まごの手も借りたい。 - Hanaぶろぐ。

まごの手も借りたい。


私が、手を伸ばしてモニュモニュしていると・・


0101_20140618233647028.jpg


何もなかったはずの空間に


002_20140618233645796.jpg
「 あー、そこ。 」

ササッと現れ、カラダを押しつけて
アタシの手をまごの手代わりにするやーつ。


カユイところがあるらしくて、カラダのあちこち押し付けてくるので
モニュモニュ、カリカリ・・・と、やって差しあげる。

ワリと手も疲れてきたりして。


すると、そのうち

004_2014061823364643d.jpg
「 つぎココ。こん中。 」

カラダをくねらせて耳に指先を誘導して、耳ん中掻かせる。
んもー、これちょっとヤ。笑

だからっつって耳掃除してやろうとすると、嫌がるクセに。(やるけど)


011_201406182350314fe.jpg
「 だってぇ。。 」


”お手入れ”って構えて、シャンプータオルとか耳掃除とかしようとすると
嫌がって逃げるけど、自分発信だと強めに主張してくるので
だましだまし撫でてるフリして拭いたりしてます。(心理戦)



さて。

東京は、梅雨の中休み的な曇り空

013_201406182350023a3.jpg
「 よし。雨ふってない。 」


最近は、出る前に必ず
雨が降ってないか確認してから外にでます。
(降ってると出ない)


020_20140618235004e08.jpg
「 おさんぽいきますかぁ。 」 


雨も降ってないし、気温も割と涼しいので
タヴィの気分に合わせていつでもお散歩に行けるので助かります。


027_2014061823500504f.jpg

051_2014061823500803a.jpg


アジサイも、いよいよ終盤へ突入という感じ。


067_20140618235034d48.jpg

057_20140618235032366.jpg

038_20140618235007ed9.jpg
「 はやくはやくー♪ 」


明日も、涼しいといいな。




Category: 日常

コメント

こんにちは🎵読んでて思わずうん!うん!と(笑)
Pippiもお手入れは構えちゃうと嫌がります。というかやろう!って私の心を見抜かれて、、、やる前に逃げたり。
さり気なく、、撫で撫でしていて大丈夫そうだな~って思うとお手入れしちゃいます。
色とりどりのあじさい、キレイですね~~あじさいが見られるから梅雨も好きな時期です☆

2014/06/19 (Thu) 13:51 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

pippiちゃんもおんなじなんだー♪なんか嬉しい。笑
ボケラーっとしてるところへ、「(・・さて、お手入れしよう)」とか心の中で思っただけで
ササーッと逃げていったりしますよね。
タヴィは、年々甘えん坊度と頑固度が増してきました。pippiちゃんもかな。

あじさいって、まぁるくて色とりどりで可愛いですよね。
ジメジメ雨が続くと気分が憂鬱になりがちだけど
可愛い紫陽花を見ていると、キモチがパッと明るくなりますよね。
たくさんの紫陽花のおかげで6月が好きになりました。

2014/06/19 (Thu) 21:04 | Hanako #- | URL | 編集

やられるのは嫌なくせに
やって欲しいときは
しつこかったりするんですよねぇ(*´艸`*)
「もぉ」とか言いながら嬉しくてやってるんですけど(笑)

雨の日のお散歩は嫌だけど
雨だからこその発見があったりするので
面白かったりもしますよね。
この子たちと一緒にお散歩出来るだけで
嬉しいでよね。

2014/06/20 (Fri) 19:49 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

そそ。「んもー。しょうがないなぁ♪」って言いながら
めっちゃ嬉しそうっていうね。笑

雨の日って、自分だけだと絶対お散歩なんてしないけど
ワンコと歩いていると、雨のニオイとか鮮やかな紫陽花とか
普段は気づかない色んな部分を教えてくれますよね。

2014/06/20 (Fri) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集

モニュモニュ・・・・・・・・あれぇ、おかしいなぁ
誰も、私の手に、引っかかりません!
Hanakoさん、ゴールドフィンガーですねv-237
耳の中まで、サービスしちゃうんですねv-238

どうして、心の中で思ってるだけなのに、
ワンコにばれてしまうんでしょうね〜。
うちなんか、抱っこして階段下りよう、って思うだけで、逃げられます。
特に目的ないときは、でれ〜として、抱っこされてるのにぃ。
そちらは、紫陽花が終盤なのですね。新潟は、まさにこれからです。

あ、モニュモニュの続きがあります。

2014/06/21 (Sat) 12:25 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat) 12:35 | # | | 編集
★つまさん

アタシでよければ引っかかりますよ。
最近片頭痛がひどいので、肩と首中心でお願いします。笑

ワンコって、ふいに思ったことを察知しますよねー。
特にシャンプーの日は、悟られないように前日の夜からイメージトレーニングしたりしてます。
新潟の紫陽花はこれからですか。楽しみですね♪

続き読みました!メールしますねー。

2014/06/21 (Sat) 14:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する