夏だね - Hanaぶろぐ。

夏だね

019_20140802185656a51.jpg
「 きょうは、どようびですよね? 」


週末になると、ソワソワと忙しなく動き回るタヴィ。
私と夫の間をいったり来たりして
おでかけのタイミングを、今や遅しと探っています。

だけど

残念ながら、今日はパパさんお仕事で出かけたから
おでかけはできないんだよー。

イイコにお留守番してようね。


012_20140802185943233.jpg
「 ほいっ! 」 もってこーい!

とか

027_20140802185944735.jpg
「 きゃっきゃっ 」 なんだかんだお部屋で遊ぶも


ふいに思い出したように

045_20140802185945f07.jpg
「 パパどこいったのかなぁ・・ 」  せつなげに外を眺める。。


平日は、物わかりよくお留守番してるのですが
週末となると、やはり違いがわかるらしく
いつも夫の姿を探し回るんですよ。


051_20140802190158ece.jpg
「 あそぼー。 」

庭の日陰で、気分転換。


085_2014080219020038f.jpg
「 へへっ。 」 


その後も、鼻鳴きしながら家中をウロウロして
しばらく夫を探していましたが

結局、家じゅうで一番日当たりのいい
2階の夫の部屋を選んでフテ寝
涼しい下の部屋で寝ればいいのにー。

077_20140802190224c31.jpg
「 ここでまつんだもんね。 」 

慌ててクーラーを最強最速モードにして、扇風機をかけて差し上げる。
不経済だぞ。



さて。

夜は、地元でお祭りがあったので
ちょっくらチラ見してきました。
(タヴィは、おうちで爆睡中)

150_20140802211857c27.jpg
灯篭流し と

181_20140802211859d9b.jpg

花火はあっという間だけど、結構立派なのがあがってました。

187_20140802211900a6b.jpg


うーん、夏だねぇ♪ 

毎日暑くて、タヴィのカラダを思うと一刻も早く秋になれ~と思っちゃうけど
日本の四季っていうのは、やっぱりいいもんだぁね。



「 ヨシッ♪ 」 って言いながらマウスオンしてね。


明日は、どっか連れて行ってあげられるといいんだけど・・
いかんせんどこも混んでるし暑いしで、なかなか難しいよねー。
みんなでゴロ寝大会かなー。


皆さんも、熱中症に気を付けて
ステキな日曜日を!


Category: 日常

コメント

遅くなりましたが、お母様お誕生日おめでとうございます。。
世界でひとつだけのステキな贈り物ですね。
ステキな喜寿のお祝いでしたね。
私の父も今年77歳なので記念になるものを贈りたいなと思いました。

タヴィちゃん、どようびですよね?のお顔、キラリーンで可愛いーー♪
お父さんのお部屋で待ってるなんて♪
お父さんも、たまらないでしょうね♡
もしかしてバンダナ、スイカですか!
めちゃかわいすぎるー♡

教えていただいた武蔵村山ヒマワリに行きたいなと思ったけれど、今日も倒れそうな暑さで断念(涙)
こんだけ暑いと、ヒマワリさんももう、シワシワかな。

2014/08/03 (Sun) 01:20 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

こうさんのお父様も今年喜寿なのですね。おめでとうございます。
加須kのお誕生日をお祝いできることって幸せなことですよね。
ステキなお祝いになりますように。

バンダナは、お友達の手作りなんですよ。スイカ柄、可愛いでしょ♪
これをつけてると必ず「あ、スイカだ!可愛い」って言ってもらえます。笑

今日も暑いですねー。
ヒマワリ畑って、日陰が全然ないからこれだけ暑いと人間でもキツイと思います。
ざーっと雨でも降って涼しくなってくれたらいいんですけどね。
こうさんもあずきちゃんも、熱中症に気を付けて楽しい日曜日をお過ごしくださいね。





