執拗に。 - Hanaぶろぐ。

執拗に。

今日は、いい天気。

昼間は暑かったので
テレビを見たり庭いじりしたりと、おうちでまったり。 

夕方になって、いい感じで涼しくなってきたので
夕飯の買い物がてら、となり町にある公園へみんなでおでかけしてきました。


011_20140621202730f27.jpg
「 おでかけですってよ。 」 想定外のおでかけにテンション



着いたのは、小規模ながらも緑豊かな公園です。

014_20140621202732090.jpg

032_2014062120273549d.jpg


ここへ来るのは、ちょっと久しぶり。


026_20140621202733219.jpg
「 クンクン・・・ 」 


そのせいか、タヴィのオイニーチェックにも気合がはいります。


059_20140621203133ae0.jpg
「 ふむふむ、クンクン。。 」

087_201406212035461f3.jpg
「 ほぅ。クンクン。。 」


もうね。

1メートルおきぐらいに、執拗にチェックするもんだから


049_20140621203543473.jpg
「 クンクン。。 」


全然、前に進まないんですけど。


ただひたすら、先生のクンクン待ちのお付き人Hanako


070_20140621203544f5f.jpg
「 こんどは、あっちだね。 」  


・・あっ、進んだ。


048_20140621203541cc8.jpg
「 おぉぉ・・クンクン・・・。 」 

って、もどるんかーぃ!


085_201406212043565da.jpg

072_20140621204352f51.jpg
「 つぎは、この柱かしら。 」   

楽しそうだから、いいけど。


が立ってるところなんて、1本1本嗅ぐもんだから
まー、時間かかった。


069_20140621204350dab.jpg
「 いっぱいクンクンしたー♪ 」

よかったねぇ。


じゃぁ、気が済んだところで、記念写真を1枚お願いしていっすか。

075_20140621204353544.jpg
「 こんな感じかしら。 」  快くOKしてくださいました。


さぁ、遊ぼうか!

と思ったら


080_20140621204355ed2.jpg
「 あー、楽しかった。 かえろ。 」


スタコラサッサと来た道を戻って帰って行く。(帰りは嗅がないから早い)


・・・。


クンクン先生と、お付き人Hanakoのお散歩は
あっけなく終了しました とさ。










Category: おでかけ

コメント

あは~~、Pippiもかなりのクンクン先生です。
執拗さもタヴィちゃんと同じくらいかも、、(笑)
最近のお散歩は暑さ対策で日蔭の多い公園なのですが、、なかなか先に進めません。
歳を重ねるとともに執拗さの度合いも増してきているような、、、
まっ、楽しそうなのでいんですけどね~~(#^.^#)

2014/06/21 (Sat) 21:36 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

そちらは良いお天気だったんですねー。
うちは曇ってて蒸し暑かったからか 全く散歩やる気なしでした。
タヴィちゃんの お出かけが嬉しい笑顔が可愛いーー。
はなもタヴィちゃん同様、すごい クンクンします。
ガードレールの足ごとに、、、の 時とか ほんと前に進みませんよねーー。
で、 戻るし、、、(笑)
タヴィちゃん、帰りは嗅がないんですねー。
スタスタ帰る後ろ姿も可愛いー。

2014/06/21 (Sat) 23:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさんのコメントが、おもしろーーい☆
うふふ
もどるんかーいって。。(笑)
タヴィちゃん、お手紙イッパイ読んでいたんですねー。

あずきは、あー見えて(どー見えるんだ?)
実は、クンクン1度もした事ないんですよ。。(謎)
不思議なんですー。
ベティは普通にワンコらしく、お手紙読みまくり、お返事も、それはそれは凄かったですけど。

このところ、夕方は過ごしやすいですね。
今日あずきと紫陽花、見に行ってきました!
あずきとのお出かけは、とっても嬉しかったです。
夏前のこんな日は貴重ですね♪

2014/06/22 (Sun) 01:44 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんもおんなじなんですね~♪
「クンクンしつこさ選手権(なにそれ)」があったら
Pippiちゃんとタヴィ、いい勝負するかも?笑
年とって、クンクン度が増してきたっていうのもあるかもしれません。
ワンコお手紙の”行間”的なものまで読むようになってきたのかなぁ。笑

2014/06/22 (Sun) 09:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

夕方になったら、気持ちのいい涼しい気候になりました。
今日は朝から大雨です。
はなちゃんもクンクン星人なんですね。
私も最近は、公園で杭とか立ってると「あぁ、これは時間がかかるぞ。。」って
諦めの境地に入ります。笑
で、自分の気が済んだらとっとと帰るっていう。。
芝生でキャッキャ♪とか遊びたかったのになぁ。ちぇー。笑

2014/06/22 (Sun) 09:54 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

あずきちゃん、クンクンしないんですね!大物~!
タヴィは、初めてや久しぶりの場所だと特にクンクンしまくりますよー。
あっでも言われてみれば、”お返事”は意外としないなぁ。読み逃げ?笑
自分の家の周りだとやっぱり縄張り意識があるのか
近所のお友達とお返事の”上書き合戦”してることありますけど。笑

あずきちゃんと紫陽花見てこれたんですねー!!!よかったですね♪♪
シニアのお友達が楽しく過ごしてる様子を聞くと、私も嬉しいです。
あずきちゃんも色とりどりのお花いっぱい見れたかな。(^^)
こうさんにとっても、ステキな1日でしたね♪

2014/06/22 (Sun) 10:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する