悩んだ使い道 - Hanaぶろぐ。

悩んだ使い道


大好きな幸水梨は終わって
いよいよ市場にリンゴが出始めました。
私も夫もリンゴ好きなので、さっそく買ってきましたよ。

タヴィは、リンゴ食べません
去年、リンゴ狩りに行った時も全然食べなかったんだよねぇ。
(園内食べ放題なのに)


でも、今年は食べるかな?



食べるのか? ( マウスオンしてね)



食べるんかぃ!



タヴィ、15歳にして遅咲きのリンゴデビューしました。
リンゴのキモチは、わかりません。

なぜか最近雑食気味。何でも食べます。(^^;
それなら、今年の冬また一緒にリンゴ狩り行きたいねぇ。
一緒にもぎたてをいっぱい食べよう。



22.jpg
「 せいやっ! 」 




さて。

ワタクシ事ですが、実は今年の夏でバイトの勤続10年を迎えました。

本当は、入社した時は
タヴィが10歳になったら辞める予定でいたんだけど
(ヨボヨボになって介護生活が始まると漠然と思ってた)
思いのほかタヴィが元気だったので、そのまま続けていたら
いつのまにか10年になった。

ちょっと前に、社長直々に呼び出され、ねぎらいのお手紙と金一封をいただきました。
夫が仕事で表彰されたり、タヴィがシニアの表彰状いただくことはあっても
私がこの年になって、何かに表彰されるなんてことなかったので感激しました。
お世辞にもキレイとは言えない(失礼)直筆で
色々とねぎらいの言葉を綴ってくれたお手紙は、
ちょっと泣きそうなぐらい嬉しかった。(ホントだって)



012_20140919003124f1a.jpg
「 それそれーっ! 」



表彰金も、使うのがもったいなくて
本当に大好きなことに使おう!って思って
いただいた形のまま大事に大事にしまっておきました。


いろいろ考えたんだけど・・


私の大好きなこと。大切な思い出づくり


最近タヴィも、だいぶ調子が落ち着いてくれているので
およそ1年半ぶりに旅行に行こうと思っています。
(リンゴ狩りじゃないよ)


064_20140919004649203.jpg
「 えっ、おでかけっ?! 」


タヴィの体調をみながら、
家族みんなでのんびりゆっくりしてくる予定です。

たのしい思い出も、いろいろ作れるといいな。



★おまけ★

先日ホームセンターで見つけて衝動買い。

017_20140919003126ff7.jpg
大好きなコキア。 我が家でもこんもりと赤く色づいてくれるかな。


Category: 日常

コメント

お勤め10年おめでとうございます♪
色々な事もあったと思います。
10年。。すごいです。
社長さんの労いのお手紙、なんて温かいのでしょう。
Hanakoさんが、一生懸命に頑張られてきたからですね。

同じ同じ⤴︎
私も今の1番大好きな事はただひとつ、あずきとの思い出作りですね。
タヴィちゃんと家族旅行、楽しみですね!
楽しい思い出いっぱーい作って、またブログで見せてくださいね。
私もまた、あずきと行きたーい。
って、そうだ春に行った旅行整理しなきゃ。。
これからも、思い出どんどん増やしていきましょうね♪



2014/09/19 (Fri) 02:10 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

タヴィちゃん、初リンゴだったのですね〜〜(マウスオン、ありがとう〜♪ この前のも変えてくれてありがとう〜)
はなは リンゴ好きで、ダンナさんと ふたり食べてますよ〜(私は食べないので )
冬には リンゴ狩りも行けるといいですね!!

バイト、勤続10年! おめでとうございます♪
そっか、タヴィちゃんが10歳になったら、、、って思ってたんですねー。
こうやって続けられたのも タヴィちゃんが元気だからでもありますね(●^o^●)
社長さん、優しいな〜♪ お手紙も嬉しいですね!!
気候も良くなって来たし、タヴィちゃんの体調も良さそうだし、のんびり楽しい家族旅行になりますように!
また 思い出のヒトコマを ブログで観られるのを楽しみにしています♪

2014/09/19 (Fri) 12:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★こうさん

よく考えたらバイトで10年間も同じ職場ってあんまりないかも?笑
小さな会社ですがアットホームで温かい職場です。
いくつになってもやっぱり”褒められる”って嬉しいもんですね。笑

去年体調崩した時は、もう旅行なんてことは全然考えられなくて
行ける時がくるとさえ思っていなかったけど
おかげさまでタヴィも頑張って回復してくれたので
せっかくだから、今できるうちに楽しいことをしよう!と思って
思い切っていくことにしました♪
またあずきちゃんともいろんなところへおでかけ出来るとよいですね♪

2014/09/19 (Fri) 22:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんは、リンゴ食べないんですねー。なんか意外だー。(なんとなく)
タヴィも、なぜ今年から急に食べるようになったのか謎なんですが(笑)
せっかくなので、一緒にリンゴ狩り行けたらいいなぁ。

そう、タヴィが10歳になった時って、もう今から5年も前で
そのときはヨボヨボどころかシャッキシャキしてて
仕事辞めたところで、タヴィにちょっかい出してウザがられるのが関の山だったので
そのまま続けてたら、あっという間に10年になりました。

旅行、もちろんタヴィの無理はしない範囲で
のんびり楽しめたらいいなと思っています。
写真もいっぱい撮ってきたいな~♪
いろいろ美味しそうな写真も撮ってきたいと思います!
楽しみにしててくださいね。



2014/09/19 (Fri) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、りんごが食べられるようになったんですね~~Pippiも少し前から食べるようになりました。
梨もシャリシャリと美味しそうに食べてます!シャリシャリの音フェチな私です(笑)
勤続10年、おめでとうございま~す!お手紙をいただけるなんてあたたかい素敵な職場ですね~
旅行、いいですね~☆お写真楽しみにしてますね!我が家もお出かけしたくなっちゃった!

