ワンコ用より人間用? - Hanaぶろぐ。

ワンコ用より人間用?

燃えるようなあっつあつ土曜日

家族で、まったり。


夫のゴロ寝枕が、タヴィの寝床に乗っていて
邪魔だからどかしてあげよう、と思っていたら


039_20140713132830ad7.jpg
「 こうかしら? 」


使ってた。


042_20140713132831ba6.jpg
「  こっちかな・・。 」


ワンコ用じゃないので、さすがに持て余すだろうな・・・

と思ったら


045_201407131328336a0.jpg
「 こりゃイイわ。 」  

気に入ったらしい。



ワンコ用のアゴ枕は、
いくつも買ってあげたけど全然使ってくれなかったのにねぇ。


今度見つけたら、もう一個買ってあげようかな。



夜は、月1の動物病院の日でした。

016_20140713140320632.jpg
「 はやくかえろうよぅ・・ 」 診察前。

024_20140713140321612.jpg
「 ・・・。 」 診察中。

ここのところ少しが増えてきたかな、と思っていて
お薬も増量されるのを覚悟していましたが
今の状況だとそれほどまでには至っていないということで
とりあえず、現状維持でOKということになりました。


028_201407131403226c3.jpg
「 おわったぁ。 」 診察後。

タヴィ、頑張りました。


だんだん進んで行く病気だけれど
ゆっくりゆっくりで行ってくれてるので、嬉しいです。

これからもこの調子でいけるといいな。



004_2014071313340407e.jpg
テカテカ黒トリュフ




今日(日曜日)は、
涼しかったのでちょっとお出かけしてきました。

その様子は、また次回!




★覚書★

体重:13.6kg
体温:38.2度

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠  
ネフガード (食後2時間程度に投与)
かゆみ止め(頓服)


Category: 病院

コメント

わぁい♪
タヴィちゃん、病院頑張りましたね!
現状維持を聞けると安心ですね。
良かったね♪
同じ病気を持つ親としても、タヴィちゃんの「維持」を聞けると、とても嬉しいのです。。
ゆっくりゆっくりが良いですね。
あずきも夜中の怪獣以外は、落ち着いてきたような気がします。
でも心臓のお薬増えちゃったけど。。

以前はそんな事なかったけれど、
あずきも頭を高くしてあげるとラクみたい。
歳とると、そういうのあるのかな??

2014/07/13 (Sun) 14:48 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

こんにちは。
タヴィちゃん、病院頑張ったね。
月1で通ってても、やっぱり診察台の上じゃ「・・・・・」になっちゃうね。
タヴィちゃんの使ってないあご枕、パパさんにあげた?

2014/07/13 (Sun) 17:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
★こうさん

ありがとうございます。
病気を知った時は、悲観的になってばっかりだってけれど
お薬を飲んで上手につき合えば、まだまだ楽しく一緒に過ごせるってこと
これからもし病気が見つかった人がいたら教えてあげたいです。
もちろん、進んで行く病気だから油断はせずに
これからも毎日を大事に過ごしていけたらいいな。
あずきちゃんは、お薬増えたのですね・・・
でも、そのお薬がちゃんと効いてあずきちゃんの体調がよくなれば
またきっと楽しい時間がいろいろ待ってますよ。
これからも一緒に頑張りましょうね。

>あずきも頭を高くしてあげるとラクみたい。
そうなんだ。年を重ねて、楽な体勢が違ってくるっていうのもあるのかな。
もし、これからも好んで使うようならタヴィ用の買ってあげようと思います。
教えてくれてありがとう。

2014/07/13 (Sun) 22:16 | Hanako #- | URL | 編集
★あーちゃんさん

大っ嫌いな動物病院、今回も震えながらも頑張りました。
これからも回数が増えないように、現状維持でいてくれたらいいなと思っています。

>タヴィちゃんの使ってないあご枕、パパさんにあげた?

そっか。タヴィのと交換すればいいんだね。
ドギーマンって書いてあるのだけど、ドつかれないかなぁ?笑

2014/07/13 (Sun) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、いい枕が見つかりましたねv-221
気持ちいい高さなんですね〜
ダンナ様には、ドギーマン!
マン だから、いいんじゃないでしょうかぁ〜v-286

タヴィちゃん、ロングリードでお散歩楽しそうですね。
「きゃっほ〜い♪」尻尾もたってますね〜v-22
病院で緊張しちゃいますか?おやつは出ないのかな?

2014/07/14 (Mon) 21:11 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そっか。ドギー”マン”だから、一応メンズ用ってことで(ホント?)ヨシとします。
ロングリードで、気ままにお散歩してると
楽しそうにあちこちクンクンしてますよ。
もう走り回って”砲丸投げ”状態になることはなくなったけど。笑
病院、年を重ねるほどにキライになっていってるようです。
オヤツは、診察室では見向きもしないんだよ。待合室に一歩出ると、食べまくります。(^^;




2014/07/14 (Mon) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する