行ってきました! - Hanaぶろぐ。

行ってきました!

前回のブログでお伝えしました旅行
さっそく行ってまいりました!

今回の目的地は、静岡県は伊豆高原

しばらく旅行記になりますが
よろしければお付き合い下さい。





今回の旅は、タヴィの年齢や体調も考慮して
スケジュールゆるめゆるり旅

朝も、ゆっくり目に出発して
マメに休憩をはさみつつ、のんびり進みました。



まずは、箱根の山を越えて、伊豆スカイライン方面へ。
晴天に恵まれ、富士山も顔を出してくれましたよ。

012_201409231041439da.jpg
十国峠パーキングから見た富士山。 

伊豆旅行 106
「 はぁ~、キモチいいねぇ。 」 富士山をバックに深呼吸。


富士山が見えるだけで、ついテンションあがってしまう。
青空もキレイで、峠に吹く風は爽やかでした。


伊豆旅行 137
「 ほぉ・・・ 」 滝知山園地Pからは、熱海市街と相模湾が。


しばらく緑を眺めながらのドライブ。
峠から海方面へと、ずんずん下って・・・


ほどなくして、
この日の目的地、伊東マリンタウンに到着しました。
海沿いに建つ人気の道の駅です。

テレビなどで何度も見たことがあって
一度来てみたかったんだ~。



で、着いてさっそくお昼ご飯
海を見ながらお食事できる素敵なテラス席(ペット同伴可)があり
そちらでいただくことにしました。おなかペコペコだ~♪

伊豆旅行 166
店長おすすめの海鮮丼@夫

伊豆旅行 175
くしろ姿煮とフライ定食@私

潮の風を感じつつ食べる海の幸、最高~
くしろっていうお魚、初めて食べました。身が肉厚でふっくらと美味しかったです♪


ワンコにも、お水や手作り犬用クッキーのサービスがありました。
思いがけず、嬉しいね。

伊豆旅行 149
「 やったぁ!いったらっきまーっす。 」

この手作りクッキーがとても美味しかったようなので
帰りにタヴィのお土産で買いました。 (まんまと商戦にハマってる?)



オナカがいっぱいになった後は
目の前の港から出航している遊覧船に乗りました。

伊豆旅行 187
はるひら丸イルカ号。


なんと船内ワンコOK。ワンコに優しい伊東マリンタウンなのです。

伊豆旅行 193
「 おねがいしまーす。 」


しかも、こちらの船は
下半分が潜水艦(?)みたいになっていて、ガラス張りの窓から
なんと海中の様子が覗けちゃうんですよ。
一緒に海中散歩なんて、ワクワクするねー。


伊豆旅行 1449
お魚いっぱい~。


タヴィ、初めて見る海はどんなかな?

伊豆旅行 1375
「 おサカナさんいっぱいだ~。 」  真剣です。

タヴィ15歳にして、ついに海中デビュー
スイスイと泳ぐお魚さんたちを、興味津々で眺めていましたよ。


しばらくすると、今度は勢いよく船が走り出し
案内のもと、甲板に出て景色を眺めました。

伊豆旅行 286
船の後ろからは、大量のカモメちゃんたちが追いかけてきます。


それもそのはず、甲板ではカモメのエサを販売していて
お客さんたちが、それを甲板から勢いよく放っていました。


伊豆旅行 464
お客さんのエサ(カッパえびせん)を目当てに、超至近距離まできます。



さぁ、上手にキャッチできるかな? (マウスオンしてね)


思わず「おー♪」と歓声があがって、にわかに盛り上がる甲板。


127_20140923113800330.jpg
「 カモメさん、じょうずだねぇ~。。 」


てな感じで、楽しく過ごす遊覧船。

すっかり手元のエサも尽きて、カモメさんもアッサリ去って行ったところで。
ここまでで乗船後20分ぐらい。全部で乗船時間45分なのね。

あと25分あるのね。
で、若干の船酔いなのね。 ←私


伊豆旅行 521
「 ママちゃん、どしたの? 」  そんなにヒドイ顔してる?


タヴィも夫も全然平気なんだけど
私は乗り物酔いやすいんだった。すっかり忘れてた。

遠くの景色を見るんだ。遠くを。(必死)


伊豆旅行 523
「 タヴィぜんぜんへいきだもんね。 」 


・・・25分経過。


どうにか撒き餌ギリギリで、無事に帰港しました。(セーフ)

思いのほか乗船時間が長かったのは想定外でしたが(^^;
海を満喫できて楽しくていい思い出になりました。


短いけど、お船の動画でっす。





てなわけで

その後は、ふたたび伊東マリンタウンにて

伊豆旅行 182
「 はぁ~。。 」 まったり足湯などしつつ・・ (足を閉じなさい)


キレイな海を眺めながら、しばしのんびりして
ちょっと早めにこの日のお宿へと向かいました。


伊豆旅行 593
〆は生チョコミックスソフト@ケニーズハウス。ムチャうま!

 
それにしても、
伊東マリンタウンはワンコ連れに優しいスポットだったな~♪
ぜひぜひオススメです。(酔いやすい人はトラベルミン携帯してね(笑))


長くなったので、続きは次回お宿編へ




★おまけ★

念願のミラクルショット、ついに実現。

伊豆旅行 083
富士山・タヴィ白富士山・富士山バンダナ。



スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

わぁ、楽しそう!

