見守り、はじめました。 - Hanaぶろぐ。

見守り、はじめました。

今日も、朝からシトシト雨模様

004_2014061218381712e.jpg
「 うへぇ。また雨かぁ。。 」

一生懸命誘ったけど
朝のオサンポは、拒否られてしまった。。

017_20140612183821fb5.jpg
「 いかないよーだ。 」 

008_20140612183818f65.jpg
仕方ないので、庭の雨粒の写真でも撮る。(笑)



さて。


先日、スマホのアプリでこんなのを見つけました。

スマホdeみまもり (300円)

2台スマホタブレットを連携させることで
見守りカメラとして使えるというもの。

いつもバイトに行くときは、定点カメラをセットして
帰ってきてからその様子をチェックしている私。
これなら、出先でもリアルタイムにタヴィを見られるかも?


我が家にも、夫があまり使ってないiPadがあったので
スマホと連携させて、使ってみることにしました。

使い方や設定もわりと簡単で、機械オンチな私でもできました。
カメラに映った画像が、そのままスマホに転送されてきます。(逆も可)


085_20140612184437655.jpg
こんな感じ。



そして今日。

さっそくカメラ側の端末をタヴィのベッドの前に設置して、
バイトに出かけました。 

そして、休憩時間にチェックしてみると。。


スマホの画面の中に
うなだれるように爆睡しているタヴィの姿が。


ふふ・・・

ふふふ・・・  (*´ー`*)


気づいたらアタシ
画面見ながらめっちゃニヤついてた。。 (怪)


ちなみに、スマホで見る時だけ
カメラ側のスイッチが入る感じで

090_20140612184503211.jpg
見てない時は、こんな感じの画面になります。


これは、なかなか便利かも。

いつも仕事中は、お客さんが連れて来たワンコや
通りすがりのワンコをナデナデして、英気を養う私。
今日は、スマホからも癒しパワーもらって頑張れました♪


最近スマホやiPadをイジり始めたばかりですが
他にも、何かペット関連等でおススメのアプリがあったら
ぜひぜひ教えてください♪



てなワケで

バイトから帰って、ようやく雨も上がったので
オサンポへ出かけました。

056_201406121844331e5.jpg
「 あがったナリ~!  」

063_20140612184434f02.jpg

アジサイが、あちこちでキレイ。
まぁるくて大きくて色が鮮やかなのを見つけると
思わずオーッってなる。(自分んちのじゃないけど)

065_201406121844357e7.jpg

まだまだこれからが、梅雨本番。

045_2014061218382398f.jpg
「 ~♪ 」


うっとうしいけど、紫陽花の花を眺めながら
楽しんで過ごしたいですね。



★おまけ★

透けるタヴィ。

094_20140612184504c7a.jpg
iPadの世界から出てきました(?)。





Category: 日常

コメント

うわわわ。。
いいですねー!
これはこれは、スマホとパソコンでも出来るのでしょうかー?
留守にする時はビデオをセットしている、ダサいわたくし。
ビデオは長い時間は撮れないしー。
今だになぜかYouTubeにあげることすら出来ないほどに機械音痴ですが出来るかな?
私も外出先で、ニマニマしたーーーい(笑)

また雨かぁ。。のタヴィちゃん、めちゃ可愛い♪
いつも表情がとても豊かですねー♡

梅雨本番と思ったら明日は30度超えらしいですよー。
気温差激しいけれど、頑張って乗り切りましょうね&楽しみましょうね☆

2014/06/13 (Fri) 00:02 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

これいいですよねー。
なんとなくスマホとかiPadとかのモバイル端末専用っぽいけど
パソコンでもできるのかな???
でも、他にもパソコンで操作できるソフトとかも探せばありそうですよね。
何かいいの見つけたらご連絡します!

