はカメラ無事でした!笑
ここは釣りもできるようになってるせいか、
おこぼれ狙いのニャンコちゃんがいっぱいで人懐っこいんです。
タヴィも、乾燥したお魚を必死にクンクンしてました。。(^^;
久しぶりの海風、キモチ良かったです。

2014/04/30 (Wed) 18:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

山側(?)に住んでるせいか、ムショーに海が恋しくなるときがあるんですよねぇ。
本当は、現場で魚釣りしてバーベキュー♪とかが最高なんだろうけど(笑)
潮風に吹かれながらのお弁当もなかなかGOODでした。(^^)
タヴィもリラックスしてキモチよさそうにお昼寝してたので、行って良かったです。
キャラメルコーンは、普通のじゃなくて「でっかい!キャラメルコーン」ってやつで
5個ぐらい食べるとオナカいっぱいになりそうでした。笑
でも、ザクザクしててメチャクチャ美味しかったですよ♪次回も絶対買います。

2014/04/30 (Wed) 18:24 | Hanako #- | URL | 編集

前回と全く同じ日ってビックリですね(゜∀゜ノ)ノ
絶対に海がHanakoさんとタヴィちゃんを
呼んでる気がします(*´∀`)b
コンビニのお弁当でも外で食べると違いますよね。
隣にタヴィちゃんがいて、海を眺めてると
時間がのんびり流れてる気がしますね。

2014/04/30 (Wed) 19:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

全く同じ日なんて、自分でもびっくりしちゃいました。
ついこないだと思っていたら6年も経ってることにもビックリでしたけど・・
コンビニ弁当って、家で一人で食べると切なそうだけど(汗
お外でみんなで食べると美味しいんですよね。
今まではほとんど座ってる時間なんてなかったけど
シニアになってから、のーんびり景色を眺める時間も増えました。
それもまたいいなぁって感じています。

2014/04/30 (Wed) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集

海、いいですねー♪
私も、命の洗濯においでーって呼ばれているのかと思うほど海が恋しくなる時ありますよーふふ
不安や悩みも、海を見ているだけで、ちっぽけに思えてきますね。
タヴィちゃんも気持ち良さそうー!
今日も最高の笑顔ですね♡

タヴィちゃんの、いつも幸せそうなお顔を見ていて、これからも体のことは気を使いつつでも、あずきと楽しいお出かけをイッパイしたいなぁって、思うんです。
ありがとう、タヴィちゃん♪

2014/04/30 (Wed) 22:53 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

ムショーに海が見たくなる時ありますよねー♪
心の洗濯・・いい言葉だー。
シニアになって、カラダの事を第一に気づかうのはもちろんなんだけど
でも心配しすぎるあまり、せっかくの”今”を楽しんで過ごさないのももったいないなって思いもあって・・
その「塩梅」が、飼い主としてはなかなか難しいんですけどね。。
お互いに、ささやかでも思い出深い時間を過ごしていきたいですよね。
あずきちゃんもタヴィも、おでかけできたらお互いに喜び共有して二倍にしましょう♪
あずきちゃんも、体調も安定してきたとのことですし
まだまだいっぱい楽しい時間を過ごせますように!私もお祈りしてます。

2014/05/01 (Thu) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する