還暦も15歳も。 - Hanaぶろぐ。

還暦も15歳も。

昨日は
知り合いの還暦記念ライブイベントに参加してきました。


060_20141012091444cd8.jpg
主役のNさん。赤いチャンチャンコ似合ってたよ。


もう10年以上も前からのお付き合いで
Azure相方yueちゃんとの出会いの場を作ってくれたのも
元々は、この方からのつながりでした。

気心しれた参加者たちが、お祝い代わりに交代で演奏。
Azureも、3曲演奏させていただきました。


053_20141012091443a37.jpg
演奏後は、インド料理のバイキング。んまし!


みんなとっても温かくって
いくつになっても”仲間”っていいなって思った。

帰りには、またも電車に乗り間違え
あさっての方向へ運ばれるという失態を繰り広げましたが(恒例)
とりあえず無事に帰宅。 いやー、電車ってむずかしいね。

yueちゃん、今回もありがとう&お騒がせしました。

これからも、みんな元気に楽しく
音楽でつながっていけますように。





さて。

そんな中、我が家にこんなお届け物がありました。


001_20141012151427f43.jpg
ぐらんわんさんから、タヴィの表彰状と小冊子。


今年も無事に、15歳表彰状をいただくことができました!
バンザーイ!


シニアのコなら、応募すればもらえる参加賞なんだけど
私にとってはもう、これが嬉しくて。


036_201410121514295e7.jpg
「 15歳ですっ!! 」 


さっそくに入れて、飾ります。



”生きる”って、本当に大変なことだけれど
”生きてる”って、すばらしいこと。

いろんな”生”に、日々たくさんの笑顔をもらっている私。


029_20141012151428d57.jpg
「 ほへぇ~ 」


私も、”生きてる”ことで誰かを笑顔にさせられる
そんな人になれたらいいな。



Category: ライブ

コメント

hanakoさんとの2ショトのタヴィちゃんが、可愛すぎて、ん~参った!

2014/10/12 (Sun) 19:39 | さくP #- | URL | 編集

音楽で繋がる、、、素敵ですね~~🎵歌って不思議な力持っているな、、って思います。
私はもっぱら聴く方でいっぱいの元気もらってます。いつかHanakoさんの生歌を聴いてみたいな~(#^.^#)
タヴィちゃん、きりっ!のお顔可愛い~~Hanakoさんとのツーショット素敵です。
Pippiも15歳目指して追いかけるからねぇ~~

2014/10/12 (Sun) 21:17 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

還暦記念イベント、楽しそうですね〜〜!
そんな仲間がいるっていいな♪
あさっての方向からも無事に帰れて良かったです(●^o^●)
タヴィちゃん、15才の表彰状 おめでとう〜〜。
参加出来るってことだけで ほんとに嬉しいことですよね!!
私は いつも Hanakoさんとタヴィちゃんに笑顔にしてもらってますよ〜〜♪
私も そんな人になれるといいな。

2014/10/12 (Sun) 22:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★さくPさん

私が座ってたら、足の間に入ってきて甘えん坊したので
ワシャワシャして遊んだり2ショット撮ったりしました。笑
年をとってから、すっかり甘えん坊さんです。

2014/10/13 (Mon) 08:05 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

音楽は、年齢も性別も越えて色んな方々と友達になれるからいいですね。
タヴィの15歳の賞状いただいて、私も嬉しかったです。
16歳ももらえるように頑張ります。
Pippiちゃんもいつまでも一緒に元気に長生きしようね!!

2014/10/13 (Mon) 08:10 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

この日は地下鉄だったので、余計に乗り換えがややこしくて全然わからなくて
もしやと飛び乗った電車は、あさっての方面でした。
ってそこで飛び乗るなって話なんだけど。

そうそう、もう”参加”できるってことが素晴らしいよね。
若い時も、立派な賞をいただくなんてことなかったけど(笑)
この賞状は、勲章のように嬉しいです。

>私は いつも Hanakoさんとタヴィちゃんに笑顔にしてもらってますよ〜〜♪

そんなこと言ってもらえたら、私も生きててよかった!って思っちゃう。(^^)
私もいつもふーさんにはほっこり温かい笑顔をいっぱいもらってます♪
ありがとうね。

2014/10/13 (Mon) 08:14 | Hanako #- | URL | 編集

最後の写真、頭の中でモザイクはずして見ました♪
いい写真だね~。
あたしも今度、両脇にラムとほっぷをはさんで(←超いやがりそう)笑顔で撮りたいな。

遅ればせながら、楽しそうな旅行記も見ました。
あー、あたしも食べたいな~(違)。
タヴィ富士によろしくね!

2014/10/13 (Mon) 17:59 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

>頭の中でモザイクはずして見ました♪

キレイさ、3割増にしといてー。あ、10割増しか。
両手にラムちゃんとほっぷたん、私もやりたーい♫
自分だけが笑顔という悲しい図がすでに見えるけど。(^^;

伊東旅行、楽しかったよ。美味しいものがいっぱいでした。
らむここさんだったら、漬け丼にさらにカレーかけちゃうかも?(笑
タヴィ富士は、今日はちょろちょろ移動富士です。
ありがとう♫

2014/10/13 (Mon) 19:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する