タヴィ日和 - Hanaぶろぐ。

タヴィ日和


今朝目を覚ますと、どんより曇り空
ブ厚い雲に覆われてるおかげで、涼しい~。


我が家では、真夏に思いがけずお出かけできる気温になった日を
タヴィ日和と呼んでいる。


そんなワケで、せっかくのタヴィ日和なので
ちょっくらおでかけしてきました。


新座ひまわり 212
にいざひまわりプロジェクト。


新座市総合運動公園にあるヒマワリ畑
見頃を迎えていてとってもキレイでしたよ。


新座ひまわり 235
全部は入りきらなかったけど、こんな感じ♪


2メートルを超えるほどの背高のっぽのヒマワリが
いっぱい咲いていました。


新座ひまわり 224

新座ひまわり 100
「 うわぁ・・おおきいねぇ! 」


畑の真ん中に造られたヒマワリ迷路を、タヴィとオサンポしました。


新座ひまわり 088
「 でぐちは、どこかしら 」


新座ひまわり 152

新座ひまわり 215

新座ひまわり 166
「 こっちかな 」


新座ひまわり 070

新座ひまわり 042
「 でられたぁ♪ 」


我が家から近くて、お気に入りのヒマワリ畑
今年も、タイミングよく涼しくなって見に来れて嬉しかったです。


#SC_0020
「 ヒマワリさん、キレイだったよ。 」


ヒマワリも、そろそろ見納めかな。
心置きなく秋を迎えられそうです。



そのあとは

新座ひまわり 257
「 うへへへ。 」

大型ペットショップで、のんびりと一緒にお買い物をして


新座ひまわり 295
「 タヴィのざるそば、ここでーす。 」

テラス席のあるお蕎麦屋さんで、ランチ。
すごいボリュームで、とっても美味しかった。



昼ごろになったら、徐々に雲が晴れてきて
いいお天気になってきました。


となると

帰ります。


新座ひまわり 302
「 あーん。 」 お気に入りのアナゴスティックをパクリ。

一緒にオヤツを食べて


007_20140817224911165.jpg
「 ぐぅ。 」 

みんなでお昼寝。
午後は、ぐうたらのほほんと過ごしました。




思いがけずタヴィ日和になった日曜日。
楽しい夏の思い出が、またひとつ増えました。


明日からまた一週間、がんばろう。




★おまけ★

ペットショップの休憩コーナーにあった

新座ひまわり 265
ワンニャンキャッチャー

景品は、犬猫用のおもちゃやオヤツ。
A賞からJ賞までの鍵が入ったカプセルを狙います。
F賞「わんわんディナー」のカプセルを狙って、レバーを操作・・・(真剣)

いい位置につけた!・・これはイケる!イケるぞ!
をを、カプセルをアームが包んだ!
いいぞいいぞ! そのまま上に持ち上げるんだっ・・(祈)



ポトッ。



握力弱っ! 


100円すりました。(笑)




スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

うわぁー♪
新座のヒマワリ、満開キレイですねー!
いつもキレイなヒマワリを見せてくれて、ありがとう♡
今日は涼しかったですよねーー
来週あたりも涼しくなってくれないかなぁ。。

夏のお花のヒマワリを、いいタイミングで見れると、嬉し幸せになっちゃいますよね。
タヴィちゃんも楽しそう♡

でもでも。。。
いつかきっと偶然にバッタリ。。
ありそうですね♪

ワンニャンキャッチャーってあるんですか!?
面白そうー!
やりたい。。(笑)

2014/08/18 (Mon) 01:53 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

新座のひまわり、ちょうど見頃でキレイでした。
実は昨日、あずきちゃんに似た黒いチワワちゃんがオサンポしてたんです。
「あっ!もしかしてあずきちゃん?!」」と思って
嬉しくなってものすごい勢いで駆け寄ってしまいました。
結局違ったので、「なんですか?」みたいな顔されちゃったけど。(^^;
どこかでバッタリ会えるときを、楽しみにしてます♪

わんにゃんキャッチャー、ぜんっぜん握力弱いんだもんーあれじゃ取れないよぅ~。
でも見つけたらまたやってしまいそう。。笑

2014/08/18 (Mon) 10:08 | Hanako #- | URL | 編集

遅くなっちゃいましたが
タヴィちゃん、15歳のお誕生日おめでとぉ
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
願掛けバンダナ良いですね。
16歳と言わずに17歳・18歳・・・
ずっと作り続けたいバンダナですね(*´∀`)b
タヴィちゃん、ゆっくり・ゆっくりと年を取って行ってね。
サプライズお兄ちゃん、良かったね。

向日葵って見てるだけで元気になれる花ですよね。
タヴィちゃん、いっぱい元気をもらえたかな?

わんにゃんキャッチャー気になるけど
絶対に取れなさそう(*´艸`*)

2014/08/18 (Mon) 19:47 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わ~!
タヴィちゃんもひまわりみてきたのですね。
綺麗ですよね。
ひまわり迷路迷わなくてよかったね。
タヴィちゃんとひまわり似あっててかわいい~


わんにゃんキャッチャー、おもしろそ~
やってみたーい。

2014/08/18 (Mon) 19:49 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★とんさん

ありがとうございます♪
無事に15歳のバンダナつけることができました。
また数字更新できるように頑張りたいと思います♪
最近は、お散歩の距離もだいぶ短くなってきたけれど
週末のおでかけは、楽しそうに散策しているので
これからもぼちぼち楽しみを見つけて一緒に過ごしていけたらいいなと思います。

わんにゃんキャッチャー、泣けるほどアームのチカラが弱くて。。
でも、お友達とかと一緒だったら熱くなってもっとやってしまいそうです。笑

2014/08/18 (Mon) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

猛暑日が続いてて、なかなか予定は立てられないけれど
思いがけず涼しくて、近所のひまわり畑を散策出来て楽しかったです。
季節のお花をみると、元気もらえますよね。
タヴィも楽しそうでした。

わんにゃんキャッチャー、夫を待つ間にヒトリでやったのでかなり切なかったですが(笑)
みんなでワイワイやると盛り上がりますよね♪

2014/08/18 (Mon) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集

おーーーー!ここ!
毎回ここの写真が載るたびに書いてるような気がするけど、
ほんといいですねぇ、ここ!!
私の行きたい場所トップ5以内に入ってます!
この場所・・・・グリーンダカラちゃんのCMの場所・・・ではないですよね?
とっても似てるっっ。
あのCM見るたびタヴィちゃんを思い出すmacoroです♪

2014/08/21 (Thu) 17:57 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

緑が多いので写真では広く見えるけれど
実際はそんなに広大なワケじゃないんですよ。
でも静かだし人も少ないので、私も一番好きなヒマワリ畑です。
よく映画やCMに出てくるようなところは、たいてい山梨とか千葉あたりだと思います。
そちらはまだ行ったことないんですけどね。
タヴィはおてんば娘だから、どちらかというと妹のムギちゃんタイプかな。笑

2014/08/21 (Thu) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する