ナイス提案 - Hanaぶろぐ。

ナイス提案

GW最終日の今日。


なんだか朝から妙にうすら寒くて、ピクニックって感じでもない。
今日は何して過ごすかねぇ・・と、リビングでタヴィとゴロゴロしていました。

そこへ、2階にいたダンナがすごい勢いで階段を駆け下りてきて 
ガバッ!とドアを開けて一言


「 ねぇ、青梅行こうよ! 」


・・・え、オーメ? (・ω・ ) U・エ・ U なぜに青梅?いきなり? 


ダンナ曰く、
今なら道も空いてるし、渋滞しそうな高速使わなくて行ける
あっち方面の店で買いたいモノもある
それにほら、前に”またあそこのカフェ行きたい”って言ってたでしょ♪

てなことらしい。

「べ、別にいいけど。。。」と返事をすると
じゃぁ行こう!早く!”ってなって(笑)、5分後には家を出てました。 



小一時間ほど走って、まず到着したのはカフェ アイムホームさん。
前回初めて訪れて、その美味しさに大ファンになったの。
こないだはケーキだけだったけど、今日はランチもいただいちゃいますよっ♪


青梅 023
アイムホームプレート (ダンナ注文)

青梅 025
牛タンシチュー (Hanako注文)


さっそくいただきます。
タンシチュー、ひとくちパクリ。。。



おーいしー!!! 



厚みのある牛タンが、お箸で切れるほど柔らか!歯いらない!
こんな美味しいタンシチュー、都会でも食べたことないかも。
メチャクチャ感動的な美味しさです。


あ、そうだ。 ちなみにその頃タヴィは・・・

青梅 246
「 どうせもらえないもんね。。 」 椅子の下でお昼寝さん。

テラス席はワンコOK
今日は寒かったけどブランケット貸してくれました。



そして、お茶ターイム!

青梅 030
アップルパイ。(奥に隠れてるのがダンナのさつまいものタルト)

前回いただいて、骨抜きにされたアップルパイ
ほの温かくて、めちゃくちゃ美味しいのです。
あぁ、また食べれた。シアワせー。
(残念ながらテイクアウトは、やってないんだって)


青梅 033
「 パクッ♪ 」 イイコさんしてたタヴィにもオヤツを。


今回も、オナカも心もなんだかいろいろ満たされました。
ありがとうアイムホームさん、また行きます!


そして次に向かったのは

青梅 038
梅菓子処の紅梅苑さん。


ここにも、私が大好きになってしまったものがあるのです。


青梅 039
花梅大福~。

さらりとしたこしあん梅シロップが練り込まれていて
あっさりして上品なお味なの。
普段はつぶあん派な私ですが、ここのだけは大好きなのだ♪



さて。
急な思いつきで、ノープランで青梅までやってきた我が家。
お気に入りのお店は巡ったけれど、時間もあるしそれだけじゃなんだかもったいない。

というワケで、近くでちょっと良さそうな観光スポット情報をゲットしたので
行ってみることにしましたよ。


向かったのは、塩船観音寺というところ。
ちょうどツヅジが見頃らしい。
嬉しいことに、タヴィも一緒に入れるの。


青梅 050
おお・・なんか奥に見えてきたぞぉ。。



それでは、ツツジ山全貌をご覧ください。



ドン!

青梅 137

ツツジボールいっぱ~い。


青梅 215
「 うわぁ、キレイだねぇ。 」


青梅 074


こんもりと可愛らしいツツジが、一面に広がっていました。
GWも最終日とあってか、人も多くなくて
タヴィと一緒にのんびりと散策することができましたよ。


青梅 105
奥の方の観音様のあるところが頂上。


ちなみに、頂上までは結構急な坂道だったので
念のためタヴィは広場で待つことにして、ダンナと交代で行ってきました。


青梅 177

青梅 160
頂上からの景色。


心が洗われたー。
思いつきで来たのに、こんなキレイなお花が見られるなんて
なんだかとってもラッキーな気分でした。


青梅 219
「 たのしかったねぇ。 」



そして、最後に
ダンナのお買いものをすべくホームセンターへ寄って 

青梅 231
「 タヴィのオヤツは? 」 ちゃんと買ったよ。


帰りしなの車内で、
紅梅苑さんの梅大福を頬張りながら家路につきました。




突然の思いつきで行った青梅でしたが
美味しいランチに大好きなスイーツ、ステキな景色に楽しいお買い物と
お休みを満喫した1日でした。



明日からまた頑張ろう♪







スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

わあぁ。
見覚えのあるスイーツだ。
青梅に来てくれたんですね♪(違うし。。)
またアップルパイ食べたくなっちゃったぁ。。
プレートはカレー?
美味しそうーー♡

塩船観音寺って、看板見かけていたけれど、こんなにステキな所だなんて知らなかったです。
ツツジキレイですねー!
またまた青梅情報を、ありがとうございます♪

GWも終わりですね。
やっと静かな日常が帰ってくるー(笑)

2014/05/07 (Wed) 01:20 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
おーおー!

