伊豆旅行記 お宿編。 - Hanaぶろぐ。

伊豆旅行記 お宿編。



今日は、音楽ユニットAzureの久しぶりの練習日でした。
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして・・・楽しかった。 (練習どうした)

yueちゃん、今日もありがとー。
あぁ、うちの近所にもヤオコーできないかなー。(謎)



さてさて。

今日は、前回のブログの続き「伊豆旅行記 お宿編」です。





伊豆高原旅行1日目

移動や観光で半日動いたので、
早めの午後3時過ぎにおまえにお宿にチェックインしました。


この日のお宿は

伊豆旅行 765
天然温泉宿風の音さん。


客間は広めの和室
タヴィが階段でつまづいたり、ベッドやソファに飛び乗って足を痛めたりしないように
敢えて和室のお宿を選びました。
キレイにされていて、とても居心地の良いお部屋でしたよ。


伊豆旅行 758
「 おっ。 」 伊東マリンタウンで買ったワンコクッキー。


お茶を飲んでオヤツを食べて、みんなでのんびり休憩です。

タヴィは、ひとしきり部屋中をクンクンとチェックしたあと
グースカとお昼寝タイム。
夫と私は、交代で温泉へ入りました。いいお湯だった~。 



てなことしてたら
あっというまにお夕飯の時間となりました。

伊豆旅行 1475
アジのお刺身・金目鯛の煮つけなどいろいろ。

伊豆旅行 1476
お肉やシーフードにお野菜の炭火焼もありました。


ここのお宿は、基本的にどこでも一緒にいられるので
食堂もタヴィと一緒。


伊豆旅行 1483
「 ぬーん。 」 


でもねぇ、タヴィは、テーブルの下から顔を出したり鼻鳴きしたり。。(ご飯は先に済ませた)
ちょっと悪んぼのタヴィ助。

昔は、ちゃんとフセしてイイコに待ってたんだけどなぁ。。
最近年とってから、昔にも増して食べ物に対する執着がエライ増した感じです。
(食卓のものはあげません)


伊豆旅行 1480
デザートの栗のムース。 

でも、ご飯はしっかりオナカいっぱいいただきました。
美味しかったー。ごちそうさまでした。



食後は、腹ごなしに室内ドッグランで遊びました。

伊豆旅行 678
「 へっへー。 」 会議室みたいな感じ。(保養所だったのかな?)


勝手に遊んでいいよー。って言っても
私の後をついてまわってばかりで、ドッグランならぬHanakoラン状態。

動画公開しちゃお。




おかげさまで、オナカもイイ感じでこなれました。


伊豆旅行 691
「 ニパッ! 」


温泉もタヴィと一緒に入れる時間帯があって(夜9時以降)
それも行こう~♪って思ってたのに

オナカいっぱいで部屋に戻ったら、あっという間に眠くなっちゃって
結局、夜の8時半ぐらいにはみんな寝ちゃったのでした。


夜中にふと目を覚ましたら、足元からイビキが

伊豆旅行 1507
「 ズゴー。 」 気持ちよさそうに寝てました。

お布団OKですが、一応上掛けをかけてオムツも着用。
(モレシャンで汚したら困るので)
気にせず朝まで爆睡してくれたので助かりました。



そして、日は変わって・・

伊豆旅行 799
さわやかな~。


前日あまりに早く寝たもんだから
4時半ぐらいから目が冷めちゃって、
温泉とか入って、明るくなるまで待ってたっていう。
年寄りか!


陽が昇ったので、タヴィも朝ごはんを済ませて 
宿の裏にあるドッグランへ。

伊豆旅行 800
「 テッテッテッ・・・ 」

伊豆旅行 822
「 キモチいいねぇ。 」  グッスリ寝てタヴィも絶好調。


あぁ、高原の朝は爽やかだね。
今日もイイ天気になりそうだ。



そして、朝ごはん~♪

伊豆旅行 784
和食の朝ごはん。小鉢などいろいろ美味しかったです。


たっぷり寝て、もりもり食べて
休養バッチリ♪


のんびりめにチェックアウトして
この日の目的地へと向かいました。

あんなことしたり、こんなもの見たりしたよ!


