近くの未開拓地 - Hanaぶろぐ。

近くの未開拓地


この週末は、土曜日は残暑が厳しくて
日曜日は一転、朝からシトシト雨模様


ゴロゴロしすぎてカラダがなまりそうだったので
ちょっくらお出かけしてきましたよ。


出かけた先は、浦和美園エリア。

まずは、ホームセンターでお買い物。


007_20140907193310e2e.jpg
「 なにかおっかなぁ♪ 」

ぜったいに余計なモノ(オヤツとかオヤツとかオヤツとか)買っちゃうって
わかってるんだけど、やっぱり一緒のお買い物は楽しいよね。



お店を出たら、ちょうど雨が小止みになってたので 
近くの公園へ行ってみることにしました。


093_2014090719335583c.jpg

102_20140907193315677.jpg
「 おっほっほ。 」


この辺りのエリアは、我が家からそんなに遠くないのに
なぜか来る機会がほとんどなかった場所。
初めての所に来ると、なんかワクワクするよね。


043_201409071933511b0.jpg
「 怪しいヤツがきたニャ。 」


101_20140907193428f37.jpg


緑がいっぱいで静かでのんびりした公園。
雨あがりということもあって、他には誰もいませんでした。


072_20140907193312cab.jpg
「 クンクンクン・・ 」 タヴィはオイニーチェックに大忙し。

074_20140907193314fa3.jpg
大きな池には、蓮の花がたくさん咲いていました。

062_20140907193311c38.jpg

086_20140907193354eb9.jpg
「 いいところだね! 」 タヴィも気に入ったみたい。


お気に入り認定の場所がまたひとつ増えました。
広い芝生広場もあったし、また次回は
気候のいい時に、のんびりピクニックにでも来たいな。



オサンポを終えたあとは、遅めのランチ。

近くにあるビストロシュシュというお店に行きました。
ワンコOKのテラス席がありました。

111_201409071934299af.jpg
「 タヴィもいっしょだよ。 」

113_2014090719343134a.jpg
ツナと海老のトマトクリームパスタ。奥(夫)は、たらことイカのパスタ。

114_201409071934321f5.jpg
マルゲリータピザ。


パスタはモチモチと、ピザは極薄のクリスピーでパリッと美味しかったです。
あと、写真には写ってないけど
自家焙煎の珈琲が、芳醇な香りでとっても美味しかった!

ごちそうさまでした!



うーん♪
近くてもまだまだ知らないステキな場所がいっぱいあるなぁ。

ひさしぶりの未開拓エリア
ステキな公園やお店を見つけて、楽しい日曜日でした。



002_201409071934504d9.jpg
「 ぐぅ。 」

また明日から一週間、頑張ろう。


Category: おでかけ

コメント

まだ蓮の花咲いてるとこあるんだねー。

お気に入りをたくさん見つけて現在進行形ってことは
お気に入りに囲まれて暮らしてるってことだねー。
いいね!

2014/09/08 (Mon) 00:58 | yue #vBmrP.KI | URL | 編集
★yueちゃん

蓮の花、昨日は涼しかったせいか午後だったのに結構咲いていたよ!
モノでも空間でも音楽でも食べ物でも・・お気に入りのチカラって絶大だよね。
そしてそれを探してる最中も結構楽しかったりするよね。(^^)

2014/09/08 (Mon) 09:29 | Hanako #- | URL | 編集

家から近くてもなかなか行かない場所ってありますよね。
でもそこがステキな場所だとテンション上がります(*´∀`)b
タヴィちゃん、また新しいお気に入りの場所が出来て良かったね♪

最後の鼻デカ写真、癒されました(*´エ`)
こうして寝てるときに
お嬢の鼻に自分の鼻をくっつけて
お嬢の鼻息を吸うと、めっちゃ幸せになります(笑)
Hanakoさんも是非是非(笑)

2014/09/08 (Mon) 19:50 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

灯台下暗し的にいいところ見つけると、ホント嬉しくなりますよね。
すぐにでもまた行きたくなります。笑

>お嬢の鼻に自分の鼻をくっつけて
うんうん、わかりますわかります。笑
私も、二酸化炭素中毒(?)になるじゃないかってぐらい顔くっつけて寝ています。
人間のイビキは、鼻つまみたくなるときあるけれど(笑)
ワンコの鼻息やイビキは、なぜか癒されるから不思議です。

2014/09/08 (Mon) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集

えええええーーーーーー(驚)
私とあずきも土曜日、浦和に出没してましたよー!
と言ってもクルマの用事でですが、東浦和へ行ったのです。

もしかしてだけど⤴︎
イオンですか?
私とあずきはイオンにちょっと寄って、この日は暑くて行けなかったけど
この辺って自然がいっぱいでステキな公園がありそうだわーって思って通りすぎてきたのです☆

またまたニアミスだぁ。。
そのうち絶対バッタリ。。
あるあるですね♪

マルゲリータ大好きー♪

2014/09/09 (Tue) 00:31 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

うわ~♪そうだったんですか!
我が家は、イオンの先のホームセンターに行きました。
この日は、余力がなくてイオンには寄りませんでしたが
そのあたりも通りましたよ。
タヴィったら、もしかしてあずきちゃんの残り香嗅いでいたのかも?!笑

いつか会えたらいいなぁ♪
怪しくウロついている(笑)背中に三角印のある茶色い物体を見つけたら
どうぞお声をかけてくださいね!

2014/09/09 (Tue) 08:27 | Hanako #- | URL | 編集

家から近いといつでも行けるーーーって思いなかなか行けないものですよね(笑)
公園もすてきですね。
タヴィちゃんも新しい匂いで覚えるのが大変か?
でも、それが楽しいですね。
また、新しい散歩コースが増えてよかったね。

ランチおいしそ~
ワンも一緒だと美味しさ倍増ですね。

2014/09/09 (Tue) 18:49 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ついついいつも同じ場所に行ってしまっていたけれど
こっちもいいじゃなーい♪って感じでした。
また機会があったら行ってみたいところがいっぱいでしたよ。
タヴィは新しい所に行くとクンクン星人炸裂するので
この日も一生懸命嗅いでました。
イイ刺激になって楽しんでくれたらいいなと思っています。

ランチも一緒だとのんびりできていいですよね。
お料理も美味しくてよいお店でした♪

2014/09/09 (Tue) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

そっかー、ここってHanakoさんちからだとそんなに遠くないんだ~。
うちからだと、意外と時間かかるんですよね。
うちは最近もっぱら都会から離れる方向へ出かけることが多いので
(っていうか、遠出をあんまりしてないんだけど)
たまには頑張って都会方向にハンドルを切ってみようかな!
・・・ってつい思うほど、雨上がりの公園がいい雰囲気でした。
・・・と気取ってみたけど、実はパスタが狙いでした。イヒ♪

タヴィちゃんの鼻アップ見てたら、鼻の穴がナルトに見えてきて
むしょうにラーメンが食べたくなりました。

2014/09/10 (Wed) 10:36 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんちからだと浦和方面は遠いんだね。
道の感じとかで、単純に距離だけじゃなくて行きづらいとこってあるよね。
でもさぁ、絶対にらむここさんちの周りの方がいいところいっぱいあるよ。
私も田舎方面ラブ♪だもん。
でもあそこのパスタは美味しかったよ。うん。機会があればぜひ。
ラーメン食べれた?タヴィラーメンは、塩分控えめだよ。

2014/09/10 (Wed) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する