検診 - Hanaぶろぐ。

検診

台風の影響か、今日はとっても涼しかった
この空気感、なんだか久しぶり。


オサンポも、久しぶりに昼間にゆっくり行けました。


009_20140809232702acb.jpg
「 よいしょ、よいしょ。 」

023_201408092327042b2.jpg
「 クンクン・・・ 」


いつもだと、朝は庭から外には出たがらないし
夜遅くなってからだと真っ暗になってしまうので
この川沿いの遊歩道に来るのもちょっと久しぶり。


029_2014080923274799b.jpg
「 ~♪ 」  タヴィもゴキゲン。


可愛い夏のお花も、いろいろ咲いてました。


036_201408092327058bc.jpg

057_201408092327080fd.jpg


044_20140809232750471.jpg
ミーンミーンミーン・・

セミの声もすごい!


053_20140809232707939.jpg
「 みて!アナボコいっぱい! 」  地面にはセミ穴がいっぱいあいてました。

みんなここから這い上がって、お空に飛び立って行くんだねぇ。
セミさんも、頑張ってます。(こっちに飛んでくると怖いけど)


031_20140809232748fbf.jpg
「 たのしいね! 」


身近に季節の移り変わりが感じられるこのお散歩道
ひさしぶりにゆっくり歩けて楽しかったです。




そして、昼間は月1の検診のため動物病院へ行ってきました。

今回も、特に変わりなく現状維持ということで
いつもと同じお薬をもらって、おしまい。
特に心臓が悪化している様子もないようで、一安心です。


094_20140809232751361.jpg
「 もう、おわりだよね。 」

あっという間に終わって、タヴィもホッとした様子でした。
よかったね。 


その後は、ホームセンターでお買い物。

102_20140809232753758.jpg
「 オヤツうりばにいこう♪ 」



気温が低かったおかげで、熱中症やヤケドを気にすることもなく
まったりと過ごせました。
早くも鈴虫の声も聞こえはじめました。
ありがたかったですが、やっぱり台風は心配ですね。

早く無事に通り抜けてくれますように。

皆さまもどうかお気をつけて
ステキな日曜日をお過ごしください。



Category: 病院

コメント

タヴィちゃん、検診お疲れ様でした!
今月も現状維持、良かった良かった。。ですねー♪
ゆっくりゆっくりが1番。
変わりなく。。がいただけると、帰りの寄り道も晴やか⤴︎ですよね!

羊毛フェルトタヴィちゃんとの笑顔のツーショット写真ステキ☆
タヴィちゃんもとても嬉しいんですよね♪

こんなにも細やかにソックリに作れてしまうの尊敬します。。
私は手先、超ーーブッキーなので⤵︎
羊毛に毛を混ぜてボールみたいなのを作ろうとしたら、ボールにもならず、毛もダメにしてしまった経験が。。(汗)

そろそろ夏休みですか?
我が家は長い休み真っ只中でございます。
楽しい夏休みをお過ごしくださいませね。


2014/08/10 (Sun) 00:41 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

ありがとうございます♪
今月も無事に現状維持できました。
病院が無事に終わると、ホント気分あがりますよね!

こうさんが、ブッキー??またまたぁ( ー▽ー)
マメに酵素とか作られてて器用なイメージしかないけどなぁ~
実は、私が作ったヘタクソタヴィもタヴィの毛なんですよ。
だから不格好でも一応タヴィの分身なのだ♪笑

こうさんちは夏休みですか♪いいですね。
我が家は夏休みは決まってないので、まだなんですよー。
あずきちゃんも、パパさんママさんとずっと一緒で嬉しいでしょうね♪
すてきな夏休みをお過ごしください(^^)

2014/08/10 (Sun) 09:18 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございまーす。
そちらは涼しい土曜日だったのですね!! お散歩も安心して行けて、タヴィちゃんも楽しそう〜♪
検診もお疲れさまでしたー。現状維持!良かった〜〜♪
まだまだ暑い日もあるけれど、元気に過ごして欲しいですね!
こちらは今日も雨ですーー。まるで夕方みたいに暗いです、、、、
でも台風が去ったら 暑くなりそうで それもコワイ〜〜〜(ToT)/~~~

2014/08/10 (Sun) 09:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昨日は涼しくて、久しぶりにのーんびりオサンポできました。
このまま秋になればいいのに~と祈りましたが(笑)
今日は一転、雨風が凄くて
ムシムシとサウナの中のように蒸し暑いです~
そちらは台風の影響大丈夫でしたか?
明日あたりからまた猛暑が戻ってくるらしいので
気合いれて頑張らないとですね。

2014/08/10 (Sun) 13:36 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、病院お疲れサマ♪
現状維持で良かったです(*´∀`)b
いそがずに、のんびりゆっくりと年を取っていって欲しいですもんね♪

涼しいとお散歩もゆっくりと出来るから良いですよね。
こちらお嬢地方も週末は涼しかったのですが
台風だったので、ゆっくりお散歩どころじゃなかったです彡(-_-;)彡
早く涼しくなって、暑さを気にせずにお散歩に行きた~い♪

2014/08/11 (Mon) 19:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ありがとうございます♪
今回は、診察も現状維持であっさり終わって
タヴィにもあまり怖い思いをさせずに済みました。
このままホントにゆーっくりゆーっくり過ごしてくれたらいいなと思います。

台風、昨日の雨風はすごかったですよねー。
うちも、お庭をうろついただけで外には一歩も出ませんでした。
早く肌寒いぐらいの涼しい季節になってほしいですねぇ。

2014/08/11 (Mon) 21:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する