ヒマワリ見てきたよ。 - Hanaぶろぐ。

ヒマワリ見てきたよ。


厚めのがかかった今朝の東京。
涼しかったので、ちょっくらおでかけしてきました。


向かった先は

208_20140721165511666.jpg
ひまわりガーデン武蔵村山。


今年も、ひまわりを見に行ってきましたよ。


036_20140721165507710.jpg

116_20140721165617e7a.jpg

117_201407211656199c2.jpg


ちょうど満開の見頃を迎えていました。


062_20140721165509e8e.jpg
「 ・・・え? おはなってどこ 」 ヒマワリは、タヴィよりもずっとノッポさん。


ほら、上を見てごらん。


121_20140721165704aaf.jpg
「 あっ、ホントだ! 」

059_20140721165658785.jpg
「 わー、すごいやぁ。 」 お、重いので10秒が限界。

114_2014072116570375b.jpg
「 おはな、おおきいねぇ。 」


ハイブリッドをはじめとしたいくつかの品種が
所狭しと咲いていました。


038_20140721165616c73.jpg

192_20140721165741d50.jpg

140_20140721165620e8d.jpg

187_20140721165622a92.jpg

111_201407211655109f1.jpg
「 キレイだねぇ。 」


大好きなヒマワリの花。
まっすぐ伸びて元気に開いている姿を見ていると
こちらも明るいキモチになりますね。


084_20140721165700a28.jpg

087_20140721165701d53.jpg
「 タヴィもヒマワリさんになったよー。 」

169_201407211657399ca.jpg


しばらく散策していたら、雲が切れて太陽が顔を出し始めました。


152_20140721165736cfb.jpg

207_201407211657420e6.jpg

162_20140721165738c09.jpg


ヒマワリには青いお空がよく似合いますね。
でも、こうなると暑いので帰ります。笑



帰りしなに、すぐ向かいにある伊勢屋さんで
和菓子やらお弁当やらいろいろ買い込んで
おうちに帰ってランチにしました。

223_2014072116580874f.jpg
どれも美味しかったよ。

230_20140721165809887.jpg
「 あーん。 」  タヴィもオヤツ。


みんなでお昼を食べて、オヤツも食べて 


238_20140721165948967.jpg
「 ぐぅ。 」


居間でお昼寝。
ぐうたらのんびりと過ぎていった連休最終日の午後でした。



明日あたりに、梅雨明け予報の東京。
いよいよ夏本番ですね。

体調に気をつけて、タヴィと一緒に元気に夏を乗り切りたいと思います。


026_20140721170012f00.jpg
「 ねっ。 」







Category: お花

コメント

ヒマワリ綺麗ーーーー♪
武蔵村山にあるんですねー。
あーーー行きたーい。
来週末行こうかな!って梅雨明けしちゃったか。。
でも、タヴィちゃんのブログで見せてもらえて良かったぁ!
ヒマワリ見ていると、元気になりますよね☆
私、1番大好きです!

ヒマワリタヴィちゃんも、あーんのタヴィちゃんも、ホントいつも幸せそうで可愛い!
暑い夏も始まりますね。
みんなで元気に乗り切って行きましょうね。

2014/07/22 (Tue) 01:16 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

涼しかったのでヒマワリ見てきました。
武蔵村山のひまわりガーデン、なかなか立派なんですよ。
まだまだ見頃が続きそうなので、もし涼しい日があったらぜひ♪

いよいよ梅雨明けしちゃいましたね。
今年はおうちでのんびり涼しくまったりと過ごす夏になりそうです。
あずきちゃんも、体調に気を付けて一緒に乗り切ろうね!

2014/07/22 (Tue) 08:40 | Hanako #- | URL | 編集

今年もタヴィちゃんとヒマワリが見られて嬉しい〜〜♪
すごい広い所ですねーー。
ヒマワリには青空が似合うけど、暑いのはね、、、(;^_^A アセアセ・・・
美味しいもの買って、お家でランチがいいですよね〜〜♪
皆で きれいなお花を見て、美味しいもの食べて お昼寝♪ 最高だぁ〜〜(●^o^●)
こちらも今日は朝から暑いですーーー。 
頑張って夏を乗り切りましょうね!(私は既に挫折気味、、、、、)

2014/07/22 (Tue) 13:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

私も今年も無事にヒマワリが見られて嬉しかったです。
やっぱり暑いのは、ワンコも人間もキツいので
クーラーの効いた居間でゴロ寝・・が正しい夏の過ごし方ですかね。笑
東京も梅雨明け宣言されました!
元気に乗り切りたいですね。ふーさんも体調に気を付けてくださいね。

2014/07/22 (Tue) 21:14 | Hanako #- | URL | 編集
10秒が限界 うふふ

重いなんて、レディに失礼しちゃうわよね~タヴィちゃん(笑)

今年も一緒にひまわり見られた、嬉しい思いが重いがおもいが、、、

良かったですね♪

2014/07/24 (Thu) 15:35 | 雅 #- | URL | 編集

毎年この場所へ行った写真見て、本当にうらやましく思います~っっ。
うちから行ける場所にもこんなところがあればいいのに・・・。
ひまわりって写真も撮り甲斐があるし、わんことひまわりの組み合わせも
間違いない!って感じですよね~♪

そうそう、この日の様子をプリントしたような手ぬぐいを見つけましたよ!
http://item.rakuten.co.jp/wazakkahonpo/mm-120451/

2014/07/24 (Thu) 15:39 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★雅さん

毎年、ヒマワリを見るのは開花状況とお天気と気温の運任せなので
今年もめでたく見られて良かったです。
タヴィ、13キロあるので重いんですよー。
本人(犬)は、そんなことなどお構いなしでゴキゲンで持ち上げられてます。笑
ヒマワリとってもキレイで楽しかったです。いい思い出ができました。

2014/07/24 (Thu) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

福岡の方にはあんまりヒマワリ畑ってないのかな?
武蔵村山は東京の郊外なので、山々が広がってるって感じではありませんが
それでもたくさんのヒマワリを見られる貴重な場所です。
手ぬぐい見ました!カワイイー♪ ワンコちゃんがまた最高にいいですね。
これでお洋服作りたいぐらい可愛い。作れないけど。(^^;

2014/07/24 (Thu) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する