伊豆高原旅行記 ラスト。 - Hanaぶろぐ。

伊豆高原旅行記 ラスト。

伊豆シャボテン公園でお土産に買ってきた鉢植え
さっそく可愛いお花を咲かせました。


001_20140929100819a2c.jpg
地味に可愛くて、和む。

ちなみに「サボテンの花」を歌ってるのは財津和夫
財津一郎は、タケモトピアノのほうです。
なぜかいつも間違える自分。




さて。

お待っとさんでした!
って誰も待ってないけど、 伊豆高原旅行記 ラスト です。


伊豆旅行 1278
シャボテン公園の駐車場から見えた景色。

伊豆旅行 1248
「 わ~。 」 とにかくお天気がよかったの。


伊豆シャボテン公園を後にして、いよいよ旅も大詰め。

そろそろお土産買いたいよね♪ってことで
伊豆と言えば干物だよね♪ってことで
干物屋さんに行きました。


伊豆旅行 1313
いろり海産。


沿道に、ズラ~リと干物屋さんが軒を連ねているなか
ここのお店に決めた理由


それは


伊豆旅行 1316
ペット同伴OK!!


メチャクチャありがたいけど・・・いや逆にダイジョブなんですかと
思わずこちらが恐縮してしまったりして。


・・・おずおずと入店。


店内に入ってみれば、冷蔵庫はそこそこの高さがあって
品物はすでに全部しっかりパッキングされていました。


伊豆旅行 1309
「 ひものつめあわせ、ください! 」


店員さんの中にもワンコ飼ってる方がいらっしゃって
「何歳ですかー。」なんて話しかけてくれたりして。。

広い店内で、あれこれ試食などしながら
ゆっくりお土産を選んでまわれて、楽しかったです。
いろり海産、ハラショー。



んで
話は全然変わって、前日のお昼のこと。

伊東マリンタウンでランチをしたときに
夫は海鮮丼、私は煮魚定食を頼んだのね。

で、どちらもとっても美味しかったんだけど

お隣の席の人が、
けっこうなインパクトのある品物を頼んでて(うちらとは別のモノ)
「へぇー!あれスゴイね!」って話をしてたのね。


で、夫はずーっとそれが気になったいたらしくて


「 今日は、昨日のお隣さんが食べてたあれを食べたい! 」


って、言うので
この日のランチも、ふたたびの伊東マリンタウンへ。


伊豆旅行 1323
「 またもらっちゃった。 」 わんこクッキーをいただけるのでタヴィも嬉しそう。



で、そのインパクトある品物っていうのがこちら



伊豆旅行 1337
どん。 「漁師の漬け丼」。


盛りがハンパない。
こういうインパクトものにめっぽう弱い我が家。
念願のテンコモリの丼を目の前にして、テンションがあがって嬉しそうな夫。


かくいう私も実は、昨日逆隣りの人が頼んでいたパスタ
めっちゃ気になっていた。(白状)

んで、今日はそれを注文。

伊豆旅行 1339
渡り蟹のスパゲッティー。 カニの風味が甘い~♪


伊豆旅行 1341
「 あーん。 」 タヴィもクッキー食べる。


今日も美味しいランチをいただきました。
(夫がテンコ盛り漬け丼食べながら「・・ちょっと飽きてきた」ってつぶやいたのはナイショ)

潮風が心地よくて、このロケーションはやっぱり最高だね。



ランチも無事に終えて
もう思い残すことは何もなくなった。

その後は、ちょっとだけ港を散策して
早めに帰路につきました。



というワケで

15歳タヴィと一緒のゆるり旅
とってもいい思い出になりました。


伊豆旅行 1352
「 はい、チーズ。 」 伊東マリンタウンの撮影ブースでパチリ。

いろんなことに感謝。
これからも、笑顔でありますように。




以上で、今回の伊豆旅行記終了です。
長々ご覧いただきありがとうございました♪








スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

♪タケモトピアノ〜〜〜♪ 頭の中が あのCMの曲でいっぱいです。。。。
(なぜサボテンの花の方が鳴らないんだー?笑)
旅の続き、待ってましたよ〜〜♪
お天気、すごく良かったんですねー。タヴィちゃんの目が ほんとに笑ってるーーー♪
伊豆っていえば 干物なんですね。 ペット同伴ってすごい〜〜!!
なんだか やっぱり関東方面の方が わんこ連れに優しい気がする〜〜。
お隣で食べてたインパクトある食べ物。 ほんとインパクトありすぎ、、、、(笑)
でも、なんか どうしても食べたい、気になるってわかるわ〜〜(この丼の事じゃなくて 笑)
Hanakoさんも気になってたパスタが食べられて良かったですね♪
タヴィちゃんとの ゆるり旅、とっても癒されました〜〜。
また いっぱい思い出が出来たね♪

2014/09/29 (Mon) 12:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

待ってましたよー♪

サボテンのお花、とっても可愛いー♪
Hanakoさんが選ぶのは、センス抜群ですね。。(惚れぼれ)

えええ!
ワンコOKなのですかー?
Hanakoさん、調べてから行ったのー
!?
私達たぶん、こちらの前も通ったと思われますが、気がつかなかったぁ。。
私が寄ったお土産やさんは、ワンコNGだったので(名前忘れ)お外で焼いて食べたりしたの。