今日は朝から暑いですぅー。
クーラー必須だなぁ。
あずきちゃん&こうさんも、カラダに気を付けて元気に楽しい週末をお過ごしくださいね♪

2014/06/13 (Fri) 09:17 | Hanako #- | URL | 編集

えええーっ!
これすごいすごい。
家にいることが多いあたしでも、使いたいーーーっ。
家の中のどこにいても、家の中にいるラムとほっぷの様子がわかる!
(なら直接見てればいいじゃーん、というクレームはなしでお願いします。)
あたしがスマホだったら、Hanakoさんが仕事してる間も
あたしがタヴィちゃんを見守っててあげられるのになぁ。
Hanakoさんのダンナさま、あと2台くらい使ってないiphone持ってないですか~。(←他力本願)

やっと晴れたねー。
ラムとほっぷのレインコート(@臭)もさっき洗いました。
Hanakoさん&タヴィちゃんもよい1日を!

2014/06/13 (Fri) 10:04 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

わぁーー、おもしろそう!!
お出かけしてても こうやって様子が見られるって安心ですもんね。
ふふふ。Hanakoさんのニヤついてる姿が想像出来そうです♪(全て想像だけど 笑)
こちらの紫陽花もやっと咲き始めました〜♪

2014/06/13 (Fri) 10:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
おもしろ~い♪

タヴィちゃんがいっぱいいる!
最後の写真、楽しいですね~
出先からもこれでバッチリ。でも以前アップしてくれたように、席外すのはお水位?
寝ている姿も又可愛いですよね。

昨日小岩菖蒲園、満開でした。水元公園の菖蒲も満開との情報でしたので、帰り道なので寄ろうとしたけれど、
横殴りの雨で、断念。又しばらくは30℃越えの予報なので、これ又お出掛けは無理かなあ、、、

2014/06/13 (Fri) 16:31 | 雅 #- | URL | 編集
★らむここさん

でしょーっ♪これなかなかおもしろいよ。
私も、家の中にいるのに、二階で寝てるタヴィのところにそーっとiPad起きに行って
一階の居間で”見守り”してニヤニヤしてたよ。意味あんの、それ?っていう。

今日はカーッと晴れたけど、雨もすごかったよ。そちらは大丈夫だったかな。
楽しい週末をねー♪

2014/06/13 (Fri) 21:49 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

電車の中とかで見たら、無意識にニヤついちゃって
”怪しいヤツ認定”されそうです。
出先でもグッスリ寝てる様子が確認できると、安心するよね。
今は老犬だから、大丈夫だけど
仔犬の時とかだったら、思わぬイタズラとかされてヒヤヒヤしっぱなしかもね。笑

2014/06/13 (Fri) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

タヴィは基本的に午後はずーっと寝てて、夕方5時前ぐらいにようやく起きて
トイレとお水・・っていう感じみたいです。
寝てる姿も、見るたびにどんどんベッドから落ちて行ってたりして
思わず「ふふふ・・(´ー`)」となってしまうんですよ。笑

菖蒲園、見に行かれたのですね。いいですねー♪
もうちょっと涼しかったら見に行きたかったけど
今週末も暑そうだし、ちょっとむずかしいかな。
家のアジサイ見て、お花欲を満たします。笑

2014/06/13 (Fri) 21:55 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

留守の間様子が分かるのはいいですね。
すごい~!
歳をとると余計にいいなぁ~とおもいます。
タヴィちゃんの顔みてるだけで癒されます。
沢山のタヴィちゃんがいっぱい!うれし~い
最高ですね。

心配をおかけしましたが、今はガッシュも普通に生活しています。
コメありがとうございました。

2014/06/15 (Sun) 21:34 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

そうなんですよー。
今では、ちょっと洗濯物干す時とかお買い物の時とかでも
常に見られるようにセットしています。
やっぱり変わらぬ様子を見ていると安心しますよね。

ガッシュ君の体調、戻ったようで良かったです。
暑くなって体調管理も大変ですが、お互いに元気に過ごしましょうね。(^^)

2014/06/15 (Sun) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する