嗜好の変化 - Hanaぶろぐ。

嗜好の変化



台風の影響で、昨日は1日雨風が凄かったー。
皆さんの地域は、大丈夫でしたか。


006_20140811205000a05.jpg
「 スピー 」 妙なスタイルで爆睡中。



そんな中。

先日タヴィ14歳にして生まれて初めて


011_20140811205001797.jpg
パクッ。


スイカを食べました。



012_20140811205003f3f.jpg
「 おいしいねぇ♪ 」


昔は、お魚とかお肉ばっかり食べてて
果物なんてあげても全然食べなかったのに
ワンコも、年を取ると食の趣味が変わるのかしらね。
アタシが生クリームをボール1杯舐められなくなったのと一緒だね。



スーパーとかに行くと、いまだにお菓子売り場には寄らずにはいられないんだけど
最近は、スナック菓子とかチョコレートじゃなくて
芋けんぴとかピーナツせんべいとか
なつかしのお菓子エリアを物色している自分にふと気づく。

なつかしのお菓子、いいよね。 でも固いゼリーは苦手です。
シニアばんざーい。



016_20140811205953cd6.jpg
「 おさんぽ!おさんぽ! 」


嗜好は変わっても、キモチだけは若いというのは
タヴィも私と同じらしく


041_201408112059556f6.jpg
「 きゃっほぃ 」 ときどきはしゃいで走ってみたりする。


023_201408112059542b1.jpg
「 えへ。 」 

今日も元気です。




★おまけ★

我が家のヒマワリが咲きました。

056_201408112059570ad.jpg
「 おおきいね。 」 背高のっぽさん。

蚊の囲み取材を受けつつ、必死で撮った1枚。

Category: 日常

コメント

うんうん
嗜好の変化。。確かにあるかもー。
私もスーパーに行くと必ずお菓子売場寄らずには帰れません。
うちは、おじじもお菓子好きなんで。。
ポテチとか甘いクッキーとか好きだったけれど、最近はミレーとか玄米煎餅みたいのを選んでたりしますね。。
体に優しいみたいな?
日本茶に合う、一口和菓子とか(笑)
芋けんぴも好きー。
なつかしいお菓子系、いいー♪

お家のヒマワリ、ステキ☆
今年はあずきとヒマワリ見に行けなかったけれど、こちらでヒマワリ見せてもらえて楽しんじゃいました♡ありがとう。
来年はあずきと見に行くぞー♪

台風が来たりしたけど
タヴィちゃんも体調崩さなくて良かった!
あずきも、すっごく元気です!

2014/08/11 (Mon) 23:22 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

ミレー、いいですねぇ♪
最近”あまじょっぱい”とか”ほの甘い”系統はかなり好きです。
そうそう、カラダに優しい感じがいいのよねー。笑

一緒にお花楽しんでくれてありがとう♪
ヒマワリって、夏のお花だからなかなか見に行くタイミングが難しいですよね。
今週末あたりは、あちこちで見頃になってるところもあるみたいだけど
その日だけ肌寒いぐらい涼しくなってくれないかな。笑

あずきちゃんも元気って聞いて、すごく嬉しくなりました。(^^)
良かった!!
一緒にまったーりと夏を過ごそうねー♪

2014/08/12 (Tue) 00:46 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございます♪こちら今朝は雨です。
あはっ、蚊の囲み取材の中(笑)お疲れ様です。大好きな向日葵!元気出ました。Pippiも以前は食べなかったきゅうりが最近食べられるようになったんですよ〜まだまだシニア犬生活新しい発見だらけです!あっちなみに私はかりんとう探します(^ν^)

2014/08/12 (Tue) 08:05 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃん、キュウリ食べるようになったんですね♪
昔は食べなかったのに食べるようになるって、なんだか不思議ですよね~。

そうそう、シニアになってもいろんな発見があるんですよね。
年をとってできるようになったこと、食べられるようになったもの、
遊び方、性格・・若い頃にはなかった変化があったりして。
ワンコと一緒に駆け回ったりする時間ももちろん楽しいけれど
シニア犬とのんびり暮らす時間も、穏やかでとてもいいものですよね。

2014/08/12 (Tue) 11:41 | Hanako #- | URL | 編集

えーーーーっ!タヴィちゃん、犬生、初スイカでしたか〜?!
信じられません!だって、スイカバンダナしてるのに!
これでも、正真正銘のスイカドッグですねv-91
これからは、桃や梨も、いけるかも?

芋けんぴは、おいしいです!
私、体重が過去最低になりそうなので、少〜し、糖質制限を緩めることにしました。
少しというのが、難しですねぇ。ひひ。

タヴィちゃん現状維持!うれしいですねv-344

2014/08/12 (Tue) 17:29 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

大昔、最初にあげたときは確か全然見向きもしなかったので
それ以来あげてなかったんですけど
こないだあげたら、美味しそうに食べてました。不思議ねー。
これで正真正銘のスイカ犬です♪笑
モモもこないだあげてみたんですが、水分だけ吸って果肉をペッてしてました。(こらこら)

つまさん、体重が過去最低?!すごいですね。
アタシも夢でもいいからそんな言葉一度言ってみたい。
たまには甘いモノ・・もいいですよね。
タヴィおかげさまで現状維持、よかったです♪ありがとう。

2014/08/12 (Tue) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃんは14歳で初のスイカですか~!
人間と同じで嗜好もかわりますよね。
でも、シニアの食べ物は体にいいですよね。

気持ちが若いのいいことです。
わたしも気持ちだけは20歳かな(笑)
タヴィちゃん、何時までも元気で気持ちも若く行きましょうね。

2014/08/13 (Wed) 19:42 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

今までは、野菜とか果物は見向きもしなかったんですよー。
それが最近は、すっかりお気に入りになりました。
タヴィも年を取って、ヘルシー志向になってきたのかな。笑

>わたしも気持ちだけは20歳かな(笑)
そうなんですよ。私も同じです。笑
いつの間にこんなに年齢が増えたのかしら?って感じ。
きっとこのまま60ぐらいになっても同じような事言ってるのかも。
タヴィも、ずっとヤンチャで甘えん坊のまま元気でいて欲しいです。

2014/08/13 (Wed) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!!

このブログを見つけてから、初めてのタヴィちゃんのお誕生日です。
スイカの初めて体験、きっと今年まだまだ知らない体験が待ってるはず♪
今年一年又、楽しい事があるはず~!

とりあえず、仕事前にお祝いです。行ってきます。

2014/08/15 (Fri) 07:48 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

ありがとうございます!
シニアになっても、まだまだ新しい発見ていろいろあるものですね。
これからも、タヴィと楽しいこと探しながら毎日過ごしていきたいと思います。

いってらっしゃーい!の おかえりなさーい!

2014/08/15 (Fri) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する