暴れん坊濡れダヌキ - Hanaぶろぐ。

暴れん坊濡れダヌキ

お友達のノエルママさんから
ステキなイラスト入りフレームをいただきました。


069_20141008120120b73.jpg
ハロウィン仕様の魔女タヴィ フレームのアレンジも手作り。


玄関の入り口に飾って、ハロウィン気分満喫中。
仕事から帰ってくるとこれを見てニヤニヤしてます。

またヒトツ、タカラモノ増えた!

ノエルママさん、ありがとうございました。





さて。

011_201410081201177cc.jpg
家のキバナコスモス。ブラッドオレンジみたいに赤くて大好きな色。



今日は、超超ひさしぶりにタヴィのシャンプーをしました。



もうね、どれぐらいぶりかなんて怖くて言えない。(汚)

シャンプー大嫌いなタヴィなので、
心臓とかの負担になったらヤだなぁって思って
普段は、使い捨てのシャンプータオルでゴシゴシして
お茶を濁してたんだけど


さすがに


ってなって(いろいろと)

今日はお天気がいいし 
もうすぐまた台風も来ちゃうらしいし
なによりタヴィも調子良さそうだし、ってワケで一念発起


チャッチャと、ガガガッと洗って終了。



071_20141008120104863.jpg
「 あらわれちゃったー。 」  タオルドライから脱走中の濡れダヌキ。


いやー・・・


吠えた吠えた。



062_20141008120103225.jpg
「 あそぼ。 」

庭で天日干し的な。


037_201410081201018e4.jpg
「 やっぱこっちで寝る。 」 と思ったらすぐ家に入ったし。


おかげでキレイになった。
ひさしぶりに漂うノルバサンのかほり。あぁ~。


018_201410081201001c6.jpg
「 スピー・・ 」


ピカピカになったし、今日はゆっくり休んでおくれ。
疲れが出ませんように。



015_20141008120118b08.jpg
変な寝相。


起きたらスリッカーブラシタイムです。
ミニタヴィ何頭分抜けるかな。




★おまけ★

愛用しているニベアの冬限定缶を見つけたのでゲット!

005_201410081200598af.jpg
2014冬限定イラスト入り with 背後霊

可愛い。気分あがるね。

Category: 日常

コメント

わぁ♪ 魔女タヴィちゃん! 素敵ですねーー!!
目の感じとか そっくり〜〜〜〜♪ こういう季節物の飾りって わくわく嬉しくなりますよね!
しかもタヴィちゃんで♪ フレームも素敵ですねー!

シャンプー したんですね〜〜 はなも しなくちゃなぁ、、、って思ってるんですけど
暑くてぐったりしてると出来なくて、 涼しくて元気だと、今日はせっかく元気だから疲れることしなくていいかとか((;^_^A アセアセ・・・) でも そろそろ ほんっとにしなくてはーーー!!
でもシャンプーしたあと、意外と気持ち良さそうなんですけどね♪
タヴィちゃんも気持ち良さそうに寝てますね〜♪
ニベアの容器、可愛いーーー!!
普段 使ってないけど 見つけたら買ってしまいそうですーー!!

2014/10/08 (Wed) 16:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

魔女タヴィちゃん、すてきーーー
ハロウィン、ここ何年飾ってない!
たまには玄関も綺麗にですね。
ハロウィン、タヴィちゃんのところはどんなかな?


タヴィちゃん、お風呂に入ったのですね。
美人さんになりましたよ。
我が家もお風呂は大変です。
もともとワンはお風呂に入りませんものね(^^ゞ
でも、とても気持ちよさそうにねんねだね。
ゆっくり休んでね。

2014/10/08 (Wed) 17:45 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

ハロウィンって何していいのかわかんなかったけど(笑)
世界に一つだけの可愛らしいフレーム飾ってるだけで、めっちゃハロウィン気分です♪

>今日はせっかく元気だから疲れることしなくていいか
そうなんですよねー。
なんだかんだ理由つけて、結局自分がサボってるっていう。。(^^;
でもホント、負担になったら・・って思いもちょっとあったんだけど
思いのほか体力の消耗も少なくて済んだ感じで
爆睡して起きたらいつも通り元気にしてくれてるので、
思い切って洗って良かったです。

ニベア、最近愛用してるんですよー。
化粧水とかオールインワンとかいろいろ使ってみたんだけど
結局これに落ち着きました。
限定デザイン!とかって見るとつい買ってしまう。。



2014/10/08 (Wed) 19:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

私もハロウィンって、ほとんど特別何かしたことってないんだけど
今年はめっちゃハロウィン気分です♪

ガッシュちゃんとカノンちゃんは、お風呂好きですか。
タヴィはお風呂嫌いなので、毎回大変です。
でも皮膚にもいいし、ピカピカのいいニオイになったので
今日はタヴィを嗅ぎながら寝ます♪笑

2014/10/08 (Wed) 19:20 | Hanako #- | URL | 編集

うわぁ〜!素敵なイラスト!そしてフレーム☆
我が家もハロウィンって取り立てて何もしないのですが、、こんなフレームがあればハロウィン気分が盛り上がってしまいますね!
ノルバサンのかおり、、むふふ、、わかります。Pippiも疲れたりストレスになるといけないからとシャンプーの回数がめっきり減りました。。先日久しぶりにノルバサンのかおりがPippiから漂ってきて満足度ハンパなかったです(笑)

2014/10/09 (Thu) 20:22 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

ハロウィンって、今やあちこちで展開されているけど
実はいまだになんだかよくわかってなかったりします。(^^;
でも、お祭り気分を味わうのは大好きなのでハロウィン気分が盛り上がって楽しいです。

ノルバサンの香りの満足度、ありますあります。”どうだ、洗ってやったぞ感”ね。
トリミングサロンのような香りがただようあの清潔感ね。
せっかくだから半月ぐらい漂ってて欲しいわー。笑

2014/10/09 (Thu) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ハロウィンが似合いますね〜。
ホウキまたいで、夜空から飛んできそう〜♪

シャンプーしたかおり、サラサラ、たまりませんね♪
タヴィちゃんは、まだそんな心配いりませんが、
無理しないで、獣医さんとも相談して・・・・
と、私は、後悔したので老婆心でした。

2014/10/10 (Fri) 10:29 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ハロウィンタヴィ、とってもステキでしょ。
童話の世界に入ったみたいで、嬉しかったです♪

シャンプー後のタヴィ、おかげさまで特に変わった様子はないですが
つまさんは、なにか後悔することがあったのですね。。
シャンプーって、やっぱり疲れますもんね。
週末動物病院なので、先生とも相談してみたいと思います。
ご心配いただいて貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。

2014/10/10 (Fri) 11:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する