想いを込めて - Hanaぶろぐ。

想いを込めて

今日は、比較的過ごしやすい1日でしたね。


昨日一昨日が異常な灼熱地獄だったので
昔の夏ってこれぐらいだったよなぁって、
小学生時代ぐらいの夏休みをなんとなく肌で思い出しました。
それでも30度ぐらいはあったんだけどね。


014_20140728223939a43.jpg
「 スピー。 」  お昼寝大福。




今日は、母の誕生日祝いで実家へ行ってきました。

cats_20140728224416a74.jpg
今年のプレゼント。 ふーさんに作っていただいたマグカップ。


母は、今年めでたく77歳(喜寿)を迎えました。
今年は何か記念になるようなプレゼントをしたいなぁと思い、
おともだちの陶芸家ふーさんにお願いして
特注の喜寿祝マグカップを作っていただいたんですよ。

カタチから色やデザインまで、1から相談させていただいて
使いやすそうな可愛らしい作品に仕上げてくださいました。
(おまけに可愛いストラップ付)

「毎日これでお茶を飲むのが楽しみ」と、嬉しそうな母をみて
私も嬉しかったです。

ふーさん、ステキな作品をどうもありがとうございました!




家に帰って、オサンポ。

126_201407282333234cd.jpg
「 はやくいこうよ! 」


今日はいつもより涼しく、暗くなる前に行けました。


057_20140728233320d6c.jpg
「 わーい! 」

049_20140728233319e9d.jpg
長ーい私と2ショット。


天気予報によると、このあと数日は猛暑が和らぐらしい。
うん、暑さはこのぐらいまでで勘弁していただきたい。


074_20140728233322e44.jpg
「 きょうは、いいねぇ。 」


バイトは屋外での作業も多いので、
猛暑の予報が出ると、それだけでドッと疲れるけど
今週は涼しいといわれて、キモチもあがってきた!

今週も、がんばろう♪




★おまけ★

今年も、私の苦手なヤツが・・。

146_2014072900082420d.jpg
※ 閲覧注意 クリックで大きくなります

なぜうちで脱ぐ!しかも2匹同時に!





Category: 日常

コメント

ありがとうございました♪

ほんっと ここ数日暑すぎたので 昨日くらいの暑さだと ほっとしますねーー。
むふふ。お昼寝大福ちゃんも可愛いけど、 ちょっと涼しいと お散歩も楽しそうで笑顔ですね♪

マグカップ、ありがとうございました!!
何度も メールでしつこくお聞きしたりして(;^_^A アセアセ・・・ 申し訳なかったですが
Hanakoさんにも お母様にも気に入って頂ける物が出来たのなら良かったです〜〜〜
毎日使って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございました!!

2014/07/29 (Tue) 09:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

先日は、ステキな作品をありがとうございました!
何か記念になるような品を贈りたかったので
ふーさんにお願いしてよかったです。
私としても思い出深いプレゼントになりました。
毎日、お茶を飲みながら可愛らしいお花の模様や文字を見て
ホッコリした気持ちになってこれからも元気でいてくれたらと思います。

2014/07/29 (Tue) 21:39 | Hanako #- | URL | 編集

わー、ほんとにステキなプレゼント!
お花も可愛いし、メッセージもとってもいいなあ。
ふーさん、さすがだわ。
世界に1人だけの愛娘から送られた世界に1つだけのカップ
お母様、ものすごく喜ばれたでしょうね。
あ、なんか泣きそう・・・。
でもきっと、Hanakoさんがずっと笑顔でいるのが
一番の最大のプレゼントだと思うよ。
あー、なんかいいな。わたしも嬉しい気持ちをおすそ分けしてもらった気分です。
ありがとーーーっv-352

2014/07/31 (Thu) 21:19 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ありがとうございます♪
ふーさんにお願いしてステキなマグカップ作ってもらいました!
母もマグカップを喜んでくれて、私も嬉しかったです。
この年になると、お祝いできることだけでもありがたいことですね。
私がずっと笑顔でいること・・そうですね、そういられるように頑張ります♪
ってことで、近々また女子会いきましょうねー♪

2014/07/31 (Thu) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

素敵なカップですね。
こんな心のこもったプレゼントお母様も嬉しかったでしょうね。
いつも使ってもらえるものがいいですね。
お母様お誕生日おめでとうございます。
何時までも健康で長生きしてください。

タヴィちゃんは、その笑顔をプレゼントかな?
最高ですね。
そちらは、はんぱなく暑いですね。
体には気をつけてください。

2014/08/01 (Fri) 20:53 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ありがとうございます。
数年前にはかなり弱ってしまっていた母でしたが
徐々に持ち直し、今ではずいぶん安定して元気になりました。
77歳のお祝いができること、ほんとに嬉しかったです。
毎日元気に楽しくお茶飲んでくれるといいなと思います。
母はタヴィに会うと「お互いに元気でいようね」って話しているので
ふたりとも元気でいてくれるといいなと思います。(^^)
こちらも今日は朝からゆだりそうな暑さです。
お互いに体調に気をつけましょうね♪

2014/08/02 (Sat) 10:54 | Hanako #- | URL | 編集

花束もカップも、ふっくらして素敵ですね〜v-238
使いやすそうで、真心がこもった素敵な贈り物ですね。
お母様も、Hanakoさんも、おめでとうございます!

新潟も、先日、少し過ごしやすかった日がありました。
夕方の散歩は、28℃。やっぱり、30℃ないと楽ですね。
そうそう、こどものころは、「今日は30℃だ!」って驚いてましたっけ。
今では、あたりまえのように30℃越えますものね。
涼しいと、散歩の足取りも軽くなって、うれしいです。
ぶうたは、へらへら歩いてるので、いきなり倒れるなよ〜って思ってます。

2014/08/02 (Sat) 14:16 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ありがとうございます。
マグカップ、とっても可愛いでしょ。
高齢なので倒れにくいように、とか形もいろいろ考えてくださいました♪

新潟は涼しいイメージがあるけど、今年はやっぱり暑いのでしょうか。
30度以下だと全然違いますよねー。
昔は、「今日は30度越えます!」ってニュースになってたのを
子どもながらに覚えているので、今がどんだけすごいかってことですよねー。
ぶうたくんも、熱中症に気を付けてお互い元気に過ごしましょうねー!

2014/08/02 (Sat) 21:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する