日が短くなったね - Hanaぶろぐ。

日が短くなったね



今日も、朝から蒸し暑かった~。


054_2014082422122179a.jpg
お庭のヒマワリも、いよいよ終盤です。

051_20140824221219198.jpg



明日からになるというので、洗濯ものを片っ端から片付けて
あとはみんなで、恒例の週末ゴロゴロ


008_20140824221217747.jpg
「 スピー・・ 」

大中小の3体のトドが、居間を埋めるように転がっておりました。。。



で、夕方になってから
気分転換に、近所の公園までドライブに出かけてきました。


056_20140824221222c11.jpg
「 えっ、おでかけ?! 」

068_20140824221223f7e.jpg
「 わーい! 」


向かった先は、お気に入りの川沿いの戸田公園


144_2014082422135431d.jpg
「 わっしょーい! 」


着いたのはすでに夕方6時ぐらいで
そよ風が涼しく、キモチのいいオサンポでした。


096_20140824221349c39.jpg

111_20140824221351be1.jpg


前回、8月の初めに来た時と同じぐらいの時間なのに
だいぶ日が短くなった感じで
ちょっと歩いてたら、夕方というより夜になっちゃった。


130_20140824222736c84.jpg

水面に写った灯りが、小樽運河みたいでちょっとキレイでした。

みんなで夜のオサンポっていうのも
たまにはいいもんだね。



いよいよ明日から8月のラスト一週間。

そろそろ夏の疲れが出ないように
気を引き締めて栄養いっぱいつけて(つけすぎてるけど)
元気に乗り切りましょうね。



184_20140824221356abc.jpg
「 タヴィも、がんばるよ! 」



そして、秋になったら
みんな元気にいっぱい遊べますように!


Category: おでかけ

コメント

ほんとに日が短くなって来ましたね〜。
気がつけば もう8月も1週間なんですねー! 早い〜〜〜
皆で お昼寝の休日もいいですよね!
はなは なぜかお昼寝の時は『ひとり』がいいらしく、エアコン入れた部屋で皆でお昼寝しよう〜なんて思うと
拒否られます。(で、結局 人間が エアコンの無いところで寝るという、、、(;^_^A アセアセ・・・)
まだまだ暑い日もあるし、大雨も降ったりするけど、気をつけて 元気に秋を迎えたいですね!!

2014/08/25 (Mon) 08:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

そうそう、暑いから〜っと、時間を遅くしていたら、
ぐっと暗くなるのが早くなって、懐中電灯持参で出発してます。
秋が大接近ですね。
私も、気を引きしめて、もりもり食べ始めてます!

小樽運河を散歩するタヴィちゃん、雰囲気ありますね〜♪
夜のお散歩、ちょっとドキドキ楽しいですよね。

2014/08/25 (Mon) 10:57 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

早く涼しくなってほしい反面、
早く暗くなっちゃうのはなんだか寂しい~。
昔はタヴィも、ロンリーウルフならぬ”ロンリードッグ”派でしたが
最近は、人のいるところに必ずいます。
やっぱり年とると、不安になってくるのかしらね。
ここ数日は、セミの声よりも夜の鈴虫の大合唱の方が賑やかになってきました。
秋よ~、こい~こい~。笑


2014/08/25 (Mon) 21:54 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

うんうん、いきなり大接近って感じですよね。
私は、すっかり夏バテで全然食欲なくなって3キロも痩せちゃった
なんてことは全然なかったんだけど
秋に向けて、さらにモリモリ食べたいと思います。笑

小樽運河、結構キレイでしょ。夕暮れ時って感じで、なかなかよかったですよ。

2014/08/25 (Mon) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集

まだまだ暑いけど、今までに比べると
陽が短くなってきましたよね。
体感的には感じられないけど、秋が近づいて来てるのかな?
向日葵の次の写真のタヴィちゃん、めっちゃえぇ顔してますね(*´∀`)b
微笑んでてステキな写真です♪
その次の壁に頭をピッタリとくっつけてるのも好きです♪

↓お母さま、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪

2014/08/25 (Mon) 23:40 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ここ数日でめっきり秋らしくなってきましたよね。
この日は、押入れに背中を当ててイイ感じにおさまって寝てました。笑

おかげさまで、母はもうすっかり元気になりました。
ありがとうございます。
私たちもワンコも、お互いに夏の疲れが出ないように気をつけましょうね。

2014/08/26 (Tue) 09:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する