バンダナのほう - Hanaぶろぐ。

バンダナのほう


毎日暑い日が続いております。


我が家のツチノコさん 

011_20140702213817a3c.jpg
「 zZZ・・・ 」


クーラーの真下の一等席で 


009_20140702213816b50.jpg
「 すぅ・・・ 」  オテテ折れっ!だったり

006_20140702213814e11.jpg
「 すぴー・・ 」  オテテロンドン橋!になったりしつつも

気持ちよさそうに寝とります。



お天気が良くて、おまけにタヴィがスヤスヤ寝ててくれると
安心して家事もはかどるってもんで・・

その間に、せっせとお庭の模様替え。

季節ごとに、一番キレイに咲いてるお花を
庭の一等席、いわゆる”センター”に移動するようにしてるのですが
アジサイも、ユリも、みんな終わっちゃって
置くお花が、何もなくなってしまったー。 さみし。

というわけで、今はせっせとヒマワリを育てております。
夏に向かって、元気に育ってくれるといいな。



夕方になると、風も爽やかで涼しいね。

126_20140702214838473.jpg
「 おさんぽいこー。 」


おでかけじゃないけど、せっかくなので
先日いただいた”富士山バンダナ”をつけてみました。


037_20140702214832efb.jpg
「 どぉ、にあう? 」  

・・・うん、可愛い♪(バンダナが)


121_20140702214736523.jpg
ボタンクサギ


たまたますれ違ったワン友さん(犬同士は一切からまない)に
可愛いバンダナしてるねー♪って褒められちゃった。


044_20140702214834c86.jpg
「 えっ、いまなんて? なんだって? 」 

可愛いって褒めてたよ♪(バンダナを)


093_201407022148378a0.jpg
「 わーい! 」

101_2014070221551463d.jpg
「 やりました! 」

104_2014070221551590b.jpg
「 ほめられましたーっ!! 」


褒められたのはバンダナのほうですが
なにやら嬉しくて気合の入ったツチノコさんでした。


可愛いバンダナのおかげで、タヴィも元気です。


017_20140702222638106.jpg
「 ふふっ。 」


Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、クーラーのお部屋で気持ち良さそうですね〜〜。
お庭、季節ごとに模様替えされてるんですね! 素敵〜〜〜!!
ひまわりが咲くのが楽しみですね〜。
むふふ♪ バンダナもタヴィちゃんも可愛いよ〜〜〜。
はなも『可愛い』って言うと 自分の事だと思うし、『この花、きれいね〜』とか言っても自分の事と思う子です♪
どっちにせよ、褒められたら嬉しいんですよね♪

2014/07/03 (Thu) 00:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ロンドン橋♪
なんか懐かしーですね?

世界でひとつだけのステキなバンダナ☆
とても似合ってます❤︎
タヴィちゃん、めちゃ嬉しそうー❤︎
こんな姿見れたら幸せー♪
一緒にスキップしたくなっちゃいますね。

これからはヒマワリですね。
ヒマワリは元気になれるから大好きです。
Hanakoさん家のヒマワリ楽しみ♪
お花イッパイのお庭って憧れちゃいます。

2014/07/03 (Thu) 00:17 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

人間だけだと、まだクーラーなしでもいけるんだけど
タヴィのためにクーラーつけてるので、じゃっかん肌寒い・・
でも気持ちよさそうにオナカ見せて寝てる姿見ると、まぁいいかって思っちゃいます。

うちはみんな鉢植えなので、その時期キレイに咲いてるやつを
一番いい位置に持ってくるんですよ。
秋元先生のキモチが少しわかったような、わからないような・・・笑
はなちゃんも、褒められたらうれしいよね。オンナノコだから可愛いって言葉には敏感よね~♪笑

2014/07/03 (Thu) 09:11 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

タヴィはよく変な寝方するんですよねー。
あずきちゃんは、あんまりしないかな。
可愛いバンダナで褒められて、タヴィもゴキゲンでした。
調子がいい時は、自分から”とーっ”って走りはじめるんですよ。

ヒマワリって可愛いですよね。
今年は、暑くて外にも見に行けないかもしれないから
おうちで咲いてくれるといいなーって思っています。
こうさんにも見せられるように頑張るよー。(^^)

2014/07/03 (Thu) 09:14 | Hanako #- | URL | 編集

ども。
ピラミッドでは一番下、フォークダンスでは男子の列、
AKBでは搬入担当らむここです。(最後だけウソ。)
秋元センセイ、こんなわたしはダメですか?

タヴィちゃん、いい笑顔ですねぇ。
やっぱり富士山を身に着けてると、気分も上がる↑のかな。
いつも可愛いmacoroさんのバンダナが、すごく似合ってます。
もし「首」が足りなくなったら、タヴィちゃんの影武者があちらにもこちらにも(笑)いるので
いつでも声を掛けてね!

ボタンクサギ(知らなかった!)見たら、
むしょうに桜エビが食べたくなってきました。
圏央道が東名までつながったことだし、静岡までたべに行きたいなぁ・・・。


2014/07/05 (Sat) 11:48 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

文化祭のフィーリングカップル5vs5では
いつも”5番”担当のHanakoです、こんにちわ。

らむここさん、次期センターは決まりだね。
新曲は「恋する大盛りカレーライス音頭」です。よろしく。

バンダナ可愛いよね~♪
らむここさん首輪&macoroさんバンダナで、タヴィも首ったけだよ。首だけに。
・・ここんとこ蒸し暑かったので、冷気を送ってみました。

ボタンクサギ、確かに”芝エビのかき揚げ”に見えるかも。
いや、もうそれにしか見えなくなってきた。
小田原あたりに食べに行きたいねぇ。
干物とかその場で焼いて食べられるところあるらしいよ!

2014/07/05 (Sat) 15:37 | Hanako #- | URL | 編集

こんにちは。
お久しぶりです。
タヴィちゃんのにっこり顔見ると、何だかうれしくなります。

2014/07/05 (Sat) 15:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
★あーちゃんさん

お久しぶりー♪ 来てくれてありがとう。嬉しいです。(^^)

タヴィもすっかりおばあちゃん犬になって、
だいぶガンコになってきたけど
機嫌のいい時はニッコリ顔を炸裂させてます♪
ヒメちゃんは、元気かな。そちらにも、遊びにいっちゃいまーっす。

2014/07/05 (Sat) 16:30 | Hanako #- | URL | 編集

可愛いツチノコさんにつけてもらって、バンダナが実際より良く見えます~♪
ありがと♪タヴィちゃん♪
やっぱりちょっとだけ大きかったですね。
でも、富士山ってことがわかりやすくて今回はこれで良いことに・・・してください。
わん友さん、もちろんタヴィちゃんも含めての「可愛い」だよね~♪
褒められてルンルンなタヴィちゃん、いつまでも子犬ちゃんみたいな雰囲気~♪(*^_^*)
寝ているときのお手々、コロもおんなじお手々してました・・・。
思い出してちょっと涙がでちゃったけど、コロのお手々見てるみたいで嬉しかったです。

2014/07/05 (Sat) 23:29 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

可愛いバンダナつけてタヴィもゴキゲンで
見てみてーっ♪て感じで見せびらかしてます。笑
すっかりおばあちゃん犬になったけれど
褒められて「にっこり」しちゃうあたりは、まだまだオンナノコかな。

コロたんもおんなじ姿で寝てたんですね。
しびれないのかなーって思わず眺めてしまいます。
もしかしてタヴィにコロたん降臨してたのかな。

2014/07/06 (Sun) 11:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する