雨のやみ間に。 - Hanaぶろぐ。

雨のやみ間に。

103_2014062823241891a.jpg
見て見て~♪

おともだちのmacoroさんから可愛いバンダナをいただきました!
macoroさんの手作り!しかも世界遺産の富士山柄 感激~!


102_2014062823241987f.jpg
「 にあうかな。 」  ステキなお菓子も一緒に。


macoroさん、いつも可愛い作品をありがとう。
大切に使わせていただきますね!(汚すとやなので晴れの日に♪)
お菓子も美味しかったです。ごちそうさまでした。 







さて。

今日も、朝から



というワケで、タヴィは

002_20140628220659e96.jpg
ぼけら~。  「 タイクツなりな~。 」



そんな中、午後になって奇跡的に雨があがったので
大宮第二公園あじさい園を見に行ってきました! 

この公園には、梅の季節などに何度か訪れていますが
アジサイ園を見に行くのは、今回が初めてです。
どんな感じかしら。


ワクワクしながら、梅園の脇を歩きすすんで
看板の案内どおり進んで行くと・・


135_20140628220931e37.jpg
おお~。


色とりどりの可愛らしい紫陽花がいっぱい咲いていましたよ。


198_20140628220703aea.jpg

121_2014062822093071e.jpg
「 わ~。すごいねぇ。 」  タヴィも嬉しそう。


雨があがったばかりだったので
誰もいなくてひっそりとした静寂に包まれる中
キラキラと輝くお花を眺めながらアジサイ散歩を楽しみました。


194_201406282209334a5.jpg

176_20140628220831201.jpg
アナベルのふわっとした空気感が好き。

179_201406282208338f0.jpg
雨粒もキレイです。

178_20140628220832d7e.jpg

196_20140628220836172.jpg
ガクアジサイ。


凛とした姿のお花たちを眺めていると
鬱陶しい梅雨の気分も、爽やかになります。


143_20140628220702bec.jpg
「 ~♪ 」 

052_20140628220701ac0.jpg
「 これ、おっきいね! 」 


タヴィの顔を越えるほどのビッグサイズのもあったりして
いろいろ眺めながら楽しく歩きました。


062_20140628220927b2f.jpg

185_20140628220834de6.jpg



6月最後の土曜日。
雨のやみ間にキレイなアジサイを見納めできて、嬉しかったです。



それにしても
つまんない時の顔と、たのしい時の顔
まるで、別のワンコみたいね。


092_20140628220928902.jpg
「 あはっ。 」



Category: お花

コメント

きゃーーーーーーーーーー!(どんだけ嬉しいかわかりますぅ?)
先週土曜日、紫陽花見に行った所、おおおなじです!
毎度ブログに書くのが遅い、わたくしですが。。
いやーーーん、ビックリです。
一週違いでしたね。
画像を見ながら、わあ同じ風景にタヴィちゃんも♪って思ったりして嬉しくなっちゃいましたよ。
Hanakoさんのお写真はすごくステキなので、私、はずかし。。

私も梅の時に1度行ってて、紫陽花園がキレイって聞いていたので初めて行ってみたんです。
先週は日中暑かったから、夕方行った時は少ししょんぼり紫陽花だったけど、今日は一雨降ってまた鮮やかにステキだったのでしょうね。

いつかバッタリって、あるかも?(笑)

2014/06/29 (Sun) 01:16 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

バンダナ載せてくれてありがとう♪
いつもこうやってブログに送ったものを載せてくれたとき思うのですが、
ほんの数日前まで手元にあったものとか、自分で書いた手紙とかが
「東京にあるんだなぁ・・・。」ってなんだか不思議な気持ちになるんですよね。
こういうのって、携帯やパソコンが普及しなかったらなかなか
感じられない気持ちな気がします。
昔は「届きました♪」みたいな御礼のお手紙くらいしか伝える手段がありませんでしたからね。
年がバレるけど。(^_^;

アジサイきれい~♪
私ももう少し小さい場所だったけど、あじさい園みたいなところに行ったことが
ありますが、家にもアジサイはあるけど全く別ものというか
やっぱり沢山あると本当に迫力があってキレイなんですよね~。
そこはカートかバックに入れないとわんこは入れなかったので、
コロたんをカートに乗せて一緒に見て回った思い出があります♪
タヴィちゃんは歩いてお散歩できて良かったね~♪
本当に楽しそうなお顔で私もニヤついちゃいました。(*^_^*)
でも、3枚目の写真のネボケ顔もかなりお気に入りです♪

2014/06/29 (Sun) 01:29 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★こうさん

きゃーっ♪ あずきちゃんとこうさんとおんなじ場所オサンポしてたなんて
私も感激です。
クンクンしてたから、あずきちゃんのニオイ嗅いでいたのかな(^^)
小規模ながらなかなか見応えのあるあじさい園でしたよね。

偶然出会って「もしかしてタヴィちゃんでわ・・・?」なんてお声掛けいただいて
お友達になった方もいらっしゃるので
あずきちゃんとこうさんにも、きっといつかどこかで逢えると思います♪
もし見かけたら、ノーメイクのアタシを見てもどうか怖がらずに(笑)声かけてくださいね!

