浮き浮きウォッチング♪ - Hanaぶろぐ。

浮き浮きウォッチング♪

今日も朝から、ピッカピカの秋晴れ


どこにも出かける予定のない我が家は
朝からゴロゴロ


せっかくのお天気なのにもったいないねぇ・・ とか言いつつも
渋滞情報を見たら、真っ赤っ赤に道は混んでるし 
行きたいところがあるかといえば、特にない。


で、やっぱりゴロゴロ。 でもやっぱりもったいないよねー。 
てな葛藤をかれこれ5、6時間続け(長)

結局、午後の昼下がりもだいぶ過ぎた頃
ちょっくらお出かけしました。


向かった先は、いつもの浮間公園
さんざん迷って悩んで・・した挙句、行きつくところはたいていここ。


078_20140914224726dc1.jpg
今日は、水面に写る青空が一際きれいでした。


082_20140914230501ed5.jpg

044_2014091422472521b.jpg
「 タヴィここスキ。 」


我が家からそんなに遠くなくて
園内を一周してもタヴィの負担にならない大きさで
キレイな水辺があって、原っぱや季節のお花も咲いていて、
なんとなく諸々が我が家にちょうどいい公園なのです。



050_20140914230458d04.jpg
カモさんものんびり泳いでます。

072_20140914230500254.jpg
「 れっつごー! 」


もう数えきれないぐらい来てるので
タヴィも勝手知ったるという感じで、ズンズン進みます。
もうそろそろ、うちの庭ってことにしてもいいよね。え、ダメ?


116_20140914230654c53.jpg
「 るんるる~♪ 」

112_20140914230504b7e.jpg
キバナコスモス。


092_2014091422472785f.jpg
「 へへっ♪ 」 ゴキゲンに歩いてみたり


106_2014091422571134e.jpg
木の下の茂みの中から曼珠沙華が。

109_2014091422571203a.jpg
鮮やかでキレイ。

097_201409142257087f9.jpg
白いのも見つけたよ。


101_2014091422571048a.jpg
「 クンクン クンクン・・ 」 ひたすら嗅いでみたり。

019_20140914225708031.jpg
名前わからないけどオレンジ色の可愛いお花。


途中、写真を撮ったりぼんやり景色を眺めたりしながら
1時間弱ぐらいお散歩しました。


087_201409142305020ad.jpg
「 またこようね。 」





そして、帰りしなには
いつものホームセンターによってお買い物してきました。

118_201409142317507f6.jpg
「 なにかおうかなぁ。 」

今日は、張り替え用の吸着マットを大量買いしました。
最近、トイレはみ出したりするもんでね~。


特に連休感はなかったけど、
お日さま浴びて気持ちのいい時間でした。

いよいよ明日は連休最終日。
皆さん楽しい1日をお過ごしください。




★おまけ★

そろそろ食べ納めかな。


今日のオヤツは幸水梨。 (マウスオンしてね)


Category: おでかけ

コメント

空気が澄んでいるのが画像に表れていますね
いつも綺麗な画像なんだけど特別美しいです

2014/09/15 (Mon) 20:49 | つきもん #- | URL | 編集
★つきもんさん

前の晩に雨が降ったので、空気が洗われていたのかもしれません。
風もなく、水面に映った青空が本当にキレイでした。
キレイな景色で心のお洗濯しました。ジャブジャブ

2014/09/15 (Mon) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集
彼岸花

彼岸花がもう咲く頃ですね。土曜日は彼岸の入りですし。
季節は進んでいますねぇ。。。
ところで、今日の地震揺れましたね!火は止まってる、ドア念のため開けた、食器カタカタなってる
と、確認してあとはもうおろおろ。。。
タヴィちゃん大丈夫だったでしょうか?

2014/09/16 (Tue) 17:47 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

もうヒガンバナの季節かーって感じですね。
今日の地震、なんだかすごかったようですが私は職場にいて実感がなく・・
タヴィも全然平気だったみたいです。(今日のブログにも書きましたが)
私も家にいたら、ひとりでオロオロしてしまったかも。
雅さんも無事でよかったです。

2014/09/16 (Tue) 19:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する