無事です&ぶりぶりトネリ - Hanaぶろぐ。

無事です&ぶりぶりトネリ

今日、関東でやや大きな地震がありました。


東京は震度4ということでしたが
バイト先は、建物の構造上ほとんど揺れることがなく
「・・・あれ?もしかして地震?」ぐらいの感じだったので
数分後にお買い物に来たお客さんに言われて、ようやくその大きさを知ったほど。

職場の方も家でお留守番しているタヴィを心配してくれて
携帯のライブカメラでその様子をチェックしてみたところ・・



まさかの爆睡中 ※イメージ図


カメラに巨大な白三角模様が映っておりました。(^^;
こういうとき、タヴィの鈍感力には母さん救われるよ。笑
というわけで、ホッと一安心したのでした。


 118
「 ・・・え? なんかあったの? 」


心配してくださった方々ありがとうございました。
皆さんのところも、どうか被害がありませんように。






さて。

連休最終日の昨日は、足立区の舎人公園に行ってきました。


舎人公園 059
「 やったぁ~。 」


夫の「たまにはあんまり行かないところへ行こうよ。」の意見に促され(^^;
およそ2年ぶりの来訪です。


舎人公園 024
「 クンクンふむふむ・・ 」   久しぶりなのでクンクンにも熱が入ります。
 

とっても大きな公園で、連休最終日ということもあってか
釣りをしたりバーベキューをしたりせせらぎで遊んだり・・と
多くの人で賑わっていました。


舎人公園 069
「 はい、チーズ。 」 噴水の前で。

舎人公園 075
「 こっちいってみよっ。 」


我が家は、ひとけのない静かな場所を選びながら
オサンポしました。


舎人公園 099
「 キモチいいねぇ。 」


2年前に来た時には、広ーい公園を一周して
タヴィも芝生に転がったり、ピョンピョン跳ね回っていたりしたけれど
今は、執拗なクンクンにつき合いながら足を止めつつのんびり歩き。
距離も以前より短めのインコース。


舎人公園 080
「 たのしいね。 」


いろいろ変化はあるけれど・・
それでも、一緒にオサンポできるのは嬉しいね。

またいつか、行けるといいな。






スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おお~ライブカメラを設置してるんですね。それはなんだか安心ですね~^^

旦那様のおっしゃるとおり違うとことに散歩するのも
刺激があってよいかもですね。うんうん。

ウッドデッキがあったり野原があったりしてタヴィちゃんも楽しめたようですね^^

2014/09/16 (Tue) 19:54 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

地震、大丈夫で良かったです〜
留守の時に地震とかあったら ほんと心配ですよね。
でもライブカメラがあって 爆睡したままのタヴィちゃんが見られて、一安心ですね!!
職場の皆さんも優しい〜〜♪
ほんとに大きい公園ですねー。 散歩のカタチは変わっても 一緒のお出かけは嬉しいですよね♪
タヴィちゃんの笑顔が ほんとに楽しそうで可愛いーー。

2014/09/16 (Tue) 22:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

快適いぬ生活からメルマガが届いてました。
タヴィちゃんの笑顔だったよ~(*^▽^*)

2014/09/16 (Tue) 23:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

携帯のみまもりカメラというアプリを使ってるんですよ。
ちょっと気になった時にもすぐ見られるのでとても便利です。
私は、食べ物も場所も洋服も”気に入ったら”そればっかり”になっちゃうタイプなので(^^;
夫の提案は斬新で助かってます。笑
たまに違う所に行くと、タヴィにも刺激になって良いかな♪って思います。(^^)

2014/09/16 (Tue) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

カミナリが鳴ってる時や、今回みたいな地震のときとかは
やっぱり心配になっちゃうので、様子を見れると安心ですね。
でも、逆に怖がってウロウロしてたりする様子を見ちゃったら
仕事そっちのけで帰りたくなっちゃうかもしれないけど。(^^;

