葛西臨海公園。 - Hanaぶろぐ。

葛西臨海公園。

よく晴れた日曜日
久しぶりに、葛西臨海公園へ行ってきましたよ。


葛西臨海公園 117
「 わーぁ。 」


トレードマークの大きな観覧車。 

そして、その袂には 


葛西臨海公園 172

お花畑~。

ポピー矢車菊などの色とりどりのお花がキレイに咲いていました。


葛西臨海公園 250
リボンみたいなヒラヒラ花びらが可愛い。

葛西臨海公園 252

葛西臨海公園 028
見たことない八重(?)のポピーも。



この日の我が家のピクニック陣地は、このお花畑の前に決定!

葛西臨海公園 053
「 ここにするよー♪  」 自分が土足という感覚はないらしい。



木陰はとっても涼しくて、最高のピクニック日和。


葛西臨海公園 184
ゴロンと仰向けになると、こんな景色。 ゆっくり回る観覧車と青空。



腰を下ろしたら、さっそくお弁当タイムです。

葛西臨海公園 056
あまりに代わり映えしなさすぎるのでボカす。(笑)


お弁当の時はいつも、魔法瓶にお湯いれてお気に入りのカップ味噌汁を持参しているのですが
この日はちょっと気分を変えて、そうめんにしてみました。 
青空のもとキンキンに冷やしたツユで食べるそうめんは、なかなか乙ですな♪
残ったツユの処理がなにげに面倒だったケド。(^^;


葛西臨海公園 026

葛西臨海公園 189
「 きもちイイねぇ。 」


食後は、みんなでゴーロゴロ。


葛西臨海公園 163
「 すやすや・・・。 」


あぁー

まったり。 (´ー`) 



バドミントンするでもなく、キャッチボールするでもなく
シロツメクサで冠つくるでもなく、相撲とるでもなく

ひたすらまったり


葛西臨海公園 178
「 おはよ。 」 あ、起きた。


ほしたら、ちょっと散策でもしてみましょかね。


葛西臨海公園 208
「 くんくん・・・ 」

葛西臨海公園 076
「 るんるる~♪ 」

葛西臨海公園 128


何するわけでもないけれど
なんだかんだで、半日ぐらいゆっくり過ごしました。


葛西臨海公園 262
おやつは、テントで買った焼きたてメロンパン



タヴィも楽しんでくれたかな。

葛西臨海公園 091
はい、チーズ。


これからも、大きな観覧車みたいにのんびりと
クルクル回る小さな思い出、いっぱい作れるといいな。


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おー!

これまた、きれいですね〜v-353
葛西といえば、水族館とキャンプ場しか思い浮かばない私。
こんな、気持ちのよいところがあるんですね。
なんと、もう矢車草まで咲いている〜v-237
お弁当に、お味噌汁を添えるって、いいですねv-290
そうめんは、たしかに、つゆを飲み干すのか・・・困ります。
コンビニで買って、車内で食べて、この問題に気が付きました。

シートの真ん中に、タヴィちゃん。
そっと寄り添う、だれかさんの足。幸せだなぁ〜。

お弁当の写真、めちゃめちゃ焦りましたv-356
いくら見ても、ピントが合わないんですもの。心臓に悪いですよ〜。
次は、ちゃんと載せてくださいね。

2014/05/12 (Mon) 21:42 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

観覧車の下にはお花畑エリアがあって
スイセンやポピーなんかが四季折々に楽しめるみたいです♪
海のエリアも広々していてなかなかいいんですよね。

お弁当、やっぱりおにぎりには汁物!ってことで
ダンナの提案で、味噌汁持参が定番になりました。
ちょっと肌寒い日でも、温かいお味噌汁があるだけでだいぶ違います。

お弁当の写真、ぼかしてすいません。
あまりに同じおかずだったんで、恥ずかしくてつい。
つまさんが老眼になったワケじゃないんで安心してください。笑

2014/05/12 (Mon) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ゴキゲンですね〜!
可愛い笑顔がいっぱい♡
1枚目も はいチーズの写真も 飾りたいくらい可愛いーーー!!
観覧車、横(?)から見たら こんな感じなんだ〜(上から2枚目の写真)
大きい観覧車、久しぶりに乗ってみたいなー。
良いお天気で 暑い位のときは そうめんもいいですねーー。
でも つゆの後始末ね、、、 私も ざるそば弁当を車内で食べて 困った事があります、、、

