モレシャンに負けるな - Hanaぶろぐ。

モレシャンに負けるな

069_201408292044106b8.jpg
「 ね、ねてなんかいないもんね。。。 」  寝ていいよって言ってるのに。



タヴィは、毎日私のお布団で一緒に寝ています。

昨夜は、私が夜中にふと目が覚めてみると
”春日のココ空いてますよ”のココの部分で、の字になってイビキをかいていて
「ふふふ・・よく寝てる」とニヤニヤしながら寝顔を撫でて
ふたたび眠りにつきました。


しかし

明け方になったら、なんか寒い。 っていうか冷たい


オー! イッツ モレシャン。 ※尿モレ


042_201408292044146cc.jpg
「 ・・え? 」 さんぽするモレシャン。


しかも

掛布団、敷きパッド、キルト敷き布団、羊毛敷布団・・と、4枚貫通~。
久々の豪快モレシャンだったの~。
ご無沙汰だったから、対策も全然してなくて完全に油断してた。


仕方ないので、速攻丸洗いしたのはいいけど
ここ数日まるで梅雨のような天気が続いてて、お外に干せず
布団乾燥機除湿機を1日中フル稼働させて、ようやく2枚乾きました。



021_20140829204413ddf.jpg
「 るんっ。 」



家の中のだいたいのものは
丸洗いできる仕様になってるので
洗えばいいや!って全然気にならないんだけど

さすがに、雨の日のお布団モレシャンはつらいものがあるぅ~。



061_201408292044166a6.jpg
「 あは。 」 いいんだよ、いいんだよ。


というわけで
今の願いは、ただヒトツ

出でよ、太陽! 


ちこっとでいいから、晴れて。お願い。
お布団干させてぇ~。


004_201408292044110d6.jpg
「 ぐぅ。 」



グッスリ寝てる寝顔を見ると頑張れる。
かぁさんは、モレシャンなんかに負けないぞ!



皆さん、すてきな週末を!



Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、夏も一緒に寝るんですね〜。(はなは冬しか来ないの)
豪快モレシャンちゃんでしたかぁ、、、急に涼しくなったからかな。
ほんと梅雨みたいなお天気だから大変ですよね。。。。
布団乾燥機と除湿器で 結構乾くものなんですねー!
でも晴れて欲しいですよね。(思わず そちら方面の天気予報見ちゃった)
うーーーん、、、太陽、出てーーーー!! 

2014/08/29 (Fri) 22:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

v-278出よ〜っ! \(^O^)/v-278

2014/08/29 (Fri) 23:47 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ふーさん

以前は冬だけだったけど、最近は年がら年中やってくるようになりました。
急に寒くなったから・・・そうかもしれませんねぇ。
数か月に一度ぐらいこういうことがあるんです。
昨日は、二階が完全に”乾燥室”化されて熱風まみれでした。
今朝方まで降っていた雨があがって、青空が顔を出し始めました。
ふーさんの祈り通じました。ありがとう!
おーし!!残りのモノ全部洗うぞーっ。

2014/08/30 (Sat) 09:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

ありがとう!その祈りのおかげで、青空出始めました!
今日は洗濯するぞぅ!!

2014/08/30 (Sat) 09:25 | Hanako #- | URL | 編集

ボンジュ〜ル、マダ〜ム。
天気の悪い日の、洗物は、悲しくなりますよね。冬(雪国)のマット洗いは、泣けました。
実は、私も、きのう、おとといと、明け方に目が覚めて
おトイレに駆け込みました。急に涼しくなったせいですかねぇ。
モレシャンさんになっちゃう、ところでした。

以前、丸洗いできるお布団と、うかがった気がしますが
うちも考えようかなぁ・・・・・ぶうたと私のために!

