伊豆旅行記2日目 観光編。 - Hanaぶろぐ。

伊豆旅行記2日目 観光編。

伊豆旅行2日目。


お宿をチェックアウトして、まず向かったのは伊豆神祇大社
ワンコと一緒にお参りできる神社です。

タヴィも高齢で持病もあるし
せっかくの機会なのでお参りしてきました。


伊豆旅行 q872
ワンコ用のお守り絵馬


絵馬やお守りを買うと、神主さんがその場で
シャラシャラ(棒に白い紙がついたアレ)をタヴィに向かってシャン!シャン!と振って
お祓いをしてくれます。

タヴィの目をしっかり見て、思っていたより長い時間をかけて
真剣にしっかりお祓いをしてくれたので(あくまでも私のイメージです)
ホントにタヴィのカラダの毒素飛んで行った気がした!


その後は、備え付けのブースで
絵馬に似顔絵とお願い事を書きます。


・・・でけた。



伊豆旅行 874
「 ・・・え、これタヴィ? 」 私の絵心の限界。(^^;


で、裏に名前やお願い事を書いて納所にかける。


伊豆旅行 876
タヴィどーこだ?

いろんなワンちゃん絵馬がいて、おもしろかった♪
でも、願いはみんなヒトツだね。





その後は
伊豆シャボテン公園へ行きました。

伊豆旅行 970
大きなパンパスグラスがたくさん咲いて(?)います。奥に見えるのは大室山。


タヴィと一緒に、いろんなサボテンや動物さんたちを見ながら、
園内を散策しました。 ※一部ペット不可エリアは夫と交代で


伊豆旅行 1157
「 こんにちわぁ。 」 奥の方にイノブタちゃんが。


伊豆旅行 1114
「 おおきなトリさんだねぇ。 」


園内では、様々な動物たちがいて
放し飼いのふれあいエリアもいろいろありました。

伊豆旅行 949-tile

伊豆旅行 1206
順路の途中で、ツルさんたちフツーに乱入。


伊豆旅行 897-tile
いろんな動物たちがいて可愛かったです。


大きくて広~いサボテン温室では
いろんな種類のサボテンを眺めながらお散歩しました。


伊豆旅行 1081

伊豆旅行 1039
「 いろんなのがあるねぇ。 」


とっても大きいものや、今まで見たことないものなど
数えきれないぐらいの種類のサボテンがあって
サボテンマニアにはたまらない場所ですよ。
(アタシは違うけど)

いろいろ散策できて楽しかったね。



そして、〆はやはり

伊豆旅行 1228
シャボソフ!

美味しいかマズイかと聞かれれば、
フツー。と答えたくなるような、
シャボテンの味がするのか?!と聞かれれば
するともしないとも言いがたいような。。なんかそんな味です。(結局よくわからない)



てなわけで
シャボテン公園を後にした我々一行は

旅の最終コーナーをまわるべく、
次なる目的地へと向かったのでありました。。



次回の伊豆旅行記最終回は

・こんなところも同伴可?!
・となりのアレください
・さよなら伊豆

の3本(?)です。





★おまけ★

シャボテン公園へ行く道すがら(一般道)に
クジャク飛び出し注意」の標識があった。

シカとかとかは見たことあるけどクジャク注意
いくら伊豆でもそんなこと・・・・

伊豆旅行 1280
あった。  フツーにクジャク歩いてた。


伊豆旅行 1285
野良クジャク状態。(笑)








スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

わんこ用の絵馬があるんですね〜〜♪ 
でもこれ描くの難しそうっ!!私、絶対 とんでもない顔にしそうです。
(そんな事ないでしょうと思われがちですが、マジでこういうの苦手、、、(;^_^A アセアセ・・・)
タヴィちゃん、お祓いもしてもらえて良かったね♪

シャボテン公園、動物も色々いるんですね〜。(うふふ♪ 動物登場だと思ってたよ〜〜♪)
シャボテンの前のタヴィちゃんが 可愛いー。(サボテンじゃなくてシャボテンなのね)
ソフトクリーム出たーー(笑) うーーん、味はビミョーそうですね、、、、
『ここだけでしか味わえない』って ここだけでいいって感じですかね、、(;^_^A アセアセ・・・
クジャクさん、普通に居るんですねぇ。 羽 広げたりしたらビックリですね!!


2014/09/27 (Sat) 12:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

きゃあーーー(驚)
行きましたよーーー神祇大社!
お祓いってビミョーかな?(失礼)と思っていたのですが、ちゃんと真剣にして下さいますよね!
うんうん!初めてだったし嬉しくなっちゃって、私もあずきの病気がなおる気がするねって、おじじに言ったんですよ。
ふふ
やっぱり、ここは行かなきゃという所や、思う事は、みんなおんなじですね♪

シャボテン公園、ワンコOKだったのですね。
お散歩も出来て、動物と触れ合えて、タヴィちゃんも楽しそうなお顔してるー♪

ご家族みなさんの、頑張った賞で、とっても楽しい旅行で本当に良かったですね♪

続きの予告が、みんな気になるー♪

2014/09/27 (Sat) 19:47 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

美味しいか不味いかと聞かれれば普通、とってもわかりやすい食レポ󾌰
僕も今年マメと伊豆行ってきました。
次回も楽しみにしています❗

2014/09/27 (Sat) 20:17 | よしかわ #- | URL | 編集
★ふーさん

ワンコ型の絵馬なんて、珍しいですよね~。
絵は下手っぴだったけど、楽しくていい思い出になりました。
ふーさんだったら、とっても上手に
本格的なはなちゃんを描きそうなイメージだけどなー♪
いろんな絵馬を見ていたら、それぞれ飼い主さんの絵心の有無(笑)が出ていておもしろかったです。

どうぶつ登場、バレてましたね。
私の旅行記で動物が出てこない事ってほとんどないもんね~。(^^;
シャボテンソフト、なんかヒジョーにビミョーな味でした。
ってなんとなくわかっているのに、つい食べてしまうのはなぜなんだろう。。
クジャク、全員羽広げて横断してたらすごいですよね。
ナニコレ珍百景に応募したくなっちゃいます。

2014/09/27 (Sat) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

こうさんとあずきちゃんも、行ったんですね~!!
時間は違えど同じところを旅したなんて、なんだか一緒に行ったみたいで嬉しい♪
そうそう、結構真剣にお祓いしてくれて浄化された気がしますよね!
これでまた一緒に長生きできるね~♪

シャボテン公園は、結構大きな公園で
のんびりオサンポするには楽しいところでした。
(でも入園料@2300円の価値は・・自粛)
こうさんたちは、伊豆旅行どこにいかれたのかな?
もしかして次のコースも一緒だったりして♪笑


2014/09/27 (Sat) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集
★よしかわさん

よしかわさんも伊豆にいかれたのですね!!
どのあたり周ったのかな。
やっぱりマリンタウンコースでしょうか。
伊東はワンコと楽しめるとこいろいろありますよね。

シャボテンソフト、よしかわさんは食べましたか?

2014/09/27 (Sat) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する