2014/05/13 (Tue) 11:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんの笑顔に思わずにんまり~~!
いいお顔ばかりですね~~可愛いーーー!
私も今日、Pippiとメイを連れて観覧車のある所へ行きました。そしてメロンパンも購入!
こちらを見てびっくり(笑)
の~~んびり過ごす時間、、何よりの宝物ですよね~~

2014/05/13 (Tue) 19:27 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ふーさん

ここの公園は、大きな観覧車があって子供たちにも人気で
ワリと賑やかな公園でした。
緑がいっぱいあって爽やかでキモチ良かったです。

お外でそうめん・・我ながらナイスアイデア!と思ったのですが
ツユのこと考えてませんでした。詰めが甘かったです。
車内でざるそばもかなり困りそうですね。笑

2014/05/13 (Tue) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

おおー♪pippiママさんご一家と同じような休日を過ごしていたなんて
なんだかちょっと嬉しい~。(^^)
お天気がいい日は、何をしていても楽しいですよね。
これからも、お互いにのんびりなおでかけ楽しみましょうね。

2014/05/13 (Tue) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
わー♪

色々と、変わったポピーがあるんですねえ!

ここは、水仙まつりを見に行きましたが、ポピーは見に行ったことがないです。
そう言えば、葉っぱが出ていたかも、、、?

お花見情報満載Hanakoさんのブログ、川島町のルピナスを見にいこうと思っていますが、そろそろ良いでしょうか?
いっぺんに咲いちゃうんですかね?どんな風に咲いてるのか、たのしみです♪

シートの上にタヴィちゃんが”土足”って受けました(笑)

2014/05/14 (Wed) 23:19 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

私も数年前に水仙まつり見に行ったことあります。
おそらくお花畑的には同じ場所だと思うので、
時期によって使い分けしてるのかもしれません。

川島のルピナス、4年ぐらい前に行ったきりその後の情報が見つけられないので
今もお花畑があるのかどうか、全然わからないんです。(><)
念のため改めてググってみましたが、やっぱり全然目撃情報ないみたいです。
農家の方がやっているような感じだったので、
ホームページとかもない感じだったんですよね。。
存続されてるのか?なくなってるのか不明です。
すごくきれいで可愛らしい光景なので、存続されていたらおススメの場所なんですけどね。
近くですぐ確認しに行けるような場所だったらよかったんですけど
わからなくてスミマセン!(><)

2014/05/14 (Wed) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集

何もしない「まったり~」が最高に幸せなんですよねぇ。
めちゃめちゃ贅沢だと思います(*´∀`)b
そうそう、この子たちって自分が裸足なことに
気づいてないんですよねぇε=(>ε<*)プッ
でもタヴィちゃんのこの笑顔みたら
「いっか」って思っちゃいますね(*´エ`)

2014/05/17 (Sat) 00:03 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
ルピナス、無かった(ガーン)

今日行ってみたのですが、緑色の土手が広がって居るだけ。
花の色は見えないなあと、思いながら駐車して下りてみたけれど、、、
帰り際、無花果畑で作業しているひとに聞いてみたら三年ぐらい前に止めたそうです。

急遽、近くの”平成の森”のばら園と、コスモスアリーナがある吹上ポピー祭りに行きました。
どちらも少し時期が早く、五分咲き程度でしたが、お天気も良く秩父連山や富士山も見られました(^-^)

ポピーは鴻巣のハッピースクエアーより背が低かったので、タヴィちゃんと撮るとバッチリかも?

2014/05/17 (Sat) 14:50 | 雅 #- | URL | 編集
★とんさん

今までは、一生懸命一緒に遊んだりお散歩行ったり走ってみたり
あれこれしていたけど
最近は、一緒にゴロゴロとまったーーーーーーりしてます。
これはこれで結構平和です。笑
ピクニックに行くと、タヴィはいつもシートに我さきに乗ります。笑
水拭きすればいいし、汚れてもまぁいっかぁ♪ってシートの意味ないかしら。(^^;

2014/05/17 (Sat) 18:44 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

やっぱりそうでしたかー。ルピナスって育てるの大変なのかもしれないですね。
またいつか復活してくれるといいですね。
でも、バラとポピーを見てこられたのですね。(^^)
平成の森公園のバラのトンネル、キレイですよねー。
私も今日、地元でバラを見てきました♪

2014/05/17 (Sat) 18:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する