タヴィちゃんと旅行、ステキ♪
車でお出掛け、大好きだから船にも強いのね。
私はHanakoさんと同じく、堂ヶ島の遊覧船でも酔うわ。。。
伊豆スカイライン気持ち良いですよね~あそこを走るの好きです♪(亀石でいつも休憩)
この時期富士山が見えるのはラッキーじゃないですか?
タヴィちゃんと奇跡のショットも撮れて!
どこを巡ったのか、続きが楽しみです。

2014/09/23 (Tue) 18:39 | 雅 #- | URL | 編集
素敵です~

動画とっても素敵♪
タビィちゃんちゃんとお魚見てかわいいですねー
いつか私もここに行ってみたいと思います!
私も・・・船苦手です。45分は長いです~~

2014/09/23 (Tue) 20:22 | つきもん #- | URL | 編集

わぁ〜〜♪ お天気も最高ですね!!
富士山をバックに深呼吸のタヴィちゃん、可愛いーーー。
一緒に 船も乗って海中散歩気分ですね♪ 
楽しそう〜〜〜♪ 、、、、とか言いつつ、、、、以前 こういうの乗った事あるんですけど、ほんと酔いそうでした、、、 それでも写真撮ったり出来てるHanakoさん、えらいわーーー♪
動画もとってもキレイで タヴィちゃんと一緒に見てる気分になれました〜。

で、出た!! ソフトクリーム!! 第一弾!!(笑)美味しそう〜〜!
お宿篇も楽しみにしています!

2014/09/23 (Tue) 22:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★雅さん

普通の遊覧船だとせいぜいグルッと周って20分ぐらい(?)じゃないですか。
さすがに45分はちょっと長かったですよ。
でもそれを差し引いても海中散歩は楽しかったのでヨシとします!笑

伊豆スカイライン、ツーリングの人がいっぱいいました。
ホントに気持ちよさそうな道ですよね!
この時期って富士山見えづらいんですか?
当初は雨予報だったので諦めていたのですが、思いがけず晴天に恵まれて
富士山も見れて嬉しかったです。
続きもお楽しみに♪

2014/09/23 (Tue) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集
★つきもんさん

タヴィ、海の中の様子を不思議そうにジーッと見てました。
船45分はちょっと長いですよね~。
でもとっても貴重な体験ができたので、思い出にもなって楽しかったですよ♪
ワンコにも優しくて楽しみやすい場所だったので
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

2014/09/23 (Tue) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今回は晴天に恵まれて富士山もキレイに見えて嬉しかったです。
船、きっと私ひとりだったらもっと早い段階で酔ってたと思います。
タヴィが一緒だと写真撮ったりタヴィの様子眺めたりと、だいぶ気が紛れるので
ひとしきりすべてが終わった後に気づいたように船酔いになりました。。(^^;
早くも”旅ソフ”1本目登場です。v-367
旅行してソフトクリーム食べなかったことって一度もないかも?
続きも”旅ソフ”の登場を楽しみにしててください。(まだ登場するんか)

2014/09/23 (Tue) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集

わ~♪楽しそうな旅行でしたねぇ♪
家族旅行に富士山バンダナお供させていただいて、ありがとうございます!
(あ、タヴィちゃんサイズの型紙がようやく見つかりました・・・。次はちゃんとしたサイズで・・・。(^_^;)
海の中が見える船、いいですね!
船酔いはちょっと残念だったけど。
私の住んでる県のお隣、佐賀にも確かこういう船があるんです。
車で行けるから、いつか行きたいねって話してるんですよね~。
それもわんこOKらしいです。
いつか風太がもうちょっと落ち着いていられるようになったら行ってみます!
カモメは・・・佐賀にはないかなぁ。でも面白そう!やってみたいです♪

2014/09/23 (Tue) 23:20 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

おかえりなさーい♪

おーー♪伊豆に行かれたのですねー!
私もこの間の旅行、伊東マリンに寄って伊豆高原に行ったんです♪

海中散歩、とっってもステキ&楽しそうー(私も酔う人ですが。。)
でも体験したーい!
動画、生タヴィちゃんと会えたような感じで、めちゃ嬉しくなっちゃったぁ♡

富士山バックに深呼吸して気持ち良さそうなタヴィちゃんの写真見てたら、いやもう涙出ちゃいました。
元気なタヴィちゃんと、ご家族みなさんで旅行されたこと、Hanakoさんもどんなにか嬉しかったことでしょう。。
私も、とっても幸せな気持ちになりました♪
ありがとうー!
続きも楽しみー♪

2014/09/24 (Wed) 00:30 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★macoroさん

macoroさんに可愛い富士山バンダナいただいた時からずっと
”絶対にこれを着けて富士山と一緒に写真を撮るんだ!”っていうがあったので
それが実現できて私も嬉しかったです♪
改めてありがとうございました!

佐賀にも海中遊覧船があるんですね~。
機会があればぜひちび太くん&風太くんと
一緒に海中散歩行けるといいですね。

2014/09/24 (Wed) 08:27 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

おーっ♪こうさん&あずきちゃんも伊東だったんですね~♪♪
一緒の場所に行ってたんだーと思うと、時間差でもなんだか嬉しいです。
海中散歩は、なかなか貴重な体験でした。
去年の今頃は、まさかまた一緒に旅行に行けるなんて夢にも思っていなかったので
本当に嬉しくて最高の思い出になりました。
一緒に喜んでくれてありがとう♪
あずきちゃんにも富士山&海中おさかなさんパワーをおすそ分け!ターッ!!(ハンドパワー)

2014/09/24 (Wed) 08:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する