別所沼公園 - Hanaぶろぐ。

別所沼公園



前回の記事では
モレシャンに対する色んなコメントありがとうございました。


204_201408312316086a5.jpg

週末にはイイ感じで太陽も出て
おかげさまでお布団も無事に乾きました。
いろいろモレシャン対策について情報収集もしたので(というほどでもないけど)
それについては、また次回改めて書きますね。


さて。

今日は、ちょっくら近場の公園へおでかけしてきました。


167_2014083121511737a.jpg
「 えっ!おでかけっ? 」 


向かった先は、さいたま市にある別所沼公園
背高のっぽのメタセコイヤと大きな池がキレイな公園です。


184_20140831215118a19.jpg

157_20140831231606f80.jpg


池の周りの遊歩道を、のんびりオサンポしました。


128_20140831215116145.jpg
「 れっつごー。 」


137_2014083121525541b.jpg

181_201408312152564fe.jpg
茂みに可愛いバンのヒナちゃんみっけ♪


218_201408312153014ec.jpg
「 あ、オジサンこんにちわぁ♪ 」 「 お、ワンコ♪よくきたな。 」 

釣りしてるおじさんが、何やらタヴィにいろいろ話しかけてました。
何を話していたのかな。

1109.jpg
「 えへへ、ナイショだよ。 」


086_2014083121511423f.jpg

214_20140831215259366.jpg
「 うなこちゃんだよ。 」

2年前に来た時に同じ場所で撮った写真と比べると
なんだか別のワンコみたい。
毎日見てるとわからないけど、結構顔って変わるんだね。


1196.jpg


一周歩いて、今のタヴィにもちょうどいいぐらいの距離。
木陰がキモチ良くて、さわやかなお散歩を楽しみました。



明日からいよいよ9月
今年も残り3分の1だって思うと、なんだか早いね。

また1週間、がんばろう。



★おまけ★

帰り道道に迷って(カーナビ使ってるのに)
偶然たどり着いたさくら草公園

2154.jpg
「 ここもいいところだね。 」

広い原っぱがあるいいところでした。
ここにもまたいつか行きたいな。





Category: おでかけ

コメント

お〜!お日様が出て、お布団も乾いて良かったですねー!
涼しい日もあるので お出かけも出来ますね!
公園、いい感じですね〜〜。 おじさんとタヴィちゃん、何をお話してたのかな♪
2年前は 片耳ぺこりちゃんだったのですよねー。 なんだか もう両耳ぺこりちゃんのタヴィちゃんに慣れちゃってました(笑)
それにしても もう9月! もう3分の2が過ぎたなんて 信じられなく早いですーーー!
偶然辿り着いた公園、 名前からすると 桜草の季節には いっぱい咲くのかな?
またその季節に皆で見に行って下さいねーー!!

2014/09/01 (Mon) 13:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

涼しくなったのでお散歩もしやすくなりましたよね。
お布団も乾いて良かったです(*´∀`)b
オシッコが漏れちゃうのはしょぉがないけど
お布団4枚貫通は「ちょっと待って~」ってなりますね。
お嬢も防水シーツを敷いてるんですけど
寝てる間にズレちゃって、「意味ないやん」ってことが
たまにあります(笑)

毎日見てると、全然変わってないように見えるけど
昔の写真を見たりしてると
変わってることに気づきますよね(*´エ`)
写真を撮るって大事ですよね♪

2014/09/01 (Mon) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

雨予報だったのですが、昼間はお日さまが出てくれてイイ感じに乾きました♪
涼しくてお散歩ものんびりできて良かったです。
この公園はしょっちゅう来ていたイメージがあったのですが
ブログで見てみたらもう二年前で、タヴィも全然顔が変わっていて
時の流れを感じました。ということは、私の顔も・・・?v-12
迷子ついでにいい場所を見つけたので、また涼しくなったらお弁当でも持って
のんびりお出かけしたいなーと思います。(^^)

2014/09/01 (Mon) 21:55 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

シーツとかカバーぐらいのモレシャンだったら、もう全然OKなんですけど
さすがに掛敷両方貫通してるのはツラかったです。(^^;
さらに時々、トイレのまったくはみ出したところに余裕でしてる時があって
おいおいこらこら!って思っちゃいます。言いませんけど。(黙って片付ける召し使い)
まぁでも我慢して膀胱炎になったり、尿モレ気にして寝不足気味になってるよりは
ずっといいなと思うので、これからもお洗濯頑張ります!

タヴィの写真は、毎日のように撮ってるけど
昔の写真を見ると全然違うんですよねー。最近すごく白くなって
表情もなんとなくまぁるくおばあちゃんっぽくなってきた気がします。

2014/09/01 (Mon) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する