近場だけれど。 - Hanaぶろぐ。

近場だけれど。


昨日の日曜日は、朝から

ホントは、ちょっと遠くへアジサイを見に行きたいな~
なぁんて思っていたんだけれどネ、

雨は、しばらく降り続き
午後2時ぐらいになって、ようやくあがりました。


もう遠くまでは行けないけど、
せっかくだから、どこかへオサンポしに行きましょうよ。


というわけで、まずは腹ごしらえ

177_20140623180810b0a.jpg
両面焼きそば あぺたいと。 


ひさしぶりに食べた。
麺がパリパリむちむち・・・やっぱり美味しー。
あぁ、焼きそば最高!!



そして、お散歩は浮間公園へ。

133_2014062318071443f.jpg

023_201406231645033bb.jpg
可愛いネコちゃん、こんにちわ。

137_20140623164507e32.jpg
鳥さんがいるの、わかるかな?


035_20140623164504b5f.jpg
 「 わーい。 」 泥ハネ防止のロンT着用。


タヴィにとっては、近くても遠くてもあんまり関係ないみたい(?)
人も少なかったので、嬉しそうにあちこち散策していましたよ。


126_2014062316450513a.jpg
「 ~♪ 」


大きなアジサイ園には行けなかったけど
ここにもたくさん咲いていました。


109_20140623170731378.jpg
「 おぉ・・いっぱい。。 」

078_20140623165833d4b.jpg
こんもりまぁるくて可愛い~。


思わず嬉しくなって、パチパチと写真を撮っていたら 


076_20140623170726a4c.jpg
「 バァ。 」


フレームイン してきた。



097_20140623170729c43.jpg


うーん♪ 微妙な色具合がなんとも言え・・


094_20140623170728b04.jpg
「 ぬんっ。 」


あがりで、お花もしっとりとイキイキしてました。


062_20140623165832a69.jpg

127_20140623165836924.jpg


アジサイには、雨のしずくがよく似合うね。


116_20140623170821116.jpg



公園を出たら、すぐ脇にある荒川の土手へ。

163_201406231807174cd.jpg


上へ行くには結構な急こう配なので、上り下りは夫が抱っこで運びます。
アタシも運んで欲しい。ゼェゼェ・・  <運動不足


153_20140623180715d05.jpg
「 わーい!! 」 原っぱをかけまわってます。


164_2014062318071812f.jpg
土手の丘には、可愛いアカツメクサがいっぱい咲いていました。


雨あがりにいっぱい遊んだので、ロンTも泥だらけ。
1つじゃ足りなくなってきたから、新しいの買いに行こうか。


というワケで、帰りにホームセンターへ寄りました。

171_2014062318072099a.jpg
「 タヴィに似合うのあるかなぁ。 」

似たようなちょっと大きめのTシャツを1枚買いました。
無事に似合うといいな。



今週も、ジメジメと雨模様が多そうな予報です。
1週間がんばろう。


067_2014062317072549d.jpg
「 にゃは。 」







Category: お花

コメント

両面焼きそばがめっちゃ気になるぅぅぅ(〃ノωノ)キャー

フレームインしてきたタヴィちゃん、
めっちゃえぇ顔してますね。
紫陽花ばっかりじゃなくて私も撮って~
って感じだったのかな(*´エ`)

タヴィちゃん、新しいTシャツ買ってもらえて良かったね(*´∀`)b
これでいっぱいお出かけ出来るね♪

2014/06/23 (Mon) 19:45 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

こんばんわ~

梅雨やですね~
梅雨のない北海道なのに・・・
やっと、雨降りばかりの北海道でしたが、お天気になってきました。
でも、あじさい綺麗ですね。
雨によく似合ってます。
それに、それにアジサイとタヴィちゃんかわいすぎーーー
とてもかわいかったです。
はやくお天気になるといいですね。

2014/06/23 (Mon) 19:57 | ガッシュママ #- | URL | 編集

タヴィーは自分が写真を撮られていることをちゃんとわかっているんだね

2014/06/23 (Mon) 21:05 | よしかわ #- | URL | 編集
★とんさん

両面焼きそばはねぇ、反面がパリッパリに焼いてあって
ムチムチでめちゃくちゃ美味しいんですよぅ♪
焼きそば大好きなので、ときどきムショーに食べたくなります。

タヴィ、カメラを向けると自分が映るもんだと思いこんでるのか
当たり前のように入ってきました。笑
ドロドロのTシャツも替えを買ったので
また雨あがりにどこかお出かけできるといいなと思います。(^^)

2014/06/24 (Tue) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

雨は鬱陶しいけど、紫陽花がイキイキと咲いていると
雨もありがちたいなって思います。
それに、ピーカンに晴れちゃうと暑くなっちゃうし
涼しい雨あがりぐらいがちょうどいいですね。
紫陽花もキレイだったし
タヴィも、嬉しそうにオサンポしてたので嬉しかったです。

2014/06/24 (Tue) 00:22 | Hanako #- | URL | 編集
★ヨシカワさん

カメラモデル(?)歴長いですからねぇ。
とびっきりの笑顔をしてくれると私がバカみたいに喜ぶので
肌で覚えてるのかもしれません。笑

2014/06/24 (Tue) 00:24 | Hanako #- | URL | 編集

浮間公園もあじさいがきれいなんですね~
よーし、今度私も行ってみよう☆
お天気は悪いけど、暑いよりいいかな~って私も最近思ってます(^_^;)
新しいお洋服も用意してもらって
つぎの雨上がり散歩が楽しみね♪

2014/06/24 (Tue) 10:45 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

浮間公園は、駐車場からも近いし
ほどよい広さでお花も水辺もあるのでお気に入りの公園なのです。
あまり大きい公園ではないので、空くんとヒマさんには物足りないかもしれないですが
近くに土手もあるので、一緒に走れるかな。
お花はわざわざ行くほどではないですが(笑)のんびりするにはいいところです。
新しいお洋服、なかなかよい感じです♪

2014/06/24 (Tue) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集
にゃんこ♪

部活帰り、浮間舟渡の駅までの途中に猫がいるんだと高校生の時に娘が言ってのを思い出しました。
餌やりの人が居るようで、なれていて、可愛いって!
(地域猫なのか、食べ終わると片付けていってたみたいですけど)

タヴィちゃんは、お姫様抱っこされるんですね(笑)

2014/06/25 (Wed) 23:03 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

この日も、浮間公園にはニャンコちゃんたくさんいましたよ。
当たり前のようにベンチに座ってました。笑

タヴィは、もうお年寄りなので
急な階段は心臓にこたえる(といけない)ので抱っこしてるんですよ。
でも、上に登ると平気で坂道駆け下りていくので
意味があるのかないのかよくわからないですけど。笑

2014/06/26 (Thu) 00:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する