おかえり。 - Hanaぶろぐ。

おかえり。




大阪へ出張に出かけていた夫が
一週間ぶりに帰って来ました。  


097_201410041706418e9.jpg
我が家のコキア。少しずつ赤くなってきたよ。



夫の留守中、私はタヴィとふたり暮らし

004_20141004170814e9a.jpg
「 スヤスヤ・・・ 」


なんとなく非日常気分を味わってみたくなり
居間で寝ているタヴィのベッドの横に
非常時用の寝袋を持ってきてセッティング。


今夜はここで、タヴィの寝息聞きながら寝るんだー♪


そろそろ寝ようかしら、と
歯を磨いて、戻ってきたら

006_20141004165952f26.jpg
「 ・・サササッ。 」  ちょ。。。

瞬間移動してアタシの寝袋陣取られてた。プリンセステンコーか。

仕方ないので、空きスペースに半身になって体をねじ込むも
狭くて寒くてゆっくり眠れず。。

結局、次の日からいつも通り寝室で寝ました。



てなことしつつも一週間が過ぎ
今日無事に夫が帰宅。


002_20141004170754e24.jpg
「 クンクン・・ 」 オシロイバナがキレイ。


家族がそろってホッとしたのか
今日のタヴィは、とっても調子が良くて

ちょっと距離があるから
最近ご無沙汰気味だった河原の遊歩道へも
自ら進んで歩いて行ったりして

078_201410041707585a1.jpg
「 おっさんぽ。おっさんぽ。 」

035_20141004170755bd3.jpg
「 カサカサいっぱい! 」 大好きなカサカサ葉っぱの季節だね。


思わずテンションがあがって

042_2014100417075666b.jpg
「 わっしょーい!! 」 

駆けっこしてました。
ひさしぶりに走ったね。


103_201410041707597a9.jpg
「 みんないっしょがいいよね。 」


家族がそろって
今日からまた、タヴィも安心して寝られるかな。



大阪名物551蓬莱臭を激しく漂わせながら
我が家の夜はふけていくのでした。



皆さんすてきな週末を!


Category: 日常

コメント

パパさおかえりなさい。
1週間のお仕事お疲れ様でした。
奥様もタヴィちゃんもきっと喜んだでしょうね。
タヴィちゃんも安心したね。
誰がいなくても寂しいですよね。
タヴィちゃん、パパさんが帰ってきて良かったね。

2014/10/04 (Sat) 19:33 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ありがとうございます。(^^)
タヴィのお出迎えは意外とクールなものでしたが(笑)
それでもやっぱりみんな揃って一家の大黒柱がいてくれると
私はもとよりタヴィも安心して熟睡できると思います。

2014/10/04 (Sat) 22:15 | Hanako #- | URL | 編集

皆 そろっての週末は嬉しいですね♪
タヴィちゃんも 嬉しくて お散歩も元気いっぱいだったのかな♪
ぷぷぷ。寝袋にしても乗られちゃいましたかー。
タヴィちゃんは Hanakoさんの寝る所が好きなのね〜〜(●^o^●)
551の蓬莱臭(笑) 結構 しますよね〜〜♪ 
久しぶりに食べたくなっちゃった。

2014/10/04 (Sat) 23:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

パパさんがかえってきて家族そろってタヴィちゃんも大喜びですね!

寝袋とられちゃったんですね ぷぷぷ^^
あるある、です 笑

2014/10/05 (Sun) 00:26 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

寝袋まで寝取られるとは思いませんでしたよー。
じゃぁ私が代わりにタヴィのベッドで・・っていうのはムリだったので(笑
次の日からは仲良く寝室で寝ました。(タヴィは夫のお布団で寝てた)
我が家の冷蔵庫は強烈な蓬莱臭に包まれております。。
私のお気に入りはエビシュウマイウマイです♪

2014/10/05 (Sun) 10:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

家族が揃って、タヴィも安心した様子です。
今日はのんびり過ごしております♪
寝袋、敷いたそばから取られちゃいました。
なぜか狭い所に入って来たがるタヴィです。

2014/10/05 (Sun) 10:24 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは!
非日常気分をあじわいたくなる気持ち、なんかわかりますー!
でも寝袋まで持ってくるとはさすがHanakoさん!
タヴィちゃんの隣に嬉しそうにいそいそと寝袋を運んでるHanakoさんが目に浮かぶようです^^
でもタヴィちゃんのほうがうわてでしたね!

