跳ね馬タヴィ - Hanaぶろぐ。

跳ね馬タヴィ

今日は、朝からイイ天気


008_20140913184907e62.jpg
「 さわやかだね。 」


タヴィも朝からくりくりバンダナでゴキゲンです。



024_20140913184908d68.jpg
オサンポ道の曼珠沙華が、咲き始めました!

037_2014091318491083e.jpg
キバナコスモス。

045_2014091318491130e.jpg
可愛い百日草も見つけたよ。



さて。
今日は、月1の動物病院の日。


068_20140913184933802.jpg
「 むむむぅ。。。 」  診察前。お外の待合スペースにて。

なにやら牛サンみたいな顔になってますが。



心臓・腎臓については、今回もおかげさまで現状維持
特に変わった様子はなく、今までのお薬をそのまま継続することになりました。
毎月、ホッとする瞬間です。


そして、今回はお手入れもいろいろしてもらいました。
いつもの肛門腺・爪切りに加えて、キャンペーン中という言葉に乗って
普段はあんまりやってもらわない耳掃除も、お願いしたのですが・・


暴れた暴れた。


まぁ、家でアタシがやるときだって
オヤツで釣りながらのだましだましたもんね。(^^;
跳ね馬みたいに大暴れしつつも、なんとか頑張りました。
獣医さんやスタッフの方々に恐縮しつつ、無事に終了。
スッキリしました♪


077_20140913184934790.jpg
「 はぁ、おわったぁ~。 」  診察後。オヤツいっぱいもらいました。


いつかは病院好きになるかしら・・と淡い願いを抱きつつ、早15年
暴れるほどの元気があると、逆にありがたく思うとしよう。(完全なる負け惜しみ)

これからも、苦手な病院にはあまり行かなくて済むように
また来月まで、元気でいられますように。


066_20140913184931597.jpg
「 ぬん。 」


皆さん、ステキな連休をお過ごしください。




・覚書・

体重:13.55kg
体温:38.0度

・お薬(朝・晩)
ニトロール(心臓薬)1錠
フォルテコール(心臓薬)1.5錠
ネオフィリン(気管支拡張剤)半錠  
ベラチン(気管支拡張剤)1錠
かゆみ止め(頓服)
ネフガード (食後2時間程度に投与)

耳掃除・肛門腺絞り・爪切り


Category: 病院

コメント

タヴィちゃんの栗のバンダナ、可愛いですね〜〜
動物病院、お疲れさまでしたー!
現状維持、ホッとしますね! 良かった〜〜〜。
タヴィちゃん、大暴れする位 元気なのね♪ 良かった、良かった!!
でも大暴れしながらでも 色々してもらえるって すごいわ〜〜
はなには無理そう、、、、、体重 計るだけで大騒ぎだもん、、、(先生も結構 あきらめてる (;^_^A アセアセ・・・)
来月も元気で現状維持で大暴れしてね♪

2014/09/13 (Sat) 23:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん、病院おつかれさまでしたぁ。
現状維持良かったでーす♪

毎月ホッとする瞬間。。すっごーくわかります。
あずきは低空飛行ですが、数値に大きく変化がないと何よりホッとします。ドキドキ。。
このまま、のんびりゆっくり穏やかに行きましょうね。

タヴィちゃん、お耳頑張ったね。
タヴィちゃんが跳ね馬みたいって想像できないですねー。
ほんとほんと、暴れるだけの元気があるって事ですよね。
あずきは、ギャーギャー言う時と大人しい時があって、ギャーギャーの時は先生も、今日は元気だなって言うんです。
そう言われると、にんまりしちゃうのです。

あずきもそろそろ病院だけど、タヴィちゃんも頑張っているから、あずきも頑張ります♪
病院好きには、なかなかなってくれないですね。。(汗)

栗バンダナ♪ステキ。。
秋ですねー♪


2014/09/14 (Sun) 01:03 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも大暴れするんですね。うふふ、仲間~♪(喜ぶなって?)
タヴィの診察中は基本3人がかりで、もっと大変だと4人がかりぐらいになるときがあります。(^^;
よく、診察台の上でオナカ見せちゃうワンコとかの話を聞くんだけど
我が家の場合は、アタシがオナカ見せる方がまだありえるかも。笑
病院はできれば行きたくないよね。はなちゃんもこれからもずっと元気で
なるべく病院にはいかなくて済みますように!

2014/09/14 (Sun) 08:17 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

毎回、病院はタヴィだけじゃなくてアタシも実はドキドキなんだけど
現状維持で無事に終わると「今月のミッション終了!」って感じで、ホッとしますね。
あずきちゃんも、騒いだりするときがあるんですね!
あずきちゃんぐらい可愛くて小さなコだと、「うんうん、元気元気!」って思えるかも♪笑
タヴィは獰猛になるので。。(--;;; 猛獣が憑依します。。
でも、逆に診察台でグッタリしてたら悲しくなってしまいそうだもんね・・・
うん、やっぱり暴れるぐらいでヨシとすることにしましょう。笑
もうすぐ病院なんですね。あずきちゃんも元気に暴れて(笑)頑張ってきてね。
離れていてもいつも応援しているからね♪

栗バンダナは、お友達のmacoroさんのお手製なの。お気に入りです♪

2014/09/14 (Sun) 08:33 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、病院おつかれ~
よくがんばりましたね。
とくに、耳掃除は嫌ですよね。
体も現状維持、なによりです。
来月も同じでありますように。

2014/09/14 (Sun) 20:19 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ありがとうございまーす。暴れながらもなんとか頑張りました。(^^;
耳掃除は、ちょっと怖いみたいなんですよね。
おかげさまで体調も安定して、私もホッとしています。
このまま穏やかに過ごせる時が続けばいいなと思います。

2014/09/14 (Sun) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する