青梅に来てくれたんですね♪
梅郷の梅の伐採で、青梅ピンチ!と思ってたのです。
Hanakoさん、、ありがとう〜v-237
塩船観音、車で30分ぐらいだったので、何度か行きましたよ〜。
普段は、地味なところですが、ツツジいいですよね〜。(有料)
車を停めるのに苦労した思い出があります。

あー、青梅に行きたくなってきました。

2014/05/07 (Wed) 11:20 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
おー、塩船観音寺!

噂には聞く、つつじの名所~
パンフレットじゃなくて、”いま”のお花が見られて良かった!
行ってみたい所なので、参考にさせて頂きます(来年いけるかなあ?)

青梅は、以前梅を見に行きましたが、今年限りで伐採ということで残念です……


朝晩風が寒いくらいで、寒暖の差が激しいですが、タヴィちゃんが元気そうで嬉しいです♪

2014/05/07 (Wed) 12:18 | 雅 #- | URL | 編集
★こうさん

またまたお邪魔しちゃいましたぁ♪
プレートは、タイカレーっぽいのがついてました。
あとは、お野菜が中心のヘルシープレートです。
メニューがすごくいっぱいあったから、他のもいろいろ美味しいんだろうなぁ♪
あぁ、今すぐにでもまた行きたい!笑

私も塩船観音寺って、全然知らなかったのですが
行ってみたらすごくきれいなところで感激しました。(しかもワンコOKなんて♪)
また青梅ファン度があがっちゃいましたよ~♪

2014/05/07 (Wed) 15:43 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

吉野梅郷、今年で伐採ということで行ってみたかったのですが
混雑が恐ろしくて足が出ませんでした。。(ヘタレ)
塩船観音寺は、寒かったせいか割とすいていてのんびり楽しめました。
そっか、ツツジの時期だけ有料なんですね。
青梅、いいところですよね。みんなでアイムホームさんで落ち合いたい♪

2014/05/07 (Wed) 15:46 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

塩船観音寺、やっぱり有名なんですね。
たまたま情報を見つけて行ったのですが、本当にキレイでしたよ。
今年はもう終わりなのかな。来年タイミングが合えばぜひぜひ♪
昨日は、ホントに寒くてビビりました!思わず車に入れといた予備のジャケットを着ましたよ。
タヴィはおかげさまで、疲れも出ずに元気のようです。ありがとうございます♪

2014/05/07 (Wed) 15:48 | Hanako #- | URL | 編集

わぉ~~~!
ツツジきれいですね。
こんなツツジみたことがありません。
肉眼でみたいです。
ランチもおいしそう~
わたしは、アップルパイかな?
とても素敵な休日でしたね。
タヴィちゃんも綺麗なツツジの中お散歩ができてよかったね。

2014/05/07 (Wed) 19:54 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ツツジ、すごかったですよー。
タヴィも一緒に入れて、そして満開のお花を楽しめて
GWらしい1日を過ごせました♪

アイムホームさんのアップルパイ、ものすごく美味しいです。
食べると幸せになれる、そんなケーキです。
もうちょっと近かったら、しょっちゅう通いたい!
ツツジさんぽ、タヴィもあちこちクンクンして楽しんでいましたよ。

2014/05/07 (Wed) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集

わぁ〜♪ 美味しそうなランチですねぇ〜〜♪
和菓子屋さんも 素敵!!
ツツジも まる〜〜く作ってあって、ぽんぽんと可愛いですね〜〜
ダンナさま ナイス提案ですね!!
GWもタヴィちゃんの笑顔が(きっとHanakoさんも♪)いっぱい見られましたね♡

2014/05/07 (Wed) 23:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ダンナさん、タヴィちゃんと一緒に行けるところを
ずっと考えててくれたんだと思うと嬉しいですね。
美味しいランチをいただいて、こんなキレェなお花が見れたなんて
ナイスチョイスです(*´∀`)b
タヴィちゃん、最後にオヤツも買ってもらえて良かったね♪

2014/05/07 (Wed) 23:52 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

ここのランチは、今まで食べたどのカフェよりも美味しい!
というのは言い過ぎかもわからないけど、言い過ぎじゃないかもしれないぐらい(笑)
ホントに美味しいです♪
ツツジも可愛くて、青梅満喫の1日でした。
タヴィも、おでかけ欲が満たされて満足げなお顔でしたよ。

2014/05/08 (Thu) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

せっかくのGW、みんな一緒に行けるところじゃないと
つまんないですもんね。
青梅を満喫できたので、急な提案でしたが行ってよかったです♪

2014/05/08 (Thu) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する