元気の源 - Hanaぶろぐ。

元気の源


日曜日。 久しぶりに雨があがりました。


貴重なお日さまを有効活用しなくては!と
泥ハネだらけのタヴィのシャツや、家じゅうの洗濯物をセッセと片付ける。。
梅雨の晴れ間は、なにかと忙しい。


002_2014070713024488b.jpg
「 はやくおわらないかなー。 」  マズルが長い。


こちらの様子をチラチラ伺いつつ、
出かける気マンマンで、家事の終わるのを待ってるタヴィ。


午後になって、時間が空いたので
近所の原っぱまでドライブに行きました。

042_20140707130246088.jpg
「 わーい!! 」   急に嬉しそう。


なーんにもないところなんだけど、うちから近くて
いつも空いているので気軽に来れる、我が家のお気に入りの場所。


087_20140707130332769.jpg


ここへ来ると、時間がゆっくり流れるような気がします。


084_20140707130248952.jpg



048_2014070713032702d.jpg
「 ねぇ、むこうへいってきてもイイ? 」  いいよ。

053_2014070713024785c.jpg
「 ~♪ 」  

シロツメクサのいっぱい咲く原っぱを
気ままに散策していました。



ちょっと陽が照ってきたから、
屋根のあるベンチで休憩しよう

082_2014070713033073f.jpg
「 にゃ。 」

と思ったら、先客(猫)がいたので
邪魔するのも可哀想なので、そのまま引き返してきました。


090_20140707130250cb5.jpg
「 ここあるいちゃおーっと。 」 わざわざ歩きにくい所を。。


薄曇りの間のほんの数十分ぐらいだったけど
少しは気分転換になったかな。

052_2014070713032940f.jpg
「 はらっぱ、たのしかった! 」


また涼しい時があったら、
のんびり連れてきてあげたいなと思います。



帰りは、オヤツを買いにペットショップへ。

093_20140707130333364.jpg
「 このいちばんおっきいフクロのやつ、かおうよ! 」

ひたすら大袋のある売り場へ誘導されましたが(笑)
カラダのこともあるので、小袋無添加アナゴを買いました。


102_20140707130406c96.jpg
「 あむぅー♪ 」  さっそく。


タヴィの嬉しそうな姿を見ると、幸せになれる。
私の元気の源です。


今週も一週間がんばろう。



★おまけ★

こっちも元気(ぜい肉)の源。

118_2014070713040704b.jpg
夕飯に行った地元中華屋さんの黒酢酢豚  ほんっとに美味しいんだー。





Category: 日常

コメント

台風が来ていますねえ

梅雨明けしていないのに…今日は動くと汗だくになってしまった~

緑の中を歩く爽やかな写真。のなかにタヴィちゃんのおしりに@マークが!(笑)

食欲が有るのは、良い事ですね♪

2014/07/07 (Mon) 15:58 | 雅 #- | URL | 編集

ホント、のんびりと時間が流れてる感じがします(*´∀`)b
シロツメクサの原っぱって何かいいですよねぇ。
乙女チックだけど四つ葉のクローバーとか
探したくなっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

タヴィちゃん、大きい袋のオヤツはダメだったけど
オヤツ買ってもらえて良かったね(*´エ`)

2014/07/07 (Mon) 19:23 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

hanakoさんちのまわりはいいとこだらけにおもえる。
タヴィ、幸せそうだなあ♪
うちももっとワンコ孝行してやらねば(^-^)/

2014/07/07 (Mon) 20:55 | よしかわ #- | URL | 編集
★雅さん

台風、なにやらすんごいのが来ているらしいですねぇ。
何も被害がなく通り過ぎてくれるとよいのですが・・

タヴィ、おかげさまで食欲モリモリです。
過去に怖いぐらいの食欲不振を体験しているので
食欲があるだけで、毎日ほんとにホッとします。。
オチリ丸見えだったので、@マークで隠してみましたよ♪笑

2014/07/07 (Mon) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

なーんにもなくて、時間にもとらわれず静かでのんびりできる場所って
都内だと実は意外と少なかったりして
なによりタヴィが気に入って嬉しそうに遊んでるのを見ると
それだけでこの場所を大事にしたいなぁって思います。

オヤツ、なんかやたらと巨大なやつばかりクンクンと鼻先で選んでましたが
柔らかめの無添加オヤツにしてみました。
いくつになっても欲張りなタヴィです。笑

2014/07/07 (Mon) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集
★よしかわさん

なにをおっしゃる~
ご自宅に芝の素敵なドッグランがあるじゃないですか~♪
そちらのほうがずーっと羨ましいですよぅ。
私が今度生まれかわったら、よしかわさんちの犬に生まれたいです。笑

タヴィは一人っコだけど、ワイワイみんなでにぎやかなのも楽しいですよね。
そういう生活にも憧れます。

2014/07/07 (Mon) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

梅雨時の晴れ間は貴重ですね。
タヴィちゃんのお出かけの笑顔最高ですね。
我が家も近くてもお出かけできると楽しいみたいです。
おやつも買ってもらえてよかったね。

2014/07/09 (Wed) 19:25 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

タヴィは、週末になるとお出かけしたくて仕方ないみたいです。
平日は、わかってるらしく大人しくしてるんですけどね。
近くても、普段行けないところに行ける特別感がいいのかな。
オヤツも買ってもらえて大サービスデーでした。笑

2014/07/09 (Wed) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する