第二弾。 - Hanaぶろぐ。

第二弾。


今日は、イイ天気
タヴィも、朝から元気です。


085_2014053117535939b.jpg
「 おっはよー。 」


天気予報では、今日も暑くなりそうとのこと。

というワケで、先週に引き続き暑さ対策シリーズ第二弾~!!

053_2014053117532166e.jpg
「 なにしてるのぉ? 」

二階のベランダに続いて
一階の庭にも、日よけのシェードをつけてみました。


026_201405311753584ff.jpg
「 へぇ~。 」


狭い空間ですが、タヴィが心置きなく遊べる我が家の貴重なスペース。
直射日光を防いで、少しでも涼しく遊べるようにしました。


020_20140531175537a2e.jpg
「 すずしいねぇ。 」

日かげにするだけで、体感温度もだいぶ違う気がする。

これからの日々、昼間はおでかけ出来ない時も
ときどきお外に出て、土のニオイを嗅いでみたりスズメさんと遊んだり
タヴィのちょっとした気分転換ができるといいな。



さらに。

数年前に夫の誕生日プレゼントしたクールシーツ
結構イイやつを買ったはずなんだけど
「感触がザラつく」とか言って、あんまり使ってもらえてなかったの。(--)

なので今年は、それをタヴィのベッドに敷いてみることにしました。

すると

007_201405311753567a4.jpg
「 はぁ~。いいねぇー。  」

なんだかとっても気持ちよさそう。
タヴィには、気に入ってもらえたようです。
よかった。アタシの愛が報われた瞬間。


でも

オヤツでも食べようかしらと冷蔵庫をあけようとすると・・・


爆睡しているはずなのに?  ( マウスオンしてね)

自分のも出てくると期待するのか、おそろしく敏感に反応します。
愛のクールシーツも食い意地には勝てないらしい。



大好きな大根スライス (マウスオンしてね)



一日まったり過ごして、夕方になってからお散歩にいきました。
六時ぐらいになると、だいぶ風が涼しくて心地よい。

146_20140531182805dd7.jpg

キレイなアジサイも、あちこちで咲き始めています。

127_20140531182802853.jpg


明日も暑くなりそうだけど
タヴィと一緒にのんびりまったり乗り切りたいと思います。

144_2014053118280334d.jpg
「 ね。 」



皆さんも、ステキな週末を!






★おまけ★

夜は、地元にオープンしたラーメン屋さんへ
スタミナ(ぜい肉)つけに行きました。

147_20140531200725c90.jpg
濃厚とんこつ醤油ラーメン。

美味しかった!ごちそうさまでした。


Category: 日常

コメント

ほんと今日も暑かったですねーー!!
日除けシェード、良さそうですね♪ 
うちも、暑すぎて ひなたぼっこが数分しか出来ないので 何か上手く付けられないかなぁ〜と思ってるのですが。
クールシーツも気持ち良さそうですね♪
タヴィちゃんに気に入ってもらえて良かったですね〜
今日は2つもマウスオンが出来て楽しかったです♪
ラーメンも美味しそうーーー。

2014/05/31 (Sat) 23:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
お得DAY

私も、今日は、とってもお得感満載ですv-82
二回もマウスオン、しかも、タヴィちゃんで〜v-238
おいしいものを食べるときって、どうして目をひんむいてしまうのでしょうね〜。

スタミナは ぜい肉ともいう・・・また1つ賢くなりました。
ひよけ、あるとないとで、全然違いますよね。

2014/06/01 (Sun) 17:39 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

日よけシェード、なかなかいい仕事してくれますよ。
日かげになるだけで全然違います。
ご近所さんにも「それいいわね。どこで買ったの?」って聞かれちゃいました。
タヴィも1日に何度もお外に出て遊んでます。
マウスオンもしていただいてありがとうございまーす。
ラーメン、超濃厚でした。またスタミナついちゃいました。v-16

2014/06/01 (Sun) 22:11 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

マウスオンしていただきありがとうございます。
私も大好物を食べる時はきっと、タヴィと同じように目をひんむいているのかも。
私、最近地味にスタミナが増えてきました。
三段あるうちの1段ぐらい、つまさんに無料で差し上げてもよろしくってよ♪

日よけ、やっぱり全然違いますね。
もっと早くやればよかったって思いました。
家でのお外時間を楽しめる時間が増えそうです。

2014/06/01 (Sun) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する