2014/08/03 (Sun) 11:23 | Hanako #- | URL | 編集

きのうは、うちのほうも花火大会でした。
毎年、現場まで見に行ってるんだけど、今年は行けなかった~。残念。
2階からチラッと見えたので、それでいいことにします。
ラム、昔は音を怖がってたけど、最近はあんまり聞こえないから大丈夫みたい。
年をとるとできないことも増えるけど、怖いものが減るのはいいね。

ダンナさま、この後ろ姿の写真を見たら嬉しいだろうなぁ。
それにしてもタヴィちゃん、まだまだ見事なお尻ですね。
ラムは、ちょっとお尻が小さくなってきた気がします。
秋からは、ラムと一緒に筋力アップをがんばるぞ~v-91

2014/08/03 (Sun) 12:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

タヴィちゃん、指折り数えて待ってたんですね。
私ったら、土用?ん、あ、土曜かぁ〜なんて。v-8

ホント、暑いですね。今日が最高だ!と思うのですが、翌日のほうが暑〜い!
外は35度。でも、昨夜は、涼しい風が吹いて〜バシャーと降るかと思ったら、
雲が消えて、絶好の花火大会日和でした。
Hanakoさんも花火だったのですね〜。日本中で、ドンドン。
今日も、あるのですが、また行っちゃおうか・・・と、味をしめてます。
ぶうたも一緒なので、遠花火なんですけどね。

ラムちゃんと同じく、ぶうこも、年をとったら、花火も雷もOKでした。
ぶうたは、花火は大丈夫になってきました。

2014/08/03 (Sun) 16:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

タヴィちゃん、週末なのに どこ行っちゃったのー?って思っちゃったんですねー。
可愛いなぁ〜〜〜〜。(週末がわかってるのがスゴイね♪)
ダンナさまの部屋でフテ寝なんて可愛すぎる〜〜〜。
はなも ふと気づくと2階でフテ寝してるので 急いでエアコン入れたり、大騒ぎです。
うちの場合、『ひとりになりたい』だけみたいだけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・
花火、きれいですね〜〜〜。
久しく見たことないわ〜〜〜
『あむ♪』のタヴィちゃんが可愛くて、ついつい何度もあげてしまいました。(マウスオン好き 笑)

2014/08/03 (Sun) 16:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

ラムちゃんも花火平気になってきたんだね。
うちも、最近は全然花火は平気になったので
”ロケット花火の音に合わせて大音量で鼻歌を歌う”っていう
季節の風物詩がすっかり必要なくなったよ。
老化現象とはいえ、怖いものが減るっていいことだよね。

タヴィもだいぶ下半身痩せてきたよ。老犬っぽい体型になってくるよね。
ときどき後ろ足プルプルしてたりするし・・
出会った頃はまだ青春期だったのにねぇ。(人もワンコも)
でもそれだけ長い間一緒に過ごしてる証拠だもんね♪老犬仲間で頑張ろうねー(^^)



2014/08/03 (Sun) 20:50 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

新潟の花火、いいですねー。私も死ぬまでに一度は生で見てみたい!
実は私、花火大会大好きで、昔は関東の花火大会は制覇するぐらい行ってたんです。
タヴィが我が家に来てからは、すっかりご無沙汰しちゃってますが・・
花火はいいですよね。
ぶうたくん花火も平気なんて、さすがはオトコノコだね。一緒に花火観覧、楽しいだろうな♪


2014/08/03 (Sun) 20:55 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

服装でわかるのか、時間でわかるのか、
理由はわかんないけど、「週末」っていう感覚はわかるみたいなんですよね。
なので、週末は夫の後をずっとついてまわって”監視”してます。笑
ふいに二階にあがられると、暑くて慌てますよね。
花火、超久しぶりに見たので感動して泣きそうでした。笑
またいつかおーっきな花火見に行きたいなぁ。
マウスオンやってくれてありがとう♪あむあむ。

2014/08/03 (Sun) 20:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する