あれから - Hanaぶろぐ。

あれから



東京は、朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。


ちょっとうすら寒い時もあったりして、ひさしぶりに長袖なんか着てみる。
ようやくアタシの自慢二の腕を隠せる季節がやってきた。

まぁ、まだ動くと蒸し暑かったりするから
油断はできないんだけれども。


090_20140910204511ca1.jpg
「 きゃっほい! 」

086_20140910204509904.jpg
「 オサンポいこっかぁ。 」


そんなんで、タヴィも割と調子よく。


005_201409102053144e4.jpg
実は、お花の裏側フェチ。


018_20140910204508fd0.jpg
「 ~♪ 」 キツネみたいな尻尾をフリフリ。


012_2014091020450747c.jpg
ニョキニョキとアスパラ(曼珠沙華のツボミ)も伸びてきましたよ。
咲くのが楽しみだな~♪



そういえば

ちょうど去年の今頃は、タヴィの食欲不振に悩まされ
アレだコレだと試してみたり、色んなことに一喜一憂していた日々だったなぁ。


042_201409102053153c6.jpg
キバナコスモスがいっぱい咲いてます。

044_2014091020531696d.jpg



あれから40年。 いや、1年。
時の経つのは、早いね。

でもあの時は、こんな風にまた同じ花を見て歩いてるって
想像してなかった。

ほんと、ありがたいな。


051_201409102053185df.jpg
「 はい、チーズ。 」

お花の前で、今日1日の記念写真。


063_20140910205319534.jpg
「 にゃはっ。 」

でもやっぱり、こっちの顔のほうがタヴィっぽいね。




今日のオヤツは、ブッコロリ~♪ (マウスオンしてね)

オヤツは、この1年でだいぶヘルシー志向になりました。


来年の今頃はどうしているかな。
アタシの二の腕がさらに立派になっていることだけは、間違いないだろな。





Category: 日常

コメント

こんばんは♪ 雨は大丈夫ですかー?
ほんとに朝晩は涼しくなって来ましたね。こちらもキバナコスモスが満開です♪
今日見たら 曼珠沙華も咲いてるのがありました〜〜。
タヴィちゃんも元気そうですねーー♪
そっか、昨年の今頃は タヴィちゃん、食欲不振でしたよね。
1年って あっという間だけれど、色んな事があったりもする、、、
また一緒に同じ花を見られるってだけで嬉しいですよね。
はなも ちょうど1年前に 例の転落事件があったので、しみじみ思っています。
来年の今頃も 変わらず(変わるのは二の腕の太さくらいで 笑)過ごしていたいな♪

ブロッコリの写真、マウスオンしてみちゃった(笑)

2014/09/10 (Wed) 23:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そちらはもう曼珠沙華咲いてるんですね~。
こちらは、まだアスパラ状態なので咲くのが楽しみです♪
タヴィの体調も、おかげさまで安定しています。
はなちゃんの例の事件からももう1年なんですね。早いなぁ。
お互いに無事で、何はなくとも一緒にお花を見られて
ほんとそれだけで十分ですね。
例え二の腕が太くなろうとも・・いいんです!(あきらめ)

最後の写真、ご要望にお応えしてマウスオンタイプに仕様変更させていただきました。笑

2014/09/10 (Wed) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、食欲不振のときでしたね。。
あずきも1年前は腎臓数値は高いし、原因不明のお腹ゴロゴロだし、次のお誕生日迎えられるのかな。。って思っていました。
それでもタヴィちゃんもあずきも、1年の月日で老いは進んできても、今そばで、何より食欲モリモリ、元気にいてくれてる事がとっーーても幸せですよねー!
1年後も2年後も、ずっとずっと、元気に過ごせてるねってお話しましょうね♪

んん!
Hanakoさんとタヴィちゃんと出会えたのも、去年の今頃じゃあーりませんか!
早いですねー。
お付き合いいただき、ありがとうございます(笑)
これからもよろしくお願いしまーす☆

うふふ
私も今日、上着を羽織って、ホッとしたとこです。。

2014/09/11 (Thu) 00:25 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

1年前は、発作を起こして救急往診を受け
腎臓病に心臓病の宣告にタヴィの食欲不振・・・
もう藁をもすがる思いで必死にネットで情報収集をしていました。
そんなときに辿りついたあずきちゃんの存在。
頑張ってるあずきちゃんの存在は、今も変わらず勇気をもらっています。
これからは、こうさんが私にそうしてくれたように
私がたどり着いた誰かの勇気になれるように頑張っていけたらいいな。
老いはあるけれど、それでも小さな幸せを見つけて日々笑顔で・・
そんな日が1日でも長く続いたらいいですよね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

こうさんは二の腕太くないでしょーっ!
んもうっ、ブログでスリムなのバレてますよ♪

2014/09/11 (Thu) 01:01 | Hanako #- | URL | 編集

一年ってあっと言う間ですよね〜
わんこだけもっとゆっくり時間が経てばいいのにな、、と思ってしまいます。
今日も元気だった、、明日も元気でいようね、、一日一日が何事もなく過ぎて行きますように。。そんな風に思ってしまいます。
食欲の秋、美味しいもの食べて元気にいきましょうね〜
Pippiもオヤツはヘルシーになってきましたよ〜(o^^o)

2014/09/12 (Fri) 22:23 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

タヴィちゃん今までにいろいろとあって
がんばって克服してきたんですね!!

それにしても絶対にタヴィちゃんはジャッキーよりも脚が早いネ!
走り方が違うもん!!
8歳のジャッキーより15歳のタヴィちゃんのほうが早いとは!!
恐るべしっ!笑

2014/09/12 (Fri) 22:51 | ジャッキーママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ほんと1年なんてあっという間ですよね。
これからの日々がどういう風になるのか、私には全然想像もつかないけれど
どんな風になってもなるべく後悔しないように
1日1日を大切に大切に過ごしたいですね。

Pippiちゃんは、どんなオヤツが好きなのかな。タヴィは今、梨にハマってます。
食欲の秋、美味しいモノいっぱい食べてまだまだ元気に過ごしたいですね。

2014/09/12 (Fri) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

去年は特にいろいろとありすぎて、試練の年でした。
でも、なんとか頑張ってくれて15歳を迎えられ
今こうして一緒に過ごせていることは、神様がくれた贈り物だと思って
日々を大事に大事に過ごしたいと思っています。

タヴィ、今はほとんど走らなくなったけど(たまにスイッチ入る)
若い時は、ものすっごい俊足でしたよ。
ドッグランとかで、他のどんなワンコに追いかけられても絶対に追いつかれませんでした。笑
怖がりのおかげで俊足になったのかもしれません。(苦笑)

2014/09/12 (Fri) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する