夏は終わり? - Hanaぶろぐ。

夏は終わり?




寒い。

・・・長袖、着ました。


今日は、朝からシトシト
しかも、10月中旬ぐらいの気温だって。
涼しいの待ってたけど、こんないきなり~っ。


047_20140827171223c1d.jpg
「 まだちょっとふってるね・・・。 」


雨が小止みの時を狙ってオサンポへ。


013_20140827171251331.jpg

143_20140827171226c9a.jpg
「 きゃっほぅ~ 」


明るい時間に歩けるのは、嬉しいね。


137_2014082717122598e.jpg
「 えへへ。 」


・・・だけど、まだ8月なんですもの

また、気温お高くなるんでしょぉ?(通販お値段風に)


170_201408271712279eb.jpg
「 あそぼ!あそぼ! 」


スーパーニュースのお天気お兄さんによると、
もう夏は終わりだそうです。


017_20140827171222afd.jpg
ヒマワリもお疲れさま。ありがとうね。



こうなってくると

秋冬用の靴、欲しいなぁ♪ とか
タヴィと行ける楽しい所あるかな~♪ とか

頭の中が、俄然グルグルと忙しくなってくる。


楽しい美味しい秋が、いよいよ到来だー♪

気温の変化に
風邪ひかないように気をつけなくちゃだね。




★おまけ★

念願の幸水梨、買ってきたよ。

001_20140827171248a94.jpg
シャリシャリ、あんま~い。 果物の中で一番好き♪

008_20140827171250296.jpg
「 パクッ! 」

タヴィ、15歳にして生まれて初めての!(以前は食べなかった)
最近フルーツがお気に入り。また食べようね。


Category: 日常

コメント

まぁ~!そちらも寒くなったのですか?
こちらも秋~って感じです。
いきなりでなくもう少し余韻が欲しいですよね。
でも、タヴィちゃんは涼しいお散歩ができて楽しいですね。

食欲の秋到来ですね(ふふふ)

2014/08/27 (Wed) 19:37 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

今朝は、ほんとに急に寒くなって
思わず長袖のパーカーを引っ張り出しましたよ。
熱中症を気にしなくてオサンポにいけるのは助かるんですけどね。
カラダがびっくりしちゃいますよね。

食欲の秋、到来ですよ。秋の食べ物はいろいろ美味しいよねぇ~♪
あぁ、北海道に行きたい!

2014/08/27 (Wed) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

こちらも今日は朝から雨で急に涼しくなりました!半袖でいたら肌寒いよぅぅ〜〜
昨日の昼間は めちゃ暑かったんですけどねぇ、、、、、
『ん、なわけない!』って 思うけど 『夏は終わり』なんですね???(近畿は違うのかしら?)
嬉しいけど なんかビックリですよね〜〜。
でも タヴィちゃんは涼しくて お散歩気持ち良さそうだし、お出かけが楽しみな季節になりますね!
また美味しい楽しいレポ、楽しみにしてまーーす♪

梨、、、そういや今年は『お供え』のおさがりを1個食べただけだったなぁ、、、、。
タヴィちゃん、初めて食べたのねーん♪ はなは果物大好きです。 みかん以外、、、、

2014/08/28 (Thu) 11:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日も東京は長袖必須でした。
涼しくて助かるけど、なんかあまりに急でビックリしちゃいますよね。
風邪ひかないように気を付けないとですね。

はなちゃんは、果物なんでも好きなんですねー。
タヴィは、以前は全然食べなかったのに
最近は、いろいろ食べるようになりました。
かんきつ類はダメみたいだけど、リンゴとか梨とかイチゴとかは好きみたいです。
人間の食べ物はあげられないけど、少しの果物なら一緒に食べられるから嬉しいですね。

2014/08/28 (Thu) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する