うふ。。お土産やさんは絶対外せないですよねー♪
今度は、いろり海産に行きたいです☆

気になってどうしても食べたくなっちゃうの、わかります(笑)
それにしても凄いボリューム!
おじじが喜びそうだ。。
今回は、伊東マリンで、ごはんを食べなかったので、色々情報嬉しいです♪

タヴィちゃんの幸せそうな写真の数々と、15歳のタヴィと一緒のゆるり旅。。って言葉に、もうウルウル胸がいっぱいになりました。。

楽しい思い出、これからも増やして行きましょうね♪

2014/09/29 (Mon) 14:46 | こう #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱり、伊豆はいいですね〜v-354
タヴィちゃんも、Hanakoさんも、ダンナさまも、満足〜v-221

ぶうこと出かけた伊豆旅行を、思い出して、目頭が熱くなっちゃいました。
やっぱり、伊豆はいいずらv-238
タヴィちゃん、次は、何屋さんにする?

2014/09/29 (Mon) 18:00 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

タケモトピアノのCMを初めて見たのは、
結婚して初めて大阪に帰省した時でした。
あの時衝撃は今でも忘れられません。。
(当時は東京では流れていなかった)

伊豆高原はワンコに優しいスポットがたくさんあって
一緒に楽しい経験もいろいろ出来たし、心置きなく過ごせました。
念願のランチも食べられて(笑)いい思い出がいっぱいできました。
いろんな思いもありながら節目となる旅だったので
これからもずっと大事な思い出になってくれると思います。(^^)


2014/09/29 (Mon) 18:24 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

ペット同伴OKの干物屋さん、衝撃ですよね~。
旅行前にたまたま「ワンコと行く伊豆高原」的なサイトを見ていたら
そこに掲載されていたんですよー。
干物を買う予定だったので、迷わずそのお店に決めました。

伊東マリンタウンのランチは、とっても美味しかったですよ♪
ボリューム満点の漬け丼、次回はぜひパパさんと一緒にどうぞ。笑

旅行なんてもう行けないと思っていたけれど
おかげさまで無事に行ってくることができて、嬉しかったです。
今までの旅行以上に、いろんな景色や時間を心に刻んできました。

これからも、小さな思い出いっぱい積み重ねていけたらいいなと思います。

2014/09/29 (Mon) 18:33 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ぶうこちゃんも伊豆に行かれたことあるんですね。
きっとどこかでタヴィもぶうこちゃんの”残り香”見つけていたと思います♪
そしてタヴィもしっかり残してきたんだろうな。きっと。(^^)

タヴィ、次は何屋さんかなー。
リンゴやさん(?)かなー。笑

2014/09/29 (Mon) 18:36 | Hanako #- | URL | 編集

旅行に行ったときは、この子たちとずっと一緒にいたいですもんね。
ワンコOKのお店はホントありがたいです(*´∀`)b
その上、店員さんも感じが良いと最高ですよね。

この丼、インパクト大すぎる(゜∀゜ノ)ノ
私もパスタが気になりました。
蟹好きの私にはたまらないです(笑)
クッキーもらえるのも嬉しいですね♪
タヴィちゃん、ステキな旅行になって良かったね(*´∀`)b
何よりもタヴィちゃんが笑顔なのが1番嬉しいですよね♪

2014/09/29 (Mon) 19:42 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

こんばんわ~

わんこokなんて!!!
すごいですね。
絶対いってみた~い。
せかっくわんこと旅行に行っても車で待機はつまんないですものね。
ここまでわんこに優しいとわ・・・
伊東さいこーーー
タヴィちゃん、いい旅行が出来てよかったね。
わんことお参りも出来る神社も最高、絵馬もとても可愛いタヴィちゃんでしたよ。
最高な思いでですね。

2014/09/29 (Mon) 20:39 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★とんさん

さすがにペットOKの干物屋さんっていうのは経験したことなかったので
そのサービス精神にちょっと感動すら覚えました。笑
せっかくの旅行ですから、なるべくみんな一緒に過ごしたいですもんね。

おかげさまでタヴィの体調も安定していて
旅行中も問題なく過ごせたので、いい思い出がいっぱいできました。(^^)

2014/09/29 (Mon) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

伊東&伊豆高原は、ワンコに優しいスポットが盛りだくさんで
一緒に楽しい思い出がいっぱい作れました。(^^)
こういう場所があるのは嬉しいですね。
タヴィも、普段は見られない景色や体験をしたりして
いい刺激になってくれたかなと思います。
絵馬、神様はタヴィだって気づいてくれたかしら?笑

2014/09/29 (Mon) 21:04 | Hanako #- | URL | 編集

待ってましたよ󾌰もう終わっちゃうんですね。残念です😅
漬け丼凄いボリュームですね 僕にはとてもたべきれないな うちもやっぱりマリンタウン寄りましたよ 同じ場所で海鮮丼食べました
サボテン公園ワンコOKなんですね 行こうと思っていたんだけど大雨だったので行きませんでした 行ったのは初日の吊り橋とわんこカフェくらいでした
また次の旅行記楽しみにしています🐶

2014/09/30 (Tue) 17:53 | よしかわ #- | URL | 編集
★よしかわさん

やっぱり伊東マリンタウンには行かれたのですねー♪
あそこはマストですよね。
じゃぁ、マメちゃんのニオイもタヴィは嗅いでいたのかもしれませんね。(^^)
またいつかタヴィと旅行できたらいいなと思います♪
ありがとうございます。

2014/09/30 (Tue) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する