2014/06/29 (Sun) 11:53 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

先日は、ステキな贈り物ありがとうございました。
私もいつも遠方からの小包などを受け取ると「〇〇からはるばるやってきてくれたんだ。」って
嬉しくなります。
その場所の空気も一緒に運んできてくれたようで、ほっこりしますよね。
バンダナもとっても可愛くて、タヴィも気に入った様子です♪
またヘビロテさせていただきますね。(^^)

あじさい園、コロたんとも見に行かれたんですねー。
カートに乗って一緒にのんびりオサンポっていうのも憧れます。
今日は晴れてすっかり暑くなってしまい、また3枚目のお顔に戻ってます。(笑

2014/06/29 (Sun) 11:58 | Hanako #- | URL | 編集

あじさい、綺麗ですね〜!こちらは雨があまり降らないのであじさいの花が萎れかかって色も茶色になってるのもあったり。
こちらで大好きなあじさいの写真を見ることができて嬉しいなぁ〜
タヴィちゃん、富士山のバンダナ素敵!富士山パワーもらえそうですね!
実は我が家のメイの耳がぷくん腫れてきていてもしかしたらタヴィちゃんと同じ耳血腫かな〜明日病院に行こうと思ってます。

2014/06/29 (Sun) 20:16 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

こちらは今日もすっごい豪雨でした。雨は鬱陶しいけど、その分アジサイがキレイなのだけが救いです。
富士山も、バンダナつけてまたいつか行けたらいいなとおもっています♪

メイちゃんのお耳、大丈夫でしょうか。
病院に行って、うまい具合に治ってしまうとよいのですが・・・
耳血腫に関してはタヴィはプロ級(笑)なので、何か気になることがあれば
いつでも聞いてくださいね。お大事にしてください。

2014/06/29 (Sun) 21:53 | Hanako #- | URL | 編集

富士山柄のバンダナかわいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
タヴィちゃん、めっちゃ似合ってるよぉ♪
そうそう、楽しいときってホントに
楽しそうな顔をするんですよねぇ。
言葉にしては言ってくれないけど、表情とかを見てるだけで
いろんなことがわかるのが
またまた嬉しかったりするんですよね(*´∀`)b

2014/06/30 (Mon) 19:52 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

アジサイ綺麗~~~
凄い種類!!!最高ですね。
タヴィちゃんもうれしそう~
いいお顔ですね。
本当に別のわんこみたいです。
バンダナもとてもかわいくお似合いですよ。
タヴィちゃん、よかったね。

2014/06/30 (Mon) 19:54 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★とんさん

バンダナ可愛いですよね~♪
手作りっていうところがまたなんとも嬉しくって、ニンマリしてしまいます。e-349
私は子供の頃からずーっと犬が好きだったけど
犬に”表情”があるって、飼ってから初めて知りました。
特に「わーいわーい!」ってテンションあがってる姿は、見ているとこちらも嬉しくなりますよね。

2014/06/30 (Mon) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

アジサイ、6月の最後にギリギリ楽しめました♪
タヴィは、タイクツなときは至ってオッサン顔なんですよねぇ。
ブログには、私がセレクトした”いい写真”ばっかり載せてるから
ブログで知り合った方が後日実際にタヴィに会うと
「こ、これ、タヴィちゃん??」って言われることが多いです。
(初対面の人だと特に愛想が悪い)

2014/06/30 (Mon) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

情熱の赤Tに続いて、日本一の素敵なバンダナですね〜v-354
こいつぁ、夏から縁起がいいや〜v-221
紫陽花は、タヴィちゃんのところで見ごろなんですね〜。
菖蒲を見逃したので、紫陽花も・・・と思ったら
こちらは、これからのようだと確信しました。
少し咲いていた紫陽花を、Hanakoさんを思い浮かべて撮影してみました。
が、普通?の写真になりました。
Hanakoさん、きれいですね〜(紫陽花!)
小さな花びらのひとつ、ひとつが、輝いてます。

2014/07/01 (Tue) 16:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

>Hanakoさん、きれいですね〜

ありがとう!キレイだなんて、照れるなぁ。
・・・え?若い?いやぁ、それほどでも・・え?紫陽花のこと?

富士山バンダナ、縁起いいですよね~♪
いつか本物の富士山とコラボしたいなー。
新潟の紫陽花はこれからなんですね。いいなー、楽しみですね。(^^)

2014/07/01 (Tue) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する