最近、タヴィもすっかり”お年寄り”になってきて
ふと「あ、そういえばあれ最近やらないなー」とかってことが増えてきました。
でも、その日1日穏やかに一緒に過ごせたら
もうそれだけでいいんだなって最近悟るようになりました。笑

2014/09/16 (Tue) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集
★あーちゃんさん

ほんとにぃー?!
私も慌ててチェックしてみたんだけど、
私に来てたメルマガは別のコの写真だった。(^^;
自動的にランダムで変わるのかな?
いつもペットシートは、快適いぬ生活さんで買ってるんですよ♪

2014/09/16 (Tue) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

地震、大きかったみたいですね。
実は実は(大きな声じゃ言えませんが)地震に全く気がつかずお昼寝してました。。(汗)
あずきも爆睡。。
タヴィちゃんもかぁ。。
鈍感バンザイ(笑)

ステキな公園を、沢山ご存知ですね♪
私も同じ、慣れた所ばかり行っちゃうんですよねー。
タヴィちゃんのブログで見せてもらえるのが楽しみで、行ってみたくなります♪
タヴィちゃん、お手紙いっぱい読んだかなぁ?
やっぱり刺激は必要ですよね。

うんうん、ほんとほんと、そう思います。
一緒にお散歩できること。。最高の幸せですね☆
まだまだ秋を満喫しましょーね!






2014/09/17 (Wed) 01:31 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

こうさんもあずきちゃんも爆睡中でしたか!v-411
鈍感力、これって結構大事ですよね~。
怖い思いをしなくてなによりでした♪

お気に入りの場所もいいけれど、たまには新しい情報を取り入れて
脳に刺激を与えて、人間もワンコもボケ防止しないとね。笑
タヴィも一生懸命お手紙読んでましたよ♪

一緒にそこにいて、同じ風を感じるだけでも
奇跡のようなことなんですよね。
そんな時間を大事にしたいですね。


2014/09/17 (Wed) 11:29 | Hanako #- | URL | 編集

地震、大丈夫みたいで良かったです。
タヴィちゃん、気づかずに寝んねぇしててくれて良かった。
こんなときにライブカメラがあると便利ですね(*´∀`)b

年を取ってきて、昔みたいに
走り回ったりしなくなっても
一緒にお散歩出来るのが嬉しいですよね。
お嬢もお友だちと遊ばなくなったり
ボール投げの回数が減っちゃったりしてるけど
でも楽しそうにしてる姿を見てるだけで
幸せになれます(*´エ`)

2014/09/17 (Wed) 19:32 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ライブカメラ、なにげに重宝しています。
爆睡しててくれたので、安心して仕事に集中できました。(^^)

ふと思うと、色んな事が前と全然変わっているなぁって思います。
でもそれは悲しいことではなくて、いいこともたくさんあって
(さっきの地震の鈍感力みたいに(笑))
穏やかな「今」を大事にする気持ちを忘れずにいたいですね。

2014/09/17 (Wed) 21:47 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ビバ鈍感力v-221
こういうときこそ、いかんなく発揮ですね。
へたにわかっちゃうと、その後も、ちょっとしたことで、ブルブルパニック。
本当に鈍感力、さまさまですね〜。

うちは、ワンワカうるさくて参ります。
鈍感力を会得できる日が、いつか来てくれるはずなのですが
・・・・・・頑固じじいになりそうな予感です。


2014/09/18 (Thu) 18:00 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィは特に怖がりだったので、最近は鈍感力のありがたさをヒシヒシと感じていますよ。
余計な怖い思いはできることならしたくないですもんね。
ぶうたくんはワンワカ元気いっぱいなのですね。
鈍感力を会得できるようになる頃には、「あぁ、ワンワカ声が懐かしい。。」って
思うようになってると思いますよ。笑
頑固ジジィでもいいんです。ずっと元気でいてね♪

2014/09/18 (Thu) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する