必死に起きてるふり?してるタヴィちゃん、大好きなへびさんに似てませんか?
バンダナが、べろべろ〜みたい♪

2014/08/30 (Sat) 17:22 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ボンジュール、ハダジュバーンナガジュバーン。
雪国は、特に大物のお洗濯は冬とかホント大変そう。
雪に放り込めば逆に乾いちゃうとかっていう裏ワザとかないですかね?ないか。
そちらも急に寒くなりましたか。モレシャン、未遂で済んでよかったです。

丸洗いできるお布団、使ってます。
さらに、丸洗いNGって書いてあるやつも実は丸洗いしてます。笑
真夏の晴れた日だったら数時間で乾いちゃうので、いつも清潔でいられて
精神衛生的にもとってもよろしいんですけど
雨の日はさすがにキツイですね。
昨日の夜は、ネットで見つけた案を参考にトイレシートをつなぎ合わせて紙シーツをつくって
それを敷きパッドの下に忍ばせて寝ました。
寝返りうつたびにカサカサ音がしましたが(笑)これはなかなか便利そうです。
タヴィ、最近ぜんぜんヘビさんで遊びません。子供の遊びは卒業したらしいです。寂し。

2014/08/30 (Sat) 19:00 | Hanako #- | URL | 編集
天気予報より、

お天気が良くなったのは、お願いが届いたのですね(笑)
一緒に寝てくれるのは嬉しいけれど、Hanakoさんの方まで浸水とは。。。
ガンバレ~!

2014/08/30 (Sat) 23:21 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

晴れたのでお布団干せました!
豪快なモレシャンに、神様もあまりに忍びないと思われたのでしょうか。笑
一緒に寝てくれるのは嬉しいんだけどねぇ・・ドキドキしちゃいます。
今日は、布団カバーの下にトイレシーツ仕込みました。
いろんな作戦たてて頑張って対処していきます~。ありがとうー

2014/08/30 (Sat) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集

コロたんはコロたん用のベッドで寝てたからベッドのタオルの下に敷いてたけど、
もしタヴィちゃんが寝る場所がだいたい決まっているなら、
そこのシーツの下だけ新聞サイズのトイレシートを敷いてると
広範囲でカバーできて安心だよ~♪
運良く掛け布団とかに付かなければ、シート捨てるだけでいいし。
新聞紙サイズシートは本当に重宝しました。
寝る場所がまちまちだと・・・・難しいかな?(*^_^*)

2014/08/31 (Sun) 01:28 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

久しぶりのモレシャンさん出現でしたか。。
油断した時に限って、、だったりするんですよね〜メイもおねしょシーツしたりシーツの下にトイレシーツを忍ばせたりと対策しました。でもしっかり対策しても違う場所でやらかしてしまったりと、、、
早くお日様に気持ち良く乾かしてもらいたいですね〜☆

2014/08/31 (Sun) 08:07 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

きゃーーーたいへん!!!
わかるなぁ~
我が家は、カノンのヒートで散々
雨降りの布団干しは大変ですね。

太陽よ出よ・でよ・出てーーーですね。

2014/08/31 (Sun) 20:59 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★macoroさん

寝る場所は、私と夫の寝ている布団の”空いている場所”、
私も夫も、とっても寝相が”いい”ので場所が決まらないんですよね。e-263
なので、布団の掛敷両方をまんべんなく覆わないとイケナイので
結構手間がかかってます。
でも、トイレシートは便利に使えそうですね♪

2014/09/01 (Mon) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

シートからハミ出してしまうと、もう完全にアウトですよねー。
うちもここ最近、すっかり洗濯の回数が増えました。。
まぁでも洗濯で済むぐらいなら、まだラクな方ですよね。
いろいろいい案を考えて編み出していきたいと思います。

2014/09/01 (Mon) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

おかげさまで太陽が出てくれお布団干せました!
真夏は、あっという間に乾いてしまったけれど
これからの時期は結構大変なものがありそうですね。
どうにか対策をして、ストレスなく乗り切れるように頑張ります♪

2014/09/01 (Mon) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する