桃色ツチノコ - Hanaぶろぐ。

桃色ツチノコ

本日も、朝から


007_2014070515463841e.jpg
庭のミニヒマワリが早くも咲きそうです。


アタシは、何をするでもなく。
夫は、朝から病院(ちょっとした持病のお薬をもらいに)と美容院ハシゴ


003_20140705153917114.jpg
「 すぴー。。。 」  アリゲーター風ツチノコ。


起きてきて、夫がいない事に気づき
キョロキョロ探しているタヴィ。

それを見て思わず

「  病院美容院へ行ったよ。 びょ・う・い・ん と び・よ・う・い・ん だよ。 」

って、ワリと一生懸命めに説明してみたけど
途中から「どっちでもええわぃ」って顔された。。


005_20140705154636e12.jpg
「 ぱくっ。 」  オヤツは大根スライス。


ランチは、帰りしなに夫が買ってきてくれたモス
あー、モスひさびさー。んまー。
ちなみに私は、モスではロースカツバーガー一択です。



午後、雨が小止みになったのでオサンポへ。

015_20140705154639045.jpg
ピンクのロンTツチノコ。

070_201407051603428a4.jpg
「 ~♪ 」

063_2014070516034036c.jpg
ピューッ!!


雨あがりはムシムシするけど
緑が色鮮やかなのが、嬉しい。

020_2014070515464007f.jpg
アガパンサス。

087_20140705160822fb5.jpg
ワスレグサ。

024_20140705160338a8b.jpg
カモの赤ちゃんも見つけました!可愛い。

090_201407051611442b3.jpg
「 オサンポたのしいね。 」


帰ってから、ロンT脱がせてみたら
オナカの泥ハネのまぁすごいこと。
泥汚れって、なかなか落ちないのよねぇ。
まぁ、そんな汚れさえもゲンキ印みたいで少し嬉しかったりもするけれど。

洗濯しなきゃ。
明日は、晴れるかな。


081_20140705160343905.jpg
「 テクテク。。  」


皆さん、すてきな週末を!






Category: 日常

コメント

まだまだ梅雨はあけないのですね。
早くお天気になりますように・・・
あめでも、タヴィちゃんはお散歩たのしそうですね。
とてもいい笑顔、いつも癒されまーす。

2014/07/06 (Sun) 18:39 | ガッシュママ #- | URL | 編集

ミニひまわり可愛いなぁ~ひまわりもあじさいに次いでいや同じくらいに大好きな花です。
こちらは水不足で節水も始まってるんですよ。今日は午後から雨で少しほっとしています。
全国的にバランスよく雨って降らないのかな~(笑)
タヴィちゃん、桃色のシャツお似合いだよ~~~!
Pippiもそうですが男の子?って思われがちなので女子的色を選んじゃいます(笑)
メイの術後のことで少しってかかなり凹んでいたけどここにきてタヴィちゃんの可愛いお顔やキレイなお花に元気もらいましたよ~~☆

2014/07/06 (Sun) 21:07 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ガッシュママさん

沖縄あたりは梅雨明けしたらしいけど、東京はまだまだって感じです。
でも、夜までアッチッチの真夏も困るから
それならゆっくり梅雨明けのほうが助かるかな。
最近は、お散歩の時間も短くなってきたけれど
それでもお外に出ると楽しそうにいていますよ。(^^)

2014/07/06 (Sun) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
かわいいー

アリゲーターツチノコちゃん超カワイイ♪
ぱくって食われてみたい(笑)

そうそう、雨上がりのお散歩はお腹がすごーく汚れますね
うちの子の歩き方が悪いのかな?って思っていたけどタヴィちゃんもか・・・♪

今年は降るときは降る!ッて感じのはっきりした梅雨ですね。
はやく明けて欲しい反面・・・梅雨明けしたら気温上昇でしんどいな・・・・って思います。
これから夏本番なのにもう秋が待ち遠しい~

2014/07/06 (Sun) 23:13 | つきもん #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ヒマワリもいいですよね。
暑くてなかなかタヴィと一緒に見に行けないから
うちで咲いてくれると嬉しいです。
Pippiちゃんもオトコノコに間違えられるの?優しくて可愛いお顔してるのに♪
ついつい”女子色”選んじゃいますよねー。
でも、フリルとかリボンとかの可愛すぎるのだと
なんだか「オネエ」みたいになって全然似合わないタヴィです。笑

耳血腫って、ホントに”事故”みたいなもんで
急に起こるからビックリするし、手術とかなると凹みますよねー。
しばらく傷が痛々しくて可哀想だと思うけれど・・早く傷がふさがって
元の元気いっぱいのメイちゃんに戻りますように。




2014/07/06 (Sun) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★つきもんさん

アリゲーターツチノコ、鼻先にオヤツを置いておくと
寝ていてもパクッと食べると思いますよ。笑

雨あがりの時のオサンポって、衝撃的なぐらいオナカ汚れますよねー。
着せるの忘れちゃったときなんか、すっごい汚れてるんだろうなぁって怖くなって
家に戻ってからオナカふきふきしちゃいます。(タヴィは超嫌がる)

雨がずーっと降ってるのもこまるけど
毎日、真夏日・熱帯夜も困りますよね。
それなら、いっそ梅雨の方がまだいいかなぁって思ったりします。
私も秋が待ち遠しいー!!

2014/07/06 (Sun) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する