いつもより遠くに散歩に行ってくれたりするとほんとに嬉しいですよね!
タヴィちゃんなりに心配したり、ほっとしたりしてるんだなぁと思うと
ほんとに可愛いですよね^^
この前の伊豆旅行の室内ドッグランの動画も可愛くて3回見てしまいました!

ちなみに私は551(もちろんできたて)を電車に乗って持って帰るのも平気になりつつあります。
大阪のオバチャン街道まっしぐらですね^^;

2014/10/05 (Sun) 13:20 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

>タヴィちゃんの隣に嬉しそうにいそいそと寝袋を運んでるHanakoさん

まるでその様子を見られていたかのよう・・なんだか恥ずかしいワ。笑
変な体勢で寝たせいか、次の日はものすごく首が痛かったです。(^^;

最近は、オサンポの時間も距離もタヴィの体調に合わせてって感じなので
短い時は、家のまわり一周ぐらいで終わってしまう時もあるんです。
なので、タヴィが調子が良くて小走りまで出たりすると
私もついつい嬉しくなってテンションあがってしまいました♪

551持って電車に乗ったら、絶対に他のお客さんにも
「この車両に豚まんがおる」ってバレそうですよね。笑
でも、イイ匂いだからついつい食欲そそられたりして・・・
「俺も蓬莱買ってかえろ」って宣伝になるかも?!


2014/10/05 (Sun) 14:58 | Hanako #- | URL | 編集

パパさん、おかえりなさ〜い!
タヴィちゃんの熱烈歓迎っぷりが目に浮かびます。(^ν^)我が家はお出かけで車中泊の時に寝袋を使うのですがやはりPippiかメイに乗っ取られます。寝袋の意味ない寝方をしたりして(笑)家族みんなが一番ですよね〜!タヴィちゃん、パパさんにいっぱい甘えてね!

2014/10/05 (Sun) 17:33 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

こんばんわ~

タヴィちゃんのウッドバーニングができました。
あまり上手でないですが送りますので住所教えていただけますか?
xc38zy@bma.biglobe.ne.jp
ここのメルアドにお願いします。

2014/10/05 (Sun) 20:40 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★Pippiママさん

みんなで車中泊の旅行、楽しそうですねー♪
ワンコと一緒だと、狭くてもホッコリと眠れてしまいますよね。
次の日ツラいけど。笑

2014/10/05 (Sun) 20:59 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

わーい!!!ありがとうございます。
楽しみだぁ~♪
メールおくらせていただきますね!

2014/10/05 (Sun) 21:00 | Hanako #- | URL | 編集

私もたまぁにお嬢と2人暮らしになることがあるんですけど
やっぱり家族みんながいるときの方が
嬉しそうです(*´∀`)b

私もタヴィちゃんの隣で寝てみたい(*´エ`)
座布団を持ってきたり、布団を持って来たり
ふわふわのものを持ってくると
横取りされちゃいますよね(笑)
Hanakoさんがタヴィちゃんのベッドで
寝てみるってのも楽しそうかも(*´艸`*)

2014/10/06 (Mon) 19:55 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

家族の誰かが欠けると、ワンコは敏感に感じ取りますよね。
やっぱりみんな一緒が安心するんでしょうね。

お嬢ちゃんも横取り大魔王ですよねー♪うふふ。
とんさんのお布団、寝心地良さそうですもんね。
タヴィのベッド、私にはちょっと小さすぎるかなぁ。。(^^;
でもそこで寝てたら、タヴィもまた戻って来たりして?笑

2014/10/07 (Tue) 00:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する