続きは、次回~。


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おつかれさまでした。

Hanaちゃん今日はこちらこそありがとう!
久しぶりだったけどほんとに楽しい時間でした。
練習も極めてAzureペースでてきてよかった(笑)
また二の次三の次くらいのほどよいプレッシャーで
練習込みであそびましょう(*^^*)
娘ちゃんもすごく喜んでました。
スイーツもごちそうさま♪

2014/09/25 (Thu) 01:04 | yue #vBmrP.KI | URL | 編集
★yueちゃん

おはよース。昨日はありがとねー。
ひさしぶりに会えて、でもyueちゃんは何も変わらないでいてくれて
「そうそう、これこれ。」な感じが嬉しかったです。
ほっちにも会えて嬉しかったよー♪♪また会おうね!
マクビティ食べちゃってごめんね。笑
本番楽しみです。いろいろ♪ 

2014/09/25 (Thu) 07:53 | Hanako #- | URL | 編集

伊豆方面に行って来たんですね〜!
タヴィちゃんの行動がもうPippiと同じで何だか嬉しくなっちゃって(笑)
食べ物に執着も同じ、ランで走らず、、(笑)
可笑しいなぁ〜、可愛いなぁ〜!
美味しいもの食べて温泉!最高ですねぇ〜
あぁ〜我が家もますますお出かけしたくなりました(^ν^)

2014/09/25 (Thu) 08:10 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

素敵なりょこうですね。
伊東のマリンタウン最高です。
ガッシュも連れて行ってみたいです。
タヴィちゃんのお魚さんを見る目真剣ですね。
きっと、楽しかったでしょうね。
お宿も温泉もワンのやさしい~、こんなすてきな所もあるなんて!!!
北海道は、まだまだです。

2014/09/25 (Thu) 19:05 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

そうなんですか~♪
じゃぁ、タヴィが黒くなったらPippiちゃんなんですね。(^^)
いつもは寝てばっかりいるのに
食べ物やミルク(の味のサプリ)やチキン(の味の歯みがき)の時間だけは
きーっちり覚えていて、それが終わるまでは絶対に寝ないんですよ。
でもそんなところもシニア犬のおもしろ可愛いところですね。
ぼちぼち涼しくなってきて、おでかけにもいい気候になってきましたね。

2014/09/25 (Thu) 20:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

タヴィ、お魚さんを真剣に眺めていました。
北海道も、タヴィと行けたらいいんだけどな~。
雄大な景色を一緒に眺めてみたいです。
お互いに、ないものねだりですね。笑

2014/09/25 (Thu) 20:40 | Hanako #- | URL | 編集

おぉー。和風のお宿だったのですね〜〜。
お料理も美味しそう〜〜。
室内ドッグランのタヴィちゃん、可愛いなぁ〜〜〜♡
温泉も一緒に入れる時間帯があるんですね! でも疲れて寝ちゃったのね〜〜〜。
起きてたらタヴィちゃん、入ってくれたのかな?
お泊まりもモレシャン対策バッチリで 皆 安心して ゆっくり寝られて良かったですね♪
タヴィちゃんも気持ち良さそう〜〜♪
なんか こういう のんびり旅行、いいですねぇ〜〜〜(うっとり)

Azureの練習も楽しそうっ!!

2014/09/25 (Thu) 22:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今回は、敢えて目的や時間に囚われず
”のんびりすること”を目的で行ったので
いつもより気分的にもラクちんでした。
タヴィもムリすることなく、楽しそうにしてくれたので良かったです。
温泉は一緒に入りたかったなー♪タヴィは湯船には入らなかったと思うけど。
いろいろと思い出深い旅行になりました。

2014/09/26 (Fri) 00:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する