2014/09/20 (Sat) 15:17 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんもおんなじだったんですね~♪♪
シャリシャリ音フェチ、同じです。あぁ食べてるなぁ♪ってね。(^^)
うちは、10歳過ぎた頃からお野菜を食べるようになって
15歳過ぎたら果物を食べるようになりました。
20歳になったら、ビール飲むようになるかもしれません。笑

だいぶ涼しくなってお出かけ日和も増えてきましたよね。
いろいろ写真撮ってきますね!

2014/09/20 (Sat) 17:13 | Hanako #- | URL | 編集

勤続10年、すご~い!!!
あたしが10年続けられたことなんて、ほとんどないよ。
すごいすごい、立派だ~。
タヴィちゃんも元気な笑顔でバイト生活を支えてくれたんだもんね。
うれしいお祝い金で、楽しい思い出をいっぱいいっぱい作ってきてください。
なんなら、あたしの胃袋も持ってく?

2014/09/21 (Sun) 16:02 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

え〜、タヴィちゃん、🍎食べなかったのですか?
信じられませ〜ん。
ぱくっと、そうそう、おいしいよねぇ。
今の時期は、シナノドルチェ。甘いよ〜。
お出かけは、リンゴ狩りじゃないんですね・・・
あ、ブドウ狩り?

2014/09/21 (Sun) 23:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★らむここさん

実は、OL時代より勤続が長いんだよ。
10年っていうと長いけど、あっという間だったー。
タヴィが元気でいてくれたのがなによりです。
お祝い金で、思い出とぜい肉いっぱい作って来たよー!

2014/09/22 (Mon) 18:22 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうなの。今まで食べなかったんですよ。
じゃぁ、なんで今年いきなり食べるようになったのかっていうと
全然わかんないんですけど。(笑
今年もいっぱいリンゴたべるぞ~♪
お出かけは、海中に行ってきたよ。

2014/09/22 (Mon) 18:26 | Hanako #- | URL | 編集

勤続10年はすばらしいです! Hanakoさん、おめでとうございます!
社長さんからのお手紙もついてるなんて
きっと社長さんもHanakoさんが勤めてくれるのがとてもとてもありがたいと思っているんだと思います。

ブログを読んでいて、なんかとても感動しました^^


リンゴのお写真、マウスをあててみて、と書いてあったので
マウスをあててみたら あらびっくり!!大声で笑っちゃいました!!
何度も素早くマウスをあてて楽しみました 笑

2014/09/22 (Mon) 19:14 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
おめでとうございます

うれしいです。おめでとうございます。10年もの間 色々たいへんだったことでしょう。長い時間だったでしょうがきっとついこの間のようなそんな気に襲われていらしゃるのではと思います。 タヴィと楽しい時間を過ごしてくださいね。我が家のウイも「雑食」になって何でも食べています。どうせならうんとおいしいものをとドックフードよりかえって安価なお肉をあげています。「食欲」があるのが嬉しいですね。
これからもどうぞ幸せに輝く時間が訪れますように・・ ずっとずっと・・・

2014/09/22 (Mon) 22:58 | ちゃー #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

ありがとうございます。そんな風に言っていただけると嬉しいです。
表彰されて、人から感謝されるなんてこと普段あまりないので(笑)
嬉しいと共に改めて”頑張ろう”って思えました。
マウスオン写真、楽しんでいただけましたか。(^^)
素早く食べさせていただいてありがとうございます。笑
ジャッキーちゃんは、リンゴ食べますか。

2014/09/22 (Mon) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

ご無沙汰しております。
10年間、ほんとあっという間でしたね。
楽しい職場なので、余計に時の経つのが短く感じました。
ウイちゃんも食欲モリモリで元気との事、嬉しいです♪
やっぱり”食欲”ってすべての源なんだなぁって実感しました。
お肉もいっぱい食べてウイちゃんシアワセだね。これからもずっと元気でいてね。

2014/09/22 (Mon) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

バイト勤続10年おめでとうございます。
写真直筆の手紙は嬉しいですね。

タヴィちゃん、初リンゴは美味しかったかな?
お嬢はリンゴ大好きで、うちでリンゴを食べる時は
お嬢がほとんど半分食べてます(笑)
リンゴって体に良いって言うし、美味しいし
食べさせてあげたいですよね(*´∀`)b

2014/09/22 (Mon) 23:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ありがとうございます。
会社の感謝状は印刷のものが多いと思いますが
直筆のお手紙をいただいて、小さな会社ならではの温かさを感じました。

お嬢ちゃんはリンゴ好きなんですね♪
タヴィも遅ればせながらデビューいたしました。笑
シャリシャリいい音させて食べてる姿は愛しいものですね。

2014/09/23